ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

 

ガラスを割った昨日の朝の続き

https://ameblo.jp/cafe--con/entry-12603360362.html

 

 

何やってるのー!!!

 

って私が怒ったことで、

謝るタイミングを逃す年下君。

 

勿論、悪いのは割った年下君。

 

でも、私も強く攻めすぎた。

 

長く引きずってむくれた。

 

 

そこは反省。

 

 

 

新しいガラスをさ。

買ってあげるからさ。

 

仲直りしよ。

 

(「ぎゅー」と近づくも、まだ朝は不機嫌。。)

 

 

 

 ↓↓割ったガラスはこれ

【日本製】 松徳硝子 うすはり 葡萄酒器 ボルドー ペアセット Φ57×H95mm(330ml) 2911010【ラッキシール対応】

(友人の引き出物で貰ったもの)

 

 

 

叱り方のサイトとか(主に子供向けw)

 

喧嘩の仲直りの方法とか(カップル向け)

 

みてると、やはり

 

 

ビックリマーク感情のままに伝えない

→怒りの感情は相手をビビらせ引かせる

 

 

ビックリマーク相手の気持ちに立つ

→何で割っちゃったのか。

 (お皿がいっぱい置いてあったとか)

 

→ガラスが割れてけががなかったとか

 

ビックリマーク伝え方(気持ちを共有)

→大事なガラスだったから、割れて悲しかった

→すぐ謝ってくれなかったことがイヤだった

 

 

等々。。。。。

 

 

夫婦であっても他人。

感情のある人間だから、

優しく接しないとなぁ。。。

 

 

と、改めて感じる。

 

 

 

コップは買ってもらうことになったので

気分を改めて、夜は記念日ごはんで

楽しく過ごそうかなって思ってます☆

 

 

 

6/11 ぱんだパンダ

(昼休みに記録)

 

 

(↓夜は記念日外食

 

 

 

 

 

 

(その後、追記。。。)

でも、わかっててもやっぱり喧嘩すると

素直になれず優しくなれない時もある。。。

 

うちはいつも、喧嘩をしても、

年下君から近づいてくれるのが救い。。。

 

 

「ぱんだちゃん、はいっ」

 

と、手を広げて「胸に飛び込んでいいよ」

アピールをしたり。。。

 

「ぱんだちゃん、ぎゅーしよ」

「仲直りしよ」

 

って、歩み寄ってくる。。。

 

「何で怒ってるかわかってる?💢」

「そんな気分になれない😡💢」

 

と、いくら冷たくしてても

だんだんいつまでも怒ってる

私の方が子供っぽく思えてきて。。。

 

いつのまにか仲良くなってる感じ。

 

 

彼が歩み寄ってくれなくなったら

きっと冷めた夫婦になるのかな。。。

 

 

 

 

 

 !!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 

 

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

ぽちっと押していただけら嬉しいです音譜