90日で親子関係改善して

人生を楽しむ♪

 

”心からの笑顔”の毎日へ!

 

将来が不安な不登校ママの

お悩み解放!カウンセリング☆

 

★不登校訪問支援カウンセラー

★メンタル心理カウンセラー

★チャイルドカウンセラー

★ポジティブ心理学実践インストラクター

★看護師歴30年

 

\高校生看護師ママ/

小桜かこですクローバー

 

(自己紹介はこちらです)  

 

現在、提供中のメニューはこちらです。

 

 

 

 

不登校の子どもが習い事をすることは

子どもが興味を持っていることなら

どんなことでも

体験させた方が良いですよ。

 

 

不登校の子どもが

習い事をする3つのメリットです。

 

 

 

 

 

①居場所になる

 

習い事を楽しめると

そこが子どもにとっての

居場所になります。

 

居場所ができると

子どもの心が癒され

心の充電がしっかりできますよ。

 

 

②子どもがやりたいことを

自分で見つけられる

 

子どもが好きなことを通して

達成感を得ることができれば

それが自信となり

不登校改善に向けて効果が

みられることがあります。

 

 

③合わなければやめてもいい

 

実際にやってみると

子どもに合わなかったと

いうこともあります。

 

その場合は無理に続けるのではなく

早い段階で、やめる又はお休みする

といった選択をすることもできます。

 

子どもには他に

好きなことや楽しめること

みつかるはずです。

 

 

 

 

私の娘は不登校になる前から

ダンスを習っていました。

 

 

中学1年生で不登校になり

「学校に行かないのだから

ダンスも休みなさい」

と言って、行かせないように

していました。

 

 

不登校が続いたある日

「このままでは娘は

家から外に出る機会がなくなる」

と思い、学校を休んでも

ダンスに行くことを許可しました。

 

 

すると、学校を休んでも

ダンスにだけは通っていました。

学校の担任は不思議がっていましたが…

 

 

「ダンスに行くことは

ストレス解消になる」

娘はそう言っていました。

 

 

移動が好きな娘ですが

雨が降っていても

ダンス教室までは自転車

ひとりで通い続けています。

 

 

同級生のお友達が

次々辞めていっても

娘はダンスを続けています。

 

 

 

 

子どもが不登校でも

興味のあること

体験させてあげると

活動的になれますよニコニコ

 

 

 

  

小桜かことお話してみたい方

こちらのLINEボタンから

お気軽にどうぞニコニコ

↓ ↓ ↓

ID検索の場合は

@137rwgvd

(@も忘れずに♪)

 

 

 

 

【無料プレゼント!】

 

LINE登録をしてくださったあなたに

 

3大特典PDF

 

子どもとの関係性を良くしたいママ必見!

不登校の子どもと

上手くつきあう10のコツ!(全33ページ)

 

不登校ママのための

ポジティブママになれる5つの法則!(全26ページ

 

相談する勇気を持とう!

こんなにある♬不登校の相談場所(全17ページ)

プレゼントします!!🎁

 

お受け取りはLINEから

「プレゼント」

と送ってくださいね!

↓ ↓ ↓

ID:@137rwgvd

(@も忘れずに)

 

 

プレゼントのご感想いただきました💖