恋花 -7ページ目

暇・・・


会社です。

ついに会社からブログなんか書いちゃってw


なんか取引先に行ってる外回りからの連絡待ちで

でも全然連絡が来なくてやることないんですけど。


明日はせりの家庭訪問・・・

お休みもらったけど家帰ってからと明日朝から

怒涛の大掃除しなくちゃ;;;

(´Д`;)


うえ~ん

めんどくさぁ~い。

胸が苦しい~

ぁれ。
なんか久しぶりの更新になっちゃった。
GWはやっぱり忙しくて全然休んだ気がしないんだけど・・・。
そんな感じであっという間に休みは終わってお仕事でした。


帰りにTSUTAYAにDVDを返却する予定だったので車で。


TSUTAYAに向かう途中にたまがいっつもいるパチスロ屋があって。
思わず駐車場にたまの車があるか探すw
通り過ぎるだけで車を発見できるほど洞察力良くないのにw


そんな事したもんだから気持ちがいっぱいになっちゃって
車もカナリ放心で運転。(危険!


一度、思い出すと
会いたくって会いたくって会いたくって
胸がギュゥ~って苦しくなって、
たまの言葉とかしぐさとか思い出しちゃうと
もうダメ。
死んじゃいそうw


車でかかってた曲が大塚愛のプラネタリウムで

「会えなくても記憶をたどって~

 同じ幸せを見たいんだ~」

なんて歌詞で泣きそうになってみたり。


あ~こんなに切ないのに苦しいのに
どうしてあと一歩の勇気が出ないんだろう。



そういえば前にちょっと話題になった
「恋はタイミング」だって。


タイミングを逃したら・・・?
もう次はないのかな。
でもタイミングっって後になってあの時・・・って思っちゃうこと
多いよね。


私の場合ここまで会わなくなって
全く連絡も取ってないんだからタイミングも何もないけど。


今の時点で友達状態も維持できてないのに
もし電話してダメだったら
この恋は終わっちゃうんだ。
私たちが繋がる可能性は彼のYESの答えしかない。
答えがNOだったら友達でもいられないし
じゃぁ友達でいてなんて往生際の悪いことは言えないと思う。


そうしたらもう一生関われない。


このままの形で終わるのも寂しいけど
こんなにこんなに好きでたまらない相手と
一生関われなくなるかもしれないのはほんと怖い。


でも連絡取りたい。
きっと動けるときは動けるはず。


神様~
チャンスを下さい!

激混みー!

GWでございますチューリップ黄


昨日は友達のN山くん(半分運転手)とせりと

八景島のシーパラに行って来たでございます。



・・・。


最寄の並木ICを降りて

八景島まであと3㌔というところから渋滞で、


5時間並びました!!!!!!!!!!!!!


ありえない!!!!!!!!!むかっ


汗汗汗汗汗汗汗汗


「中でお昼ごはん食べようねナイフとフォーク音譜


なんて言ってたのに

車内でコンビニ弁当ランチになっちゃったよ・・・。


まぁでも11時から4時まで並んだ甲斐あって(あったかな…あせる


シロイルカがかわいかったよぉ~~~~ドキドキ


iruka


右端はせり・・・。イルカじゃないです。


なんかイルカっていうよりジュゴン?って感じだったけど

思ってたよりでかくて長くてちょっと衝撃的だったけど


とにかく癒されましたラブラブ


おもわずぬいぐるみ買っちゃいましたw


いろいろ回って

(どこもかしこも超満員だったけどむかっ


最後に見たGWイベント?の花火もすっごいよかった。


たまと見たいなぁ~。

なんて思ったりしてw


恋してる時に見る花火は切ない~ハートブレイク


しかしとにかくなんて言うか

待ち疲れしました。

お尻痛いよ。



あ、そうそう一緒に行ったN山くん。


N山くんは高校の1年先輩で同じ美容専門に行って

今じゃしっかり美容院の店長さんなんだけど・・・。


帰りにいきなりびっくり発言。


「そうそう、俺ね、一戸建て買ったのw」


「はぁ~~~~!?

あんた親とも別居だし彼女すらいないじゃん!!!」


「だって欲しくなっちゃったんだよね~♪」


せり「遊びに行っていい~?音譜


「おう!いつでも来い~!w」


いやぁ意味不明。

5月末に引っ越すんだって。


いや、男としては偉いと思うよ。

甲斐性あるとおもうけど・・・


正直、バカだ・・・と思ったw


こんなバカな奴だけどいい奴なんだけどね~汗



電話できない理由?

昨日の記事から「2人で話を」的なコメントを頂いて
ほんとに!そうなの!そうなんだけど~!と思いながら読みましたw


私もやっぱり2人で話がしたい。


とは思うんだけど
出来ない。(おいおい~でごめんね;


出来ないっていうか
しようかな、やめようかな、いやでも電話くらい!
う~んやっぱり出来ないー!!
みたいな事を毎日のように繰り返してはいるんです。


で、こんな事をしてても埒が明かないので、
とりあえずどうしてかけられないのか
自分なりに分析してみました。


1、とにかく緊張する


ん~。
1度も電話をかけたことがないから、
相手が電話に出たときにどんなリアクションするのか
まさか私からかかってくるとは思ってない電話が来たときに
どう思うのか想像がつかなすぎて・・・
まぁ中学生のようにドッキドキしちゃうわけです。


2、理想を壊したくない


信じる信じるとは言っているものの
私が信じてる相手が私の理想化した相手だったとして
もし直接話して、思っても見ないような発言だったり
私の思い描いているたまと、全く違うたまだったら・・・

