恋花 -11ページ目
<< 前のページへ最新 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

次の恋

次の恋こそ素敵な恋にするぞ!


なーんて今は思えません。

まだまだ、「次」の事なんて考えられない。


今のところは

朝起きて、あの人のことを考えて、

昼さわやかな晴天を見てまたあの人の事想って

夜はもう、深刻に悶々と落ち込む。

夜寝ようと想っても、悲しすぎると全然眠れない。


毎日そんな感じで過ぎていく。


でも自分で分かってる。

いつか、きっとこんなに苦しくなくなって

あの人の事も少しむずがゆいくらいの思い出に変わってしまうって事。


淡い思い出になんてしたくなくても、

彼のことずーっとずーっと愛しい人として想っていたくても

きっと思い出になっちゃう。


過去のいくつもの出会いや別れと同じように・・・。


でも同じ過ちは繰り返さないために。


今度恋をしたら、

どんな障害があろうとも、

自分らしく明るく前向きにその人と関わっていこう。


好きすぎて声もかけられないなんて

一言話しかけるのに200%の勇気を振り絞らなきゃいけないなんて

私らしくなかった。

そんな事をウダウダとしているうちに

あの人と私は、そういう関係で定着してきちゃうことに気付けなかった。

私があと一歩踏み出せないんだから

あなたから踏み出して、なんて待ってても、

自分が出来ないことを相手が出来るわけがない。


今度恋をしたら、

彼にとって最高の身近な存在になれるように、

いつも通りの自分を振舞おう。


まだまだ今度の恋の相手のイメージも

あの人の顔が浮かぶけど・・・。


いつか今度の恋を考えたときに、

あの人以外の人の顔が浮かぶ時がくることを

身をもって知ってるから。


今はいっくら泣いてもいいの。

見えない部分

私の目に見えたあの人は

本物だったのかな?


今になってふと時々そう思う。


私に見せた笑顔も優しさも、

言葉にしなくても伝わった気持も。


周りから聞くあの人の噂話や情報は

私の予想以上に残酷だったり、


私のいない場所では、

私なんて彼の中では存在しないような

全然違う世界を生きてたりして・・・なんて思ったり。


考え始めちゃうと

本当のあの人はどれ?

私が見てるあの人は誰?って思い出すと

スパイラルから抜け出せなくなる。


結局人なんて

一歩別の場所に行けば

本当は何してるかなんて分からないし、

実際、全く別人かもしれない。


私の知ってる部分は偽りの一部かもしれない。


けど

考えているうちに

それでもいいかなって

本当でも嘘でも

真実でも偽りでも

私が知ってるあの人は私が見てきたあの人だけだから。


私は私の見てきたあの人だけを信じる。

これからもずっと

思い出になっても

私は、私に見てきたあの人を思い出すんだもんね。


失恋から始まるブログ

失恋から始まるブログだってアリだよね!


たぶんわたし、失恋します!


結局告白すらできなかったけど、

これから先もしないだろうけど、

恋を失うんだから、失恋だよね。


出会ってからの2年間。

長かったようで短かった2年間。


大好きで大好きで大好きで、

いつもあの人のことばっかり考えてた。


あの人はこんなの好きかなとか、

あの人はどう思うかなとか、

日常の小さなこともあの人のことと結びついて。


あの人に少しでもかわいいと思われたくて

肌も髪も爪も一生懸命綺麗にして、

少しでも良く見られたくて洋服も精一杯おしゃれして。


恋をしているだけで、なんとなく幸せで、

自分以上に恋しい相手がいるってことが嬉しかった。


1度はつながったはずの気持ち、離れちゃったけど、

もう会えないと思うけど、

私のことなんて、嫌いになっちゃったかもしれないけど、

今でもあの人のことが好き。


今は苦しくて悲しくて、現実が受け入れられない。


でも少しずつでも思い出にしていかなくちゃ。

辺見えみりちゃんのブログを読んでたらそう思えたの。


ちょっとずつでも前向きに

自分を大切にしていこう。


がんばれ!わたし!

<< 前のページへ最新 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11