恋花 -9ページ目

記憶のかけら

タイミング悪悪のすれ違いのせいで


あ~会いたかったな~。


話したかったな~。


言いたいことあったのにな~。


って思いが急に強まって

ここのところあの人との事をいろいろ思い出してました。


なんか

いろんな会話をしてきたのに

2年もの間だと、すっかり忘れてた会話なんかもあって、

ふと思い出したの。



飲み会の席で

私がみんなより先に帰る時、帰り際に外までわざわざ出てきてくれて、

あの人がでっかい声で言った、


「今夜、こっそり部屋に忍び込むからーw!」



なにそれ、なんかエロいw と思って笑って

うんわかったーw なんて冗談で返して。

近くにいた人たちも笑ってたw



あの時

冗談だなんて分かってたけど


本当に来てほしかったのになぁ~~~~~。




うちのせり(子供)のことを話し出すとニコニコして

オレが運動会行ってやるんだ~なんて言ってた。

運動会どころか

夏休みの学校のプールについて行くとか言い出して、

プールについて行く人なんていないから!w

とか言って笑った。



私たちは

あと一歩がずっと進めなかったよね。

どちらかが一言きっかけを作る勇気があれば

全然違ったんだよね。


そんなこと分かってるけど

できなかったね。


あまりにも笑いあった思い出が多すぎて

記憶のかけらがいっぱいありすぎて

小さな嬉しい言葉をもらいすぎてて


思い出すとすっごい苦しいよ。

なんだか

夢でも見てたのかなって思う程今は

離れちゃってるんだもん。



思い出はきれいなままで取っておいたら

いつかは苦しくなく思い出せるようになんて

本当になるのかな。


バッドタイミング

いやーん、ショックーーーー!!!!


今日、

今日!


会社の前にあの人の車が・・・。


あ!と思ったら

発車するところで

私が反応する暇もなく行っちゃったーーーーー!!!


会社の後輩Sくんが車から離れていったから

どうやらSくんに用事だったみたい。


うわーん

あと3分早ければ

声かけられたし

私に気付いてもらえたのに・・・。


こんな偶然、滅多にないのにー!

えーーーーーーーんあせる



好きの重さ

恋したとき
誰かを好きになったとき
いつも誰が相手でも、相手を100%で想えますか?



私は想えてません。


「好き」にもいろいろあるよね。


もちろん、付き合いたいとか、一緒にいたいとか、
未来があって欲しいと思う好きは、かなり好きの部類に入ると思う。


でも、少なくとも私は
今まで片思いした相手や付き合ってきた人達をぜーんぶ同じ重さで好きではなかった。


恋に恋してるときもあったし、
好きだけどここが気になるって嫌な面がやけに目に付くこともあったし、
妹みたいに扱ってくれる様子が好きだったこともあるし、
人として大好きだけど友達でもいられると思う人もいたし。


だたただ、とにかく相手が愛しい。
いいところもダメなところもひっくるめて全てが大好き。
そう感じた恋は、本当にごく僅か。


私はあの人と出会って
あの人を知っていく過程で感じた。


これは今までにないほど好きになるだろうな。
私はこの人のどんな面を知っても好きでいられる。って。


勘違い?
今は好きだからそう思うだけ?
って何度も自分に確認したけど、


これはやっぱり本能が感じてる気がする。


言い換えるなら運命とも赤い糸とも言えるけど、
この言葉にできない感覚を感じた人はたくさんいるはず。
言葉に出来ないからこそ、実感はあって。


たくさん恋して
いろんな人とめぐり合って
一言二言しか言葉を交わさなかった知り合いから
毎日毎日一緒にいるほどの恋人まで
数えられないくらいの出会いと別れを繰り返してきたけど


いや、繰り返してきたからこそ思うんだよね。


こんなに好きになれる人、そうそう出会えるもんじゃないでしょ。


なんだか


忘れられない自信満々!


気になるCM

こんばんは。


休みの日は昼間に無駄に昼寝しちゃって夜眠れないぐぅぐぅ

週のうち5日くらい休みだったらいいのにとか思う今日この頃です。


↑こないだまで毎日仕事だったらいいのにとか言ってたくせになんだけどw


さてさて

昨日はびっくり発言したにも関わらず

なんだか優しい言葉をいっぱい頂いて(TT

嬉しかったです。

本当にありがとう。


まだまだ昨日書いただけじゃ

大雑把だし、後半のことが何も書いてないので

またこれから少しずつ書いていきますね。


だらだら長いんですけどお付き合いくださいませ。



そんで今日は(w


CMですごーい気になる女性がいて

見たことあるな~とは思うんだけどちゃんと意識して見たのは始めてて

見れば見るほどかわいくて


ああぁ~~私もこんな顔に生まれたかった~!!!