(若しくはすごい変わりようだったりとか)
そのショックは計り知れないと思うと
かけないでこのまま理想の彼でいて欲しい的な欲望がどこかにあったり。


3、振られるのが怖い


当然だけど・・・。

結局のところ、今までの出来事を総まとめでいくと
きっと少なからず好意はあるのでは?なんて思ってしまったがために
全然違った!とかほぼ勘違いとかだったら思い出ごと崩れ落ちるだろうし
例えそうだったとしても「もう遅い」とか言われても
めちゃめちゃ後悔するだろうなっていう恐怖心が沸々と湧き上がって
もう、それを考え始めたら怖くてとてもじゃないけどかけられなくなる。


4、何してるのか全く分からない


とりあえず私生活の行動が分からないから
思いっきりタイミング悪いときにかけちゃったり。
会社の誰かと飲んでるときとか、デデデデートの最中だったりとか
そんな時だったら最悪だなぁ、相手に悪いなぁとか考えちゃう。


この4つが大きな理由かなぁ。


思いっきり言い訳なんだけどw
1度でも仲良かった頃に電話かけてればよかった。
そしたらこんなに緊張しないのになぁ。


そういえば昔(まだ飲み仲間だった頃
家でボーっとしてたら電話が鳴ったから見たら画面に「たま」の文字が!!!
きゃぁ~~~!!!!と思って
ドキドキドキドキドキドキしながら「も、もしもし!?」って電話に出たら
思いっきり会社の後輩で「あっ、かえでさ~ん?」
なんて事があったなぁ。


「なんであんたがたまの携帯からかけてんの?」って言ったら
「いやーだってたまさんがかえでさん飲み会来ないの?って聞けって
 電話貸すからかけてみなよって言うんですよ~。」
って・・・
これ何?軽い嫌がらせ?からかわれてる?
自分でかけて来いよ!なんて思ったけど・・・。

後輩の携帯からじゃなくわざわざたまの携帯からってところに

軽い悪意を感じる・・・。


一体なんでそんな事をしたのか、そういえば未だにわかんない。
何だったんだろう・・・凹(思い出しへこみ)

過去のこと 3

今回長いですw

でも一応これで全部だと思います!

そしていきなり過去のこと 2 の続きから始めますw


---


そんな感じで
とにかく前に進めないまま
ウダウダウダウダ、1年近くやってました。

毎日会えるっていう環境はいいように見えて
焦らなくても、とりあえず会えるしみたいな
きっとそれも原因の一つだったのかなぁ。

そんな頃!

配属変えがあって
なんとたまが部署移動になっちゃって
内勤の私はたまと会えない!


飲み会は部署同士が多いから
たまもだんだんこっちの飲み会には来なくなって・・・。


しかもその直後
うちの部署は急に雇用条件が変わって
待遇が良くなって、
たまのいた部署は変な理由で待遇が悪くなって。


社員の事なんて何にも知らない会長の
独断と偏見だけの決定。


結局、うちの部署は待遇も良くて
会社に必要とされてるわけだからみんなご機嫌。
たまのいる部署は意に反してどんどん悪待遇になっていくから
みんな不平不満爆発。
しかもその部署の中にはうちの部署をメタクソに
ある事ない事言ってるなんていうか嫉妬の塊みたいな人がいて
そいつがまた口がうまいし
私からしたら「え?」と思うような事でも
その人と何度か接するうちにみんな信者化しちゃうし。
言ってることなんてほとんど根も葉もない事なのに・・・。


正直、危険だなと思った。


何言われるか分かんない。
たまも何を信じるか分かんない。
どんな事を言ってるのか、こっちには情報は入ってこない状態が。


でも
たまを信じようって
会社と私たちの気持ちは無関係なんだからって思うようにしてた。
きっと気持ちは変わらないって。


だけど会えなくて寂しくって
てっちゃんも最初はたまのことを心配してたけど
時が経つうちに
「たまも向こう側の人間になっちゃったから・・・」とか言い出すし
何を信じればいいのか
本当にたまは変わってないのか不安・・・


男友達には
「男は仕事がうまくいかなくなったら
 何もかもダメになるから、今は恋愛どころじゃないだろうね」
とか言われ、
てっちゃんには
「うちらはみんないい立場で見下してるって
向こうの部署からは思われてるんだからどうにもならないよ。」
なんて言われ・・・


↑本当に何度も言ってますがここで私が
たまに直接連絡してみるとかすればよかったのです。


またまたそんな感じで様子を伺ったり
不安感を募らせていたらかなり時間が経ってしまって・・・
そんな時、
たまが今年3月いっぱいで会社を辞めます宣言をした。


もーショックだった。
告白どころかこんな会社の都合で疎遠気味になったままお別れ?
たまが異動にならなければ問題なかったのにー!
そんなのいやだー!
でもチャンスがないー!みたいな。


でも会社での立場が急に悪化した上に
今までのメンバーとも飲めなくなって
給料も下がって・・・じゃぁ
男らしいたまの性格じゃ
男としてのプライドが許さなかったと思う。
だから辞めるって聞いたときは
やっぱり、とも思ったし、納得できた部分もある。


だからたまが決めたことならと思った。
ここでずるずる悪待遇で文句ばかり言ってる部署で
諦めて続けちゃうような男じゃないだろうと思ってた、通り。


そしてたまは宣言どおり会社を辞めました。
もう会えないなっていうのが私の一番の気持ちだった。


とりあえず過去についてはこれで終わりかな。
細かい出来事とかは書いてないことが多いけど大まかな流れはこんな感じです。
昨日のあらぬ情報もたぶんその部署の人がなんか言ったな。
とは思ってる。


たまが会社を辞めてから1ヶ月。
もう5月か~。
早いような、すごい長かったような・・・。