5歳年下の一途で甘えん坊な年下君と
令和元年からお付き合いが始まり、
5ヶ月後の10/13から同棲開始♥️パンダ

週末の過ごし方②

新型コロナによる自粛要請にて
旅行をキャンセルして過ごす。


(前回の記録)
…美味しい焼肉を食べに行きますヽ(*´▽)ノ♪



旅行の代わりに焼肉を食べて
はしご酒のあとは、帰って
Amazonでprimeビデオをみる。


元々prime会員だったので音楽&
映画が見放題、おまけにYouTube
を繋げる生活よくしてたけど、
年下君初めて知って大感激。


こんなに映画見れるんだ。。。

すごいね~ヾ(*´Д`*)ノ

これ気になる。あ、これも…


と、喜んでる(о´∀`о)


良かったね、年下君(*´ー`*)



何でも見放題だよ~

チェックしといて後でまとめて
見るのもいいね❤️


と、焼肉屋に行く前に
色々チェックしといて、
帰宅後、テレビをつける。



年下君、大泉洋が好きで
最初に見たのは

『アフタースクール』


教師役の大泉洋と、
サラリーマン経理役の堺雅人が
元同級生のさくら(=常盤貴子)を
ヤクザから救うストーリー。


色んな伏線が張られつつ
最後はホッと温まるストーリー。

面白かったよ☆(*´・ω・`)b



。。。



そのあとに見たのは、

『恋妻家宮本』



27年間連れ添った夫婦の
子供が巣立った後のお話。

原作は重松清さんの『ファミレス』
↑重松清さん、いい作品多いですよね~
ドラマ化されたとんびも良かったな(о´∀`о)


(あらすじ) Yahoo!映画から

子供が独り立ちした中学教師の宮本陽平
(阿部寛)と妻・美代子(天海祐希)は、
25年ぶりに訪れた夫婦二人きりの生活に
困惑してしまう。
ある夜、妻側の記入欄がきっちり記載された
離婚届を見つけた陽平は激しく動揺するが、
美代子に意図を聞き出すこともできず悶々と
した日々を過ごす。混乱しながらも陽平は、
料理教室の仲間や教え子と関わる中で
家族の在り方を見つめ直し……。


(ここからネタバレ)





流されるように生きてきた主人公
だったが、生徒との関わりや他の
家庭と触れながら、自分の選択に
間違いはなかったと気付く。

死ぬまで、妻と生きたい。

最後に食べるのは妻の手料理が
いいと伝える最後のシーンでは

ホロッと涙ぐんでしまった。。


こういうの、弱いんだよな。。



泣いてる私のそばで、年下君、

泣かないで、ぱんだちゃん。。

と、手を握る。。


ボクずっとぱんだちゃんの
そばにいるから。。



と言う年下君。。


子供っぽいし。

腹の立つこともあるけど、

失う辛さを二度と味わいたくない
私からしたらここは安心。


まだ、色々と不安はあるし
今後どうなるかわからないけど、

何十年後かに、

彼を選んで良かったと思える
ような関係でいたいなと思う。。




3/8 ぱんだパンダ



…3/1時点の近況を記録☆

マスクと同時にトイレットペーパー
品薄となり、緊急事態に。。。

3/8現在、新宿のドラッグストアで
ようやくマスク(3枚入り)をGET☆
黒くて普段使わない形だけど。。。
この際文句いってられないヾ(*´Д`*)ノ


(3/3) ※アメブロスタッフ記録