― 真のウォリアーが引退する

NBAでの15年を終えたショーン・リビングストンは、インスタグラムに長い文章を投稿して引退を発表した ―

いつも読んでくださりありがとうございます(T T)

事情があって1日お休みしましたが、ブログ再開です。

突然、彼自身から発表された引退と思われるインスタの後、公式からも発表がありました。

公式PRからの発表:

画像

---

ウォリアーズの公式からもありがとうビデオです!

ツイッターにはインスタのリンクが貼ってありました。

ショーン・リビングストン自身のインスタです。4ページあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

After 15 years in the NBA, I’m excited, sad, fortunate and grateful all in one breath. Hard to put into a caption all of the emotions it takes to try and accomplish your dreams. I wasn’t supposed to be here. Anybody that has beat the odds understands the mental and emotional strain it takes to inspire yourself on an uphill war, let alone inspire others. “The injury” gave me a chance to find and prove to myself (and the world) that I wouldn’t be defined by my circumstances. With my time in the League what I will be most proud of is the fact that my character, values and faith were tested, and I persevered. To my pops that told me to “go get the big ball” I THANK YOU. To my Grandpa that always showed me there was more to life than basketball I THANK YOU. To my Uncles that helped raise me like I was one of their own, THANK YOU. To my wife and kids...the future IS BRIGHTER than our past, and I couldn’t see myself taking on this chapter without you. To all of my teammates, coaches, TRAINERS, staff, my journey is a collection of experiences, and those of you that helped me along the way, THANK YOU! To all the fans and anybody else that inspired me, supported me, cheered for me, or even said good words about me, THANK YOU. “The greatest gift we can give is service to others” #Raiseaglass 🍷

Shaun Livingstonさん(@sdot1414)がシェアした投稿 -

NBAでの15年間、ワクワクすることも悲しみも幸運、全てのことに感謝している。
夢を実現しようとし成し遂げるのに必要な感情全てを短い文にするのは難しいね。
image
僕はここにいるはずではなかった。
逆境に打ち勝つ人は、困難な戦いの中で、他人は言うまでもなく、自分を鼓舞するメンタルや感情的な負担を理解している。
”怪我”は、自分の状況によっては定義され得ない自分と世界を見つけて証明するチャンスを僕に与えてくれた。
image
リーグでの僕の時間で僕が最も誇りに思うことは、自分の性格、価値観、信仰が試され、僕はそれに耐えたという事実だ。
”ビッグ・ボールをしに行け”と僕に言ってくれたパパ、ありがとう。
人生にはバスケットボールよりも多くのことがあると僕に常に示してくれたおじいさん、ありがとう。
僕のことを彼らの一員であるかのように育ててくれたおじさんたち、ありがとう。
僕の妻と子供たち...将来は、これまで以上に輝いている、君たちなしでこのチャプターをやっていくことは出来なかったよ。
image
チームメイト、コーチ、トレーナ、スタッフ全員へ、僕の旅は経験の集積だった
そしてその道の途中で僕を助けてくれた皆さん、ありがとう。
僕をインスパイアしてくれた、サポートしてくれた、応援してくれたファンやその他に人達皆、僕について良い言葉を言ってくれた人も、ありがとう。
”僕達が与えることが出来る最大の贈り物は、他人へのサービスだ。”
#Raiseaglass赤ワイン

---

現役続行か、というお話もありましたが..
 
引退か...汗寂しいなぁ...
 
