2023年12月末

台北旅行。   

 

友人夫婦と3人旅。
 
 

2日めは、朝から食べ歩き
最後に、四四南村でお茶しました
▼▼


友人夫婦と3人で行った台湾旅ですが
昼間は、友人と2人で行動し
夕食だけ、旦那さんと合流しました。


 


毎日、18時にホテルで集合して
ロビー階にあるこちらのレストランへ。


 

 
圓苑レストラン
~本場の江浙料理と北方風点心


大きな赤い柱が
ロビーの雰囲気そのままのレストランです。
天井高~い!!




 
毎日混んでて、予約もギリギリ取れたみたい。
(友人の旦那さんが手配してくれました)




 
前菜的なお皿。
スペアリブや、豚肉のゼリー寄せなど。




 
ドリンクは、台湾らしく
紹興酒を頼んでみました。

ワインなら1本ぐらい飲んじゃう私も
飲み慣れないこのお酒はキツくてキツくて
なかなか進まなくて ちょうど良かったです笑い泣き


上矢印手前にあるお料理。

左の高菜みたいなやつと
真ん中の甘辛いお肉(角煮)を
皮に挟んで食べる包系。
これがめっちゃ美味しかったラブ




 
左 ◀ 川魚の煮物
右 ▶︎ お餅に中華風の味付けをしたもの


初めにお断りしておきたいのですがパー
メニューは、すべて友人の旦那さんが
予約時に頼んでくれてたものなので
名前などが全然分かりません泣き笑い
(持って来てくれる時も中国語だし笑)


そのため、ブログ内の説明も
〇〇系とか、〇〇みたいなとか
ざっくりな感じとなっておりますチュー




 
ブロッコリーのガーリック炒め
エビチリ
チャーハン


以上が、1日めの夕食

どれを取っても、現地の本格派気づき
という感じのお料理でした。

自分で挟んで食べた包系のやつ
これが1番美味しかった!




2日め

この日はなぜかスープ祭り笑い
のようになってました笑い泣き



白菜のスープの中にハンバーグ
的な爆笑お料理。


 

こんなハンバーグが入ってました。



 
 
酸辣湯みたいな味付けのお料理。




 
これはもしかして食べた後の写真🤣?

牛肉が入ってた記憶ですが
この色を見て分かるように
とにかく激辛炎炎
私はほとんど食べれなかった。




 
デザートも
お米の入った甘いスープ系笑い泣き笑
 

スープ祭りで、お腹がタポタポよ~爆笑爆笑


 
▼次へ▼