2023年12月末

台北旅行。

 

 

 

成田空港で

スターラックス航空にチェックイン。

まずはサクララウンジへ。

▼▼ 

 

 

 

スターラックス航空

2018年にできたばかりの台湾の航空会社。

 

 

台湾のエミレーツ

を目標にしているらしく

高級感がありながらも、値段もお手頃と話題。

 

今回の搭乗、とても楽しみにしていました!!

 

 

ちなみに、2023年12月末のビジネスクラス

成田ー台湾往復で、15万円ほどでした。

(直前予約の年末搭乗で、ちょっと高め)

 

 

 

 

 

楽しみすぎて

1番に乗り込む勢いで搭乗したよねチュー

 

 

 

 
 
 
 
 
機体も新しく、座席もピッカピカ!!
 
 
 
 
 
 
なんか世界観が
スターウォーズみたいおねがい
 
 
 
 
 
 
シートベルトは3点式

離陸の時、CAさんに言われて初めて
上からもベルトが出ていたのに気づいたよ。
 

スリッパが なかったのは盲点だった。
(なぜか帰りのビジネスではありましたが)

 
中距離路線だからか、アメニティもなく
ちょっとつまらなくはあった泣き笑い
 
 
 
 
 
ウエルカムドリンクは、キウイジュース。
美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
中央通路席。
シート7F
  
ギリギリに予約したのもあって
窓際席は、残念ながら取れませんでした。
 
 
 
 
 
機体は、A330 neo。
エアバスA330の 新世代ジェット機だって。
 
 
 
 
 
安全ビデオが アニメっぽくてつい見てしまう。
 
 
 
 
 
これこれ!
シャンパンが、大好きなテタンジェ
テンション上がった~~ラブ
 
 
スターラックス搭乗が決まってから
楽しみにしていた1つです。←飲兵衛です爆笑
 
 
 
 
 
横の棚の小さな物入れを開けると
ヘッドフォンが入ってました。
 
  
 
 
 
お食事メニューから、メインを選びます。
 
チキンのフリカッセ 
or 
豚の肩肉モリーユ茸ソース
 
 
 
 

トレーで運ばれて来たディナー。
 
前菜は
炙りスモークサーモン
北海道産ホタテのポン酢ジュレ
 
ポン酢ジュレってだけで、もう大好きピンクハート
 
 
 
メインは
千葉県産「恋する豚」の肩肉
モリーユ茸のソース タリアテッレパスタ
を選びました。
 
恋する豚ってなんぞや?と思いつつ
お肉も柔らかく、味付けも上品で美味しかった。
 
 
 
 
 
成田から台湾桃園空港まで 
約4時間 のフライト。
 
ビジネスクラスなら
いつまでで~も乗っていたい気分だけど
映画1本見て
まったりしてたらすぐに到着ですぐすん
 
 
 
  
成田15:35発 - 台湾桃園18:45着
 
日本と台湾の時差は、1時間
(日本の方が1時間進んでる)
 
 
▼次へ▼

 

 

▼目次▼