次の恋
次の恋こそ素敵な恋にするぞ!
なーんて今は思えません。
まだまだ、「次」の事なんて考えられない。
今のところは
朝起きて、あの人のことを考えて、
昼さわやかな晴天を見てまたあの人の事想って
夜はもう、深刻に悶々と落ち込む。
夜寝ようと想っても、悲しすぎると全然眠れない。
毎日そんな感じで過ぎていく。
でも自分で分かってる。
いつか、きっとこんなに苦しくなくなって
あの人の事も少しむずがゆいくらいの思い出に変わってしまうって事。
淡い思い出になんてしたくなくても、
彼のことずーっとずーっと愛しい人として想っていたくても
きっと思い出になっちゃう。
過去のいくつもの出会いや別れと同じように・・・。
でも同じ過ちは繰り返さないために。
今度恋をしたら、
どんな障害があろうとも、
自分らしく明るく前向きにその人と関わっていこう。
好きすぎて声もかけられないなんて
一言話しかけるのに200%の勇気を振り絞らなきゃいけないなんて
私らしくなかった。
そんな事をウダウダとしているうちに
あの人と私は、そういう関係で定着してきちゃうことに気付けなかった。
私があと一歩踏み出せないんだから
あなたから踏み出して、なんて待ってても、
自分が出来ないことを相手が出来るわけがない。
今度恋をしたら、
彼にとって最高の身近な存在になれるように、
いつも通りの自分を振舞おう。
まだまだ今度の恋の相手のイメージも
あの人の顔が浮かぶけど・・・。
いつか今度の恋を考えたときに、
あの人以外の人の顔が浮かぶ時がくることを
身をもって知ってるから。
今はいっくら泣いてもいいの。