不登校は、変わるチャンス!

 

将来を絶望しているママが

90日で安心の笑顔に♡

 

親の在り方で全てを解決☆

たった3ヵ月で不登校の沼から抜け出す♪

 

★不登校訪問支援カウンセラー

★メンタル心理カウンセラー

★チャイルドカウンセラー

★家族療法カウンセラー

★ポジティブ心理学実践インストラクター

★行動心理士

★看護師歴30年

 

\高校生看護師ママ/

小桜かこですクローバー

 

 

自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

ライン登録無料特典🎁

「不登校に今すぐ役立つ」

極秘プレゼントをもらう!

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

登録はタップで秒です♪

 

 

 

 

子どもが不登校になったとき

まず何をしましたか?

 

 

学校に行かない原因探しですか?

 

 

原因探しをして

学校に行かなくなった本当の理由

子どもはすぐに教えてくれましたか?

 

 

子どもは

学校に行けなくなって

傷ついて、悩んで、

苦しんでいるんですよ。

 

 

「これ以上は頑張れない」

そんなふうに限界になって

学校に行かないことを

選択したんです。

 

 

 

原因探しよりも

先にやっておきたい

大事なことがあります。

 

 

 

 

①子どもの好きにさせる

 

子どもの心のエネルギーを

充電をするために

子どもの安心・安全が守られて

ありのままの自分でいられる

 

そんな場所で

子どもが自分の好きなことをして

過ごすことが大事なんです。

 

心のエネルギーが満タンになれば

これからのことを

考えて、行動できるようになりますよ。

 

好きなことを好きなだけ

させてみませんか?

 

 

②雑談ができる関係になる

 

積極的に

子どもに雑談をしに行くのでは

ありませんよ。

 

子どもと話ができそうな

状況になれば

学校に行かない理由を

問いただすのではなく

 

まずは

学校の話以外の雑談

できるといいですね。

 

雑談できるようになると

子どもから話をする回数も

増えてきますよ。

 

 

 

 

 

私の娘が不登校になった最初のころ

自室に引きこもっていました。

 

 

 

学校に行かない理由を

何度も聞きましたが

全く答えてくれませんでした。

 

 

そのころ娘は、暴言を吐いて

荒れていたこともあり

まともな会話ができなかったんです。

 

 

自室で1日中、動画を見ていた娘。

 

 

積極的に娘に関わるのをやめて

見守っていると

3ヵ月後には

娘と笑顔で会話できるまでに

なったんです。

 

 

すると娘から

いろいろな話をしてくれるようになり

学校に行けなくなった理由も

話してくれました。

人間関係が理由でした。

 

 

 

 

 

親としては

子どもが学校に行かない理由を

まず知りたいとは思いますが

 

それよりも

子どものためにやるべき

2つの大事なコト。

 

 

子どもの好きなことをさせて

心のエネルギーを満タンにして

親子で雑談ができる関係に

なりましょうニコニコ

 

 

 

  

こちらのLINEでは

不登校お役立ち情報や

お得な情報をお届けしています。

今すぐポチッニコニコ

↓ ↓ ↓

ID検索の場合は

@137rwgvd

(@も忘れずに♪)

 

 

 

 

【無料プレゼント!】

 

LINE登録をしてくださったあなたに

 

5大特典PDF

 

子どもとの関係性を良くしたいママ必見!

不登校の子どもと

上手くつきあう10のコツ!(全32ページ)

 

不登校ママのための

ポジティブママになれる5つの法則!(全25ページ

 

相談する勇気を持とう!

こんなにある♬不登校の相談場所(全18ページ)

 

ネガティブ思考の原因と解決法!

(全12ページ)

診断テスト付き

 

起立性調節障害ガイドブック

(全30ページ)

 

プレゼントします!!🎁

 

 

ラインに登録して

不登校に今すぐ役立つ

プレゼントを

無料でもらう

↓ ↓ ↓

ID:@137rwgvd

(@も忘れずに)

 

 

プレゼントのご感想いただきました💖