ずるさ
たまは
(たぶん)あたしとは未来を感じないと判断して
連絡を絶った。
だたそれだけの事。
あたしは
会社で会う人とはいえ
自分に告白してきてくれた人とすっぱり連絡を絶ったり
冷たくあしらったりすることができない。
もちろんお断りのお返事はしても
それでも好きって言われたら
普通に友達っぽく続いちゃう。
メールがくれば返信しちゃうし
電話がくれば出ちゃう。
だけど遊びに行こうよとか言われると行けないとか言って
超中途半端。
今になって
あたしのしてることはすごくずるいんじゃないかって思えてきた。
答えてあげられないなら
相手のためを思って冷たく絶つ事。
たまにはできてあたしにはできない。
いろいろ考えてみた。
同じ会社にいるからそんなことしたら気まずいっていうのもあるけど
少なからず、あたしは
答えられない、答えないくせしてその人の気持ちだけは嬉しくて
誰かが好きで居てくれるって事で
女としての自信を満たそうとしてる。
全然嫌いな相手だったら冷たくするくせに。
友達として?男として?恋にはならないけど人として好き?
そもそも男女間の友情なんて成立するの?
相手には恋愛感情があるのに。
もしかしたらこれはてっちゃんにも当てはまって
どっかでてっちゃんにまだ特別扱いされてることに安心してる。
もちろん付き合ってた分ちゃんと理解してくれて
この時間がここまでお互い分かり合えるけど
あたしがてっちゃんに理解を求めすぎちゃいけないのかもしれない。
もし、誰も好きで居てくれなかったら?
誰も大切に思ってくれる人が居なかったら?
すごく寂しくて不安になる気がする。
きっとたまは
自分を好きで居てくれる人で自分を満たしたりしない。
だからこうして、連絡を絶つことができるんだ。
あたしもたまを見習わなくちゃ。
自分が愛する人だけ必要とできるようにならなくちゃ。
相手のためを思っても
諦めるしかない方向へ持っていくのも優しさなのかもしれない。
あたしはたまと連絡が取れる限り諦められなかっただろうし。
振られてみて、やっとこんなことに気がつくなんて。
こんな面でももっとしっかりしなくちゃ。
振り向いてもらえなかった自分のだめなとこ
ちゃんと見なくちゃなぁ。
波が…
この前の記事で
いつか連絡がくればいいかな~なんて書いたけど
今日は結構落ち込みモード凹
やっぱり失恋ってやつは日によって波があって
浮き沈みがすごくて
前向きに奮い立てる時もあれば
あ~もういやだなんて悲しいときもあって。
これぞ失恋の醍醐味?ってやつなんだけどw
今は
あたしの何が受けて入れてもらえなかったのかなとか
今度こそ本当にあたしたちの繋がりは絶たれたんだとか
マイナス思考にどっぷり。
前向きな時もどうも気張りすぎててカラ元気っぽくなってたりw
本当はこの悲しみにどっぷり浸かって落ち込んじゃうのがいいんだろうけど
今回はどうしてもどっぷり落ち込む気になれない。
っていうか落ち込める環境じゃないんだよね。
会社ではあたしがたまを好きだったなんて誰も知らないし、
せりの前では絶対に恋で落ち込んでる姿なんて見せたくない。
何にもないかのように毅然としていないといけない時間が長すぎる。
だからまだ1度も泣いてないし。
泣けるほどの衝撃を受けてなくて
徐々に現実を受け止めていかないといけないからかもしれないけど・・・。
やっぱりもう未来がなくなること
そして
この恋が終わっていってしまうことが悲しくて。
好きな人と未来をつなげたら・・・っていう小さな希望ができた日から
この日が来る確立は50/50であったのにね。
恋かぁー。
なんだか
日を追ってどんどんたまが過去になっていく・・・。
相手から連絡が来ないって事は
あたしは待つしかないので
とりあえず待ってるけど
恋人同士な相手の連絡を待ってるわけじゃないので
来る可能性は無いに等しくて。
こんなんじゃ気持ちよく終わらせられないじゃない!!!
振るなら振るでしっかり振ってよ!!!
なんて相手に不満を持ってみたりしても
それすら自問自答。
でも最近
そんなにムキになって待たなくても
また機会があれば連絡取れるだろうし
1年後でも10年後でも
相手がふと思い出したときに連絡くれればそれでいいかなって。
無理に終わらせなくても
また縁があればいいなって気持ちでいられるようになってきた。
そんなことを考えながら
うめこさん のとこで紹介してたドールメーカー でたまのドールを作ってみたりして。
ぜんぜん忘れられてないじゃんね!w
に、似てるw
たまは初対面の人に必ず
「ココリコの遠藤に似てる」って言われてるけど、
確かに似てるけど
あたしには
高田純次に見えるんだよねw
あ、恋の話はしばらく書けない風な事を前回言ってたくせに
思いっきり書いてるw
おかしいなぁ~w
復活~!!!
PC買いましたぁ~![]()
なにこのサクサクな動きは!
感動~![]()
PCは、今までNECのノート→VAIOの一体型デスクトップだったんだけど
今回はNECに戻ってみました。(やっぱり性能重視で)
そして20型ワイド画面に!!!!
今ってこのサイズが主流で売ってるのね。
なんかちょっとカルチャーショック。
でも20型ワイドっていうディスプレイに慣れてないからクラクラする・・・。
前のも15型ワイドだったし会社も15型だし
ちっちゃいちっちゃいと思ってきたけど
画面を見続けて作業するにはあれくらいがちょうどいいのかも・・・。
とにかくPCを購入復活バンザーイな気分です。
危うくネットのない生活に慣れるところでした。
恋の方はね
残念ながらあれっきり進展なしです![]()
でもこの間にね、
ずいぶんと落ち着いてきて
今はそんなに落ち込んでないの^^
寝起きに夢なんか見ちゃうとちょっと切なくなるけど。
電話の内容はまだ書いてないんだよね。
もう少し、ちゃんと過去に感じられたら
そんなことも書きたいなって思ってま~す。
恋の話以外でも
しっかり更新する予定なので♪
それじゃぁ今夜はこのへんで^^

