ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 


 

 



(前回の記録)
喧嘩続きの日々が本当にイヤになる


(アメンバー記録)
8月③ 食事での話

……あまりにキツくて書いてしまう。。ご意見感謝









彼と結婚して3ヶ月。


喧嘩続きな日々が続いて苦しくなり

ブログではあまり書きたくなかった

愚痴や弱音を吐いてしまう。。。





彼との喧嘩は、


本当にくだらなく些細すぎることで

「こんなことでこんなに怒るの?」と、

驚かれるかもしれない。。。




彼は細かくて几帳面
(堅実で地に足がついた考え方と生真面目さを持つ。)

私はおおらかでルーズ
(空想的で楽観的で適当さが多い。。彼とは真逆。)


そんな性格の違いもあって




彼にとってありえないことを私がやったり


私にとって何でもないことで彼が怒ったり


もう、結婚後もたまに出る違いに
なかなか慣れずキツかった。






それで、グラグラ揺らいだり

また迷ったり悩んだりしてたここ数日。




久しぶりに記事に書いて、意見もらって、


スッキリした自分がいました!!!




共感してもらえること、

新しい視点をいただけること、

少し似た境遇の方がいること、

彼の気持ちを代弁してくれること、

色んなご意見が自分の力になる。



こんな時、ブログやってて
良かったなー!!!と思う(灬º‿º灬)♡



(この時の記録はアメンバー)
 右矢印感謝m(_ _)m





過去にたくさんアドバイスされてたことが
まだわかってなくて。。。


宝石赤すぐ非難したり、相手を変えたいと
 思いがちな自分自身を変えていく。

宝石紫感謝の気持ちを持って、優しくなる。

宝石ブルー自分の嫌なところも良いところも
 好きになり大事にする。

宝石緑彼が怒るきっかけを自分で潰してく。
(だらしない点、責める点、等々。。)


コメントを頂きながら、
改めて意識しようと思ったこと。
(成長しなさすぎ。。(・_・;))




そして、ここから自分へ。


自分の優柔不断なところがイヤ。



だらしがない部分も直したい。



人には優しくしていきたいけど、

もう少し賢く器用にも生きたい



投資にもっと詳しくなりたいし、

歴史や政治、本や知的な話も色々できる

自分になりたい。もっと稼ぎたい
(年下君に制約されても構わない程に。。)




ダメなところが多くてイヤだけど、


それも自分。



そんな自分を受け入れつつ、

いい部分も認めつつ、


前向きに明るく生きるのが
人生を楽しむコツ。





未来の自分が、

今より楽に楽しく過ごせてますように☆



8/8 ぱんだパンダ






 





!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)


宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 


宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 




 下矢印楽天リンク音符