2023年12月末

台北旅行。   

 

 

友人夫婦と3人旅。
 
 
 
西門の阿宗麺線でB級グルメを堪能♡
 
 
この日は朝から
以前の旅をなぞるようなスケジュールでしたが
やっとお初の場所へ向かいます。
 
 
 

 

台北101/世貿駅で下車すると

どどーんと目の前に101タワー!!

 

独特な形状と色使いが美しいよね。

 

 

でも目指しているのはここではなくて・・

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 
101から歩いて4~5分程のところにある
 

四四南村(スースーナンツン) 気づき

 

 

出発前に、ちらっとネットを見ていたら

最近ホットな場所だということで目に入りました。

 

 

 
 
 
ここは、かつて中国から移り住み
武器工場で働いていた人々が暮らしていた村落跡地。
 
 
 
 
 
現在では、歴史的な建造物と
アートが融合したスポットになっています。
 
 
 
 
 
レトロな家並みの向こうに
台北101の近代的なタワーがそびえ建つ
不思議空間。
 
 
 
 
 
オシャレなカフェもあるということで
お茶しに来ました。
  
 
 
 
 
好丘 ~GOOD CHO'S
 
 
 
 
 
 
 
 
手前は、台湾茶や雑貨などを売っているショップ。
奥がカフェになっています。
 
 
 
 
 
ベーグルなど。
 
 
 
 
 
カフェ内は、レトロな家具が配置されてます。
手前のイスの座布団が昭和っぽい😆
 
 
 
 
 
半個室のような空間のこちらのテーブルへ。
  
 
 
 
 
歩き回って疲れた後の
コーヒータイムは至福♡
 
 
 
 
 
1人5,000円ずつ出し合って
ホテルで両替して来た1万円=1,980元
共同財布に入れてあるので
お会計も楽々精算合格
 
 
本日の食べ歩きを終えて
残金チェックをしてみました。
 
 
--本日のお会計(2名分)--
鼎泰豊 1,001元
マンゴーかき氷 250元
阿宗麺線 150元
コーヒー 280元
--------------------------
計  1,681元(約8,400円)
 
 
帰りのMRT代は、使い込まないよう
初めから別に取っておくのが重要ポイントチュー
 
  
半日食べ歩いて、2人で8,400円ほど。
 
 
物価高・円安で海外行くのを躊躇してしまう
今日この頃だけど
台湾はまだ気兼ねなく楽しめる感じでしたにっこり
 
 
 
 
四四南村。
そんなに広いところじゃないし
ちょっとお茶しに行くぐらいの感覚でいいかも。

 

 

▼次へ▼ 


   

▼目次▼