― ”彼が今後何年も我々の組織に関わることが出来る人であることを私は望んでいる”

スティーブ・カーはショーン・リビングストンが引退するときはウォリアーズの側に彼を留めておきたいと思っている ―

photo by Catherine ar ORACLE ARENA

image

***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

スティーブ・カーがショーン・リビングストンについて話しをしてくれた、というツイートがあったので、記事になるのを待っていました。

Congrats! LetsGoWarriors !! クラッカー

私が応援しているLetsGoWarriorsさんの名前が引用元にあるのが嬉しい!

***

***
『スティーブ・カー、ショーン・リビングストンが何年もウォリアーズと関わることを望む』
”Steve Kerr hopes Shaun Livingston is involved with Warriors for years”
(現地2019/8/21)

このオフシーズンにウォリアーズのたくさんのメンバーが旅立った。

しかしアンドレ・イグダーラ、ショーン・リビングストンを失ったことが、何よりも心を深く傷つけている。

photo via sdot's wife

image

 

イグダーラは、1,700万ドルのトレード例外を確保するためにメンフィス・グリズリーズにトレードされ、リビングストン(33歳)は、解雇(waive)され、ウォリアーズの最愛のベテランリーダーが二人もいなくなった。

photo by Catherine ar ORACLE ARENA

image

 

リビングストンがベイエリアから出て行くことは、長い間予測はされていた。

しかしそれは、ヘッドコーチのスティーブ・カーがウォリアーズ王朝の有益なプレイヤーの一人と別れを告げるのが辛くなかった、という意味ではない。

photo via NBCS

”彼の年齢、契約状況がゆえ、それは我々の予想していたことだ。”

チームUSAの練習が行われたロサンゼルスで、カーがLetsGoWarriorsに語った。

[KERR Q&A: DeMarcus Cousins ACL; Popovich; how he found out in Hawaii that Durant ➡️ Nets; Livingston]

 

”私は、そうなることを覚悟していたが、リーダーシップという観点から考えると巨大な損失だ。

ショーンは、どのような状況においても居て欲しい人の一人だ。

彼は賢く、ユーモアがあって、謙虚な人だ。

彼は、本当に素晴らしい人格だ。

彼は、素晴らしいバスケットボール・プレイヤーであり、良いチームメイトでもあることを何気なく行う。

ショーンと過ごした5年間が私がどれくらい楽しかったかを言葉にすることが出来ない。”

photo by Catherine ar ORACLE ARENA

image

 

リビングストンは、現在フリーエージェントだが、多くの人は、ここまでのキャリアで、引退すると考えている。

リビングストンが自分がなし終えたと決断したいときはいつでも、カーは可能な範囲でウォリアーズの近くにいる彼を見させてもらいたいと思っている。

photo by Catherine ar ORACLE ARENA

image

 

”彼は、今後何年も我々の組織に関わることが出来ることを私が望む人だ。”

とカーは言った。

”それは、我々が上手くやれればいのにという計画であるが、次に起こることを見つける前に、彼は今すぐ出て行き、自由を手に入れて、家族と楽しまなければならない”

 

 

リビングストンは、2014-15シーズン前にベイエリアにやって来た。

彼のウォリアーズでの5年間で、平均5.4ポイント、FG52%を記録したが、NBA史上最高のランの一つへの影響力はスタッツシートをはるかに超えている。

アシスタントコーチのショーン・リビングストンも悪い響きではないね。

】(情報元:Steve Kerr hopes Shaun Livingston is involved with Warriors for years)

ショーン...どうするのかなぁ!!!
image

★今日のイデオム:

doesn't have a bad ring :have a nice ring = 響きが良い、耳に聞こえが良い、という意味なので、”悪い響きではない”

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/