5歳年下の一途で甘えん坊な年下君と
令和元年からお付き合いが始まり、
5ヶ月後の10/13から同棲開始♥️パンダ

→先月のホワイトデーにプロポーズ
して貰いました❤️ヾ(*´Д`*)ノ
(…プロポーズ後は、なぜか心も穏やかになり
年下君にも優しくなれてます。喧嘩ナシww)

→それにあわせて、ジャンル変更しました♪


(前回の記録)
…これまでの協議履歴と現状
   ↓
…自宅購入に(私の)財形を使うと言い険悪ムード。。
  



昨日の記録の続き。。。

お金の価値観が少しあわなくて

(男性が多く払ってほしい私に対して
年下君は平等に出しあうもの、という。。)

貯めたお金の使い道とか、
ムダに使わないところなんかは、
良いと思うのですが、細かいところや
節約しすぎる点は気にくわない…



そのうえ、
自宅購入計画に、私の財形を
使った方がいいのではないかとか
言い出して。。。。


(先月話に出たのですが。。)
なんとな~く府に落ちず。。。


モヤモヤしたまま入籍するのやだなと
思って、4月に入って改めて話す。


(話した時期) お金で険悪ムード
…ちょうどこの投稿をした後くらい。。
  


自宅購入についてなんだけど、、、
早めに買うのと、繰上返済はいいと
思うんだけど。。


私の財形を、頭金にというのは
ちょっと。。。。。(イヤ)

二人でこれからためるお金で
返していくのはどう?



と伝える。。。


まー。。。

私も唐突すぎたか。。

彼の機嫌を損ねたようで



なに言ってるんだよ( `Д´)/

早く返せるなら返した方がいいと
思っただけなんだけど。。。

そんな考えなら家購入はいいよ。
自分のお金使うの不満なんでしょ。

。。。(その後、生活費の話へ)。。。。


生活費、ボクが多く出してるのも
納得いってないんだよね( `Д´)/

ボクだってお金貯めたいから。
これからは20万・20万でやろっか。
(→現在は25万・15万)





とかとか言い出す。。。。

( ̄▽ ̄;)




マジで、

コイツ大丈夫か???

信じていいのかな。。。。

と、不安になる。。。。。



はぁ??( ´Д`)??💢

なぜそこ(=頭金の話)から、
生活費に話広がるの💦

二人で出す割合や使い道
協議したでしょ。覆すの?
あなたはそんな人なの??

……二人で今後ためていく貯金で返済
するのはどう?ってだけでしょ(;´д`)?



と、不思議すぎて私も頭が回らない。


ウン。

頭金出すの嫌なら。
ボクも自分に貯金したいし。
これからはボクも毎月ためる。
今後何あるかわからないしね。

大体、ボクが生活費多いのも
納得いってなかったんだよね。

ぱんだちゃんか貯めたいなら
もう使わないから。今後生活費も
折半しよ( `Д´)/

という年下君。。。


ちょっと。。。

家買う有無と家計の話は別でしょ。
家の買い方も時期も、協議すれば
いいし。。

生活費は、家の話の前からずっと
話してきたでしょ。関係ないじゃん。


ウン。でも納得行かないし。
改めて考え直そう。


大体、私の方が所得低いんだよ?
それで同じだけ出せって言うの??


ウン。そんなの知らない。
じゃあ15万・15万でいいよ。



ここで。。。。


もう。。。。。。
久っっ々に不安になる。。。


私は彼を信じていいのか。。

いつか未来に、ガラッと態度が
変わってしまうんじゃないか。。



不安すぎて、

もしかしたらダメかも…
ってまた感じて、

指輪をはずして

久々キレる。。。



なに言ってるの💢

そんな人だと思わなかった!!
養ってほしいとまで思ってないけど
少しでも多くだしてくれてる部分や
計画性に頼り甲斐を感じてたのに💢


そんな女々しいこと言う人なら
やっていけないかも!!!!!


もう知らないっ!!!
ヾ(≧皿≦メ)ノ




と、部屋に籠る。。。


マジで、今日はもう話したくないし
本当に変わらなければやっぱ結婚を
やめようかな、、、と、

(3割ほど) 内心感じてた。




お金の切れ目は縁の切れ目
というけれど。。


マジで痛感。。。



4/5 ぱんだパンダコインたち




久々にキレた週末。。。


(NEXT)