JALの国際線特典航空券
ディスカウントマイルキャンペーンやってますね。
 
マイルは減額でも サーチャージが高過ぎて
全然お得な感じがしないわ~ぐすん
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
2023年12月末

台北旅行。   

 

 

友人夫婦と3人旅。
 
 
 
鼎泰豊新生店で、小籠包を満喫♡
▼▼
 
店を出て、永康街の方に歩いて行くと
すぐに 鼎泰豊本店(信義店)がありました。
 
 

 
同じ通り沿いの向かい側にあって 
目と鼻の先という距離感です。
 
テイクアウト専門になったこちらも
少し並んでました。
 
 
 
 
 
その先から、永康街へ。
 
 
 
 
 
すぐに目につく黄色いお店。
 
思慕昔 ~スムージーハウス~
 
 
この場所って、名称を変えつつ
ずっとかき氷屋さんじゃない?
 
前来た時は
冰館とか永康15とかいう名前だったような。
 
  
 
 
 
鼎泰豊で小籠包を食べて
→ デザートにマンゴーかき氷を食し
→ 雑貨屋巡りをする
→ 時々、台湾シャンプー
 
というのが、永康街での
お気に入りコースラブ
 
 
 
 
 
ここのマンゴーかき氷は
台湾で食べるべき美食のひとつ
として、CNNで紹介されたようです。
 
 
 
 
 
先に、注文とお会計をして
番号が呼ばれるのを待ちます。
 
 
 
 
 
わぁ~いラブラブ
 
マンゴーかき氷
250元=約1,250円
  
かなりボリュームあるので、2人でシェア。
 
この時期、マンゴーは冷凍品だけど
ふわっふわのかき氷に
マンゴーシャーベットに
マンゴーを満喫照れ
 
 
前週まで天気も悪く寒かったらしい台北も
この日は24℃の良いお天気晴れ
 
外で食べるかき氷日和だねニコニコ
 
 
隣で食べてた韓国人ファミリーが
オイシイ~♡ と何度も言ってたから
目が合った時に
マシッソヨ~♡ とお返し笑
 
 
 
 
 
ななめ前の店が大行列してて気になる!
フォーの店のようでした。
 
 
この後、雑貨屋巡りもしたんだけど
お気に入りだった圓融坊が閉店してて
大ショックえーんガーン
 
台湾らしくてセンスのいい物が見つかる
素敵なお店だったのに~!
  
 
ここのブックカバーを愛用してて 
光沢のあるシルクのような生地に
ピンクの蓮の花の刺繍が気に入ってました。
 
 
初代は水色
 
 
 
2代目のゴールド
ブロ友さんが渡台する時に
お願いして買って来てもらいました。
 
写真より、もう少し色が薄くて光沢のある感じ。
 
 
 
もう買い換えできないなんて、悲しいわえーんガーン