2023年12月末

3泊4日 台北旅行

 

 

 

出発日は、サクララウンジと

機内でもたくさん食べたため

ホテルに着いてからは、さくっと夜市飯。

 

▼▼ 

 

 

 

 

宿泊した圓山大飯店

高台にありまして。

 

 

 

下矢印台北行ったらみんな見るホテル下矢印

 
 

高台にある分

正直、移動は不便なんだけど

部屋からは、台北の町が見渡せて

すごーく素敵なんです♡

 

  

今日は、ベランダからのビューだけで
1記事にしようと思います照れ
 
 
 
️⭕️朝バージョン
 

 
部屋紹介の時
まだ触れてなかったんだけど
ベランダがまたバカデカいんですよ笑 
(すべてがバカでかい)
 
 
 
 
 
もはや、ベランダというより
壁のない部屋?ぐらい広い爆笑
 

そして、隣もその隣も
その先まで、すべて丸見えな造りびっくり
 
 
ここに出ると、必ず誰かと会ってしまうので
起き抜け、寝グセのパジャマ姿などでは
ちょっと恥ずかしいです(/ω\*)
 
 
 
 
 
正面には
ホテルの庭園とゲートが良く見え
その先に、高速道路が通っています。
 
 
 
 
 
左方向には
遠くに、台北101がそびえ立ってる。
 
台北市内が見渡せて
めっちゃいい眺めです!
 
 
 
 
 
ズーム!!
 
朝焼けに浮かび上がる
台北101が素敵。
 
 
 
 
 
右方向も、遮るものなし。
 
 
 
 
 
上矢印右の真ん中辺りに
飛行機が飛んでるの分かる?
 
 
松山空港がすぐそこにあるので
飛行機が、目の前をちょうど横切って
着陸して行くのが見えて楽しい。
 
 
 
 
 
️⭕️バージョン
 
 
ベランダの真下をのぞくと
エントランスの屋根に
WELCOM と、書かれてました。
 
 
 
 
 
正面。
 
 
 
 
 
台北101方向。
夜景は、ますます美しい。
 
 
 
 
 
右方向から、飛行機が飛んで来てる!
 
 
 
 
 
目の前を通って着陸して行く~!
何度見ても飽きないわ照れ
 
 
 
 
 
夜は、このがさらに目立ちます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台北の夜景を見渡せるってだけでも
ここに泊まる価値があるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
台北101の展望台から見るより
台北101を入れた夜景の方が見たい・・
気がするチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
部屋のカードキー。
 
 
 
 
 
びっくりしたのは
客室の家具やカーテンなどの
価格表があったことびっくり
 
 
 
 
 
浴室引き戸
ワードローブ引き戸
カウンターガラス
テレビ台
吐き出し窓 etc…
 
 
こんな価格表
置いてあるの初めて見たよびっくり
 
 
1元=約5円
で計算してみてくださいウインク
 
 
 
▼次へ▼