過去のこと 1
私の過去についてと
あの人の事を少し書きます。
やっぱりそこがないと
・・・だけど一体、どういう関係?
って感じだもんね。
心のこもったメッセージを読んでいて
やっぱりちゃんと事情を書きたいって
思ったから^^
でも、
ここで一応、衝撃的告白をしないと
話が前に進まないので
言っちゃいます。
私には21歳で産んだ7歳の女の子
がいます。
子供の父親とは、私が妊娠9ヶ月の時に別れました。
別れない道は当時考えられなかったので
あれで正解だったって思ってます。
娘は反面教師の私を見習って(?)
しっかりした子に育ってますw
では本題に・・・。
まず、
1年半くらい前まで私には4年付き合った彼がいました。
一つ年下で同じ部署で。
そして2年前、私と彼がまだ付き合ってる頃に
うちの部署に移動で来たのがあの人。
彼の業務は出張が多くて、あの人とは出張先でよく会ってて、
あの人がうちの部署に来たとき、
彼とあの人はすっかり仲良しの友達だったの。
うちの部署はすごく仲が良くて
飲み会もガンガンあって
一緒に飲んだり遊んだりする機会が多くて
あの人と私はうちの会社で唯一の同じ年っていうのもあったのかな。
そのうちに私はどんどんあの人に惹かれていって・・・
私と彼はちょうどそのころ別れ話をしてました。
彼の家族の問題で(いつかは家業を継ぐ話)
子供の父親になるのは難しいこと、私もそれを望んでないこと。
それなら別れて1番仲のいい友達でいよう。
というのが別れる理由だった。
もう何年もずっとそう思ってたから
気持ちよく結論も出てあっさり別れを選んだんだけど、
その後も会社でも飲み会でも彼とは今まで通りに
普通に仲良く接していたから
別れたって言う風には周りには見えなかったと思う。
もちろん別れた後もあの人があたしに接するときは
なんとなく彼に気を使ってる事が多かった。
形の上では別れたとは言っても
今まで築いてきた「かえでは○○の彼女」っていう感覚は
周りからはなかなか消えないもんなんだって感じたなぁ。
私がもっとあの人にアピールしてれば違ったのかななんて今は思うけど、
当時はあの人の優しさに甘えてばっかりで
言わなくても分かってくれるって
勘違いしてたのかも。
結局失うことになるなら、もっと動いていればよかったのにね。
なんか文章がごちゃごちゃしててイヤだなぁ。
読みにくくてごめんなさい。
とりあえず今回はここまで。
また続きを書きまーす。