2023年12月末

台北旅行。   

 

 

友人夫婦と3人旅。

 

 

 

鼎泰豊で小籠包を食べて

デザートにマンゴーかき氷を食し

雑貨屋巡り

▼▼ 

 

 

 

 

さてさて、まだ食べ歩くよー!

 

 

東門駅からMRTで移動して

やって来たのは、西門駅。

 

 

 

 

若者の多い街だけあり

インスタ映えするようなスポットも。

 

 

 
 
 
今回、ほとんど下調べもしてなくて
以前辿ったコースを確かめる旅のようになってます。
 
知ってる場所が安心 的なチュー
 
 
 
 
 
阿宗麺線
 
ここもまた食べたいと思ってたのよ~♡
 
立ち食いB級グルメだけど
テレビで、GACKTも行きつけだって言ってたよ。
 
 
 
 
 
小椀60元(約300円)
大椀75元(約375円)
 
 
前より値上がりしてるけど
それでもまだ安いよね。
 
 

パクチーを乗せるかどうか聞いてくれます。

 

はい!もちろん乗せます!

てか、大盛りにしてもらっちゃったチュー
 
 
 
 
 
鰹ダシのとろみのある温かいスープに
そうめんのような細麺と、ホルモンが入ってます。
 
鰹風味のスープに
パクチーがアクセントになって美味しい♡
 
 
でも、前に食べたのとちょっと味が違うような!?
なんとなくパンチが足りない気が?
ニンニク抜きになったのかな?
 
 
各自で調味料の追加ができるので
チリソースと、ニンニクソースを追加!!
(黒酢もあります)
 
好みの味になりましたラブ
 
 
麺なのに、スプーンしかないから
日本からしっかり割り箸も持参しましたウインク
 
 
 
 
 
美味しかったピンクハート
  
 
▼次へ▼