と思っちゃう女優さんがいます。


sayuri


この人ビックリマークビックリマークビックリマーク

小山田サユリさんって言うらしいです。

私が気になったCMはイオンの新入学かなんかで河合我門の奥さんの役で

双子のお母さんで出てました。


みんなで出かけようとお化粧してるのに子供たちが「ママー!ママー!」ってうるさくて

挙句の果てにはパパまで「ママ、靴下どこ?」みたいな。

あの困った顔がかわいい~かったのラブラブ


どうやらあたしより一つ年上みたい。

うーん、憧れます。


***お話はかわりまして***


ナゾの人<はーい。

↑なにこの絵文字w

使い道が分からない。


そうじゃなくて、

メロメロパークに登録したついでにストラップも作ってみました。

配布してるところがあったから見てたら作りたくなっちゃって。


ringo_s


得意技のアニメGIFですw

なんかいろんなのが配布されてたからかぶらないように

林檎くっつけてみました・・・。


使いたい~なんて人はいないと思うけど

もしいたらどうぞご自由にかっぱらっていってください音譜


以前ほかでブログやってた頃にメロつけてたけど

なんかこんなんだったっけ?(記憶喪失)

以前のメロは「うんどう・・・」とかばっかり言ってた記憶はあるかもw


メロの名前は安易に「れたす」にしました。


さーてどんな言葉を覚えるかなキラキラ


過去のこと 1

私の過去についてと
あの人の事を少し書きます。


やっぱりそこがないと
・・・だけど一体、どういう関係?
って感じだもんね。


心のこもったメッセージを読んでいて
やっぱりちゃんと事情を書きたいって
思ったから^^


でも、
ここで一応、衝撃的告白をしないと
話が前に進まないので
言っちゃいます。


私には21歳で産んだ7歳の女の子女の子がいます。
子供の父親とは、私が妊娠9ヶ月の時に別れました。
別れない道は当時考えられなかったので
あれで正解だったって思ってます。
娘は反面教師の私を見習って(?)
しっかりした子に育ってますw


では本題に・・・。
まず、
1年半くらい前まで私には4年付き合った彼がいました。
一つ年下で同じ部署で。


そして2年前、私と彼がまだ付き合ってる頃に
うちの部署に移動で来たのがあの人。


彼の業務は出張が多くて、あの人とは出張先でよく会ってて、
あの人がうちの部署に来たとき、
彼とあの人はすっかり仲良しの友達だったの。


うちの部署はすごく仲が良くて
飲み会もガンガンあって
一緒に飲んだり遊んだりする機会が多くて
あの人と私はうちの会社で唯一の同じ年っていうのもあったのかな。
そのうちに私はどんどんあの人に惹かれていって・・・


私と彼はちょうどそのころ別れ話をしてました。
彼の家族の問題で(いつかは家業を継ぐ話)
子供の父親になるのは難しいこと、私もそれを望んでないこと。
それなら別れて1番仲のいい友達でいよう。
というのが別れる理由だった。
もう何年もずっとそう思ってたから
気持ちよく結論も出てあっさり別れを選んだんだけど、
その後も会社でも飲み会でも彼とは今まで通りに
普通に仲良く接していたから
別れたって言う風には周りには見えなかったと思う。


もちろん別れた後もあの人があたしに接するときは
なんとなく彼に気を使ってる事が多かった。


形の上では別れたとは言っても
今まで築いてきた「かえでは○○の彼女」っていう感覚は
周りからはなかなか消えないもんなんだって感じたなぁ。


私がもっとあの人にアピールしてれば違ったのかななんて今は思うけど、
当時はあの人の優しさに甘えてばっかりで
言わなくても分かってくれるって
勘違いしてたのかも。


結局失うことになるなら、もっと動いていればよかったのにね。


なんか文章がごちゃごちゃしててイヤだなぁ。
読みにくくてごめんなさい。


とりあえず今回はここまで。
また続きを書きまーす。