2年前引退したウォリアー、デイビッド・ウェストも”経験の集積”をタイトルにした引退発表の文章を投稿しましたね...。
長いキャリアで積み重ねたものの重みを感じます。
 
ショーンのインスタには元ウォリアー達からのコメントがありました!
2015チャンピオン、そして73勝Eraのメンバー、
ブランドン・ラッシュ!
来季からコンサルでウォリアーズに帰還したザザ・パチュリアもショーンにメッセージを送ります。
image
ジャベール・マギーもお祝い。
2015チャンピオン、そして73勝Eraのメンバー、リアンドロ・バルボサ、
リアンドロ・バルボサ、
73勝Eraのメンバー、2017チャンピオンイアン・クラークも!
image
ブルックリン・ネッツ公式も...見事な復活でした。
KDの兄さんやLetsGoWarriorsさんも。
image

短い記事を読みます。。。

【予想されていたことが現実になった。

15NBAシーズンを終えたショーン・リビングストンは、金曜、スニーカーをハングアップ(引退)することを感情的なインスタグラムの投稿で発表した。

 

リビングストンは、引退することをダイレクトに言っていないが、キャリアを終わりにすると決断したことはかなり明らかなようだ。

ESPNのエイドリアン・ウォジャロースキーは、その投稿の食後に発表を確認した。

リビングストンは、2004NBAドラフト4位でロサンゼルス・クリッパーズに指名された。

2007年の最悪の膝の怪我は、左膝蓋骨を脱臼し、脚が横にずれて、ほぼすべての膝靭帯を痛めた。

リビングストンのリハビリとNBAへ復帰への道は何年もかかった。

2013年、ついに彼はブルックリン・ネッツにたどり着き、1シーズンをプレーした後、ウォリアーズと契約し、ダブズ・ダイナスティック・ランの重要な歯車になった。

ウォリアーズでの5シーズンで3度のタイトル獲得に貢献し、その間平均5.4ポイント、FG52%を記録した。

ウォリアーズは、5年連続でNBAファイナルに進出した後、ロスターの再構築のために、このオフシーズンでリビングストンをウェーブ(解雇)していた。

】(情報元:Shaun Livingston announces retirement in emotional Instagram post)

感動の復活を遂げたネッツからはツイッターも出てました!

ミルウォーキー・バックスからも!


***

初めてオラクルに行った時にショーンの大きな看板があったなぁ...

IMG_20170430_115232767.jpg

ショーンを自分のカメラに収めたのはこれだった...

細くてしなやかで、素敵なバネに一目惚れラブ

ベイエリアニュースのカメラマンも...

いろんなショーンが回想されます...

ショーンの最後の勇姿はきっとこれかな。

この↓ときの...イグダーラへのアシストは素晴らしかった!!!

[ウォリアーズ、相次ぐ怪我にも関わらず第2戦を奪った方法/2019NBAファイナル]

二人のベテランの懇親のクラッチプレーでした!
image
私の記憶には、やっぱりこれかな...タイトルは獲れなかったけど。

---

ショーン・リビングストンのメモリアル・プレーを5つということで...
このリンクもぜひご覧ください!!
1:2019NBAファイナル第2戦

 

2:2016NBAファイナル第5戦

やっぱり...ジェファーソン相手のダンクは忘れられないですね!

 

3:2016NBAファイナル第1戦

 

4:2018NBAファイナル第4戦

 

5:2018WCF第3戦

---

ショーンのインスタには、
あの苦しい状況からファイナルに向かうイグダーラとの1枚もあるんですよね。
image
夏のオフシーズン中は、奥様のインスタには家族と共に過ごす穏やかな時間が記録されています。
---
引退した場合、ウォリアーズのフロントオフィスに加わる?
という情報があったりしましたが、今のところ、まだない。
関連記事:
ひらめき電球ジャージの永久欠番もあるのかな...
---
911の日がお誕生日だったショーン...決断はやはりお誕生日後だった。
画像

”住石さん”、”ショーン先生”、

あなたのカミソリパスは味方も恐れるくらい切れ味抜群だった!

ずっとずっと忘れないよ!!!

ありがとう、そして引退おめでとう!アップ

どうか、次のショーンの人生にも素晴らしいことがたくさんありますように!

画像

---

#34 ショーン・リビングストン

---
数々のお祝いツイートがあって、載せきれない!!!あせる

懐かしい...

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/