横浜マラソンエントリー
横浜マラソン2021のエントリーが今日から始まったので取り敢えずエントリーしました
開催日は10月31日
コロナの影響もあると思いますが無事に開催されると良いのですが。
抽選なのでエントリーが確定した訳では有りませんが、エントリーしてみてビックリしたのがエントリー代が23000円になっていた事です
ハァ????
何でこんなに高いのでしょうか?
東京マラソン16200円
湘南国際マラソン14500円
これでも十分高いと思うのにそれを更に上回るなんて
私は地元でありマイコースで開催される大会なので全国の人に「是非参加してみたい❣️」と思われるような素晴らしい大会になる事を望んでいましたが、抽選の倍率は何年下がる一方です
そして公認レースでもないし、他の大都市大会と比べてもコースの半分以上は工場地帯を走るコースだったり首都高を走る区間も評判は悪いし、恐らく今年は定員割れで抽選にはならないと思います
とても残念です
横浜マラソンはまともに完走していないのでしっかり走ってケジメをつけたい気持ちも有りますが余りにも高いので参加を見合わせるかもしれません
最近は河川敷で片道5km の往復コースながら参加費が5000円程度の大会も幾つかあります
1シーズンに何回か大会に出たいと考えるなら一回のコストが余り高い大会は敬遠されるのではないでしょうか?
さて今年の横浜マラソンはいったいどうなるでしょかうか?
120分ジョグ@みなとみらい
25日の練習
朝練 みなとみらい6km 33分13秒
お昼 起伏のある公園を2周 4.6km 25分42秒
26日 早朝みなとみらい 6.9km 38分40秒
27日 起伏のある公園を4周 8.7km 47分17秒
いつもは3周ですがこの日は4周しました
フラットなコース走るより心肺や足にも負荷がかかりタイム以上にいい練習になっていると思います
今日の練習
早朝にみなとみらいで120分ジョグ
昨日の練習の疲れがモロに足に残っていました
終始ペース上がりませんでしたが何とか120分で20km
走り終わったら足はガクガクです
練習でここまで疲労が出るような内容は今まで殆どやった事はありません
起伏のある公園を登り基調で走るようになってからハムやお尻も今までより使えるようになってきた気がします
今朝はフラットに近いコースでもその感覚は得られました
今月の走行距離 206km
昨日と今日の練習
昨日は仕事前にみなとみらいで早朝練習
仕事の昼休みに起伏のある公園を3周
登り基調で走るとスピードは大して上がらなくても心肺機能にいい刺激が入ります
今まで練習で心肺機能に過激が入る様なメニューは殆どやってません








