お祝いコロナ後初海外お祝い

 

 

2023年12月

年末に行った台北旅行記

始めます気づき

 

 

2018年に設立したばかりの
スターラックス航空に搭乗。
 

 

 

 
成田空港第2ターミナルでチェックインです。
 
 
11月に、友人夫婦と会った時に
「新しいスターラックス航空乗ってみたい!」
「久々に台湾で美味しい物も食べたいね」
という話になり
 
「いつなら行ける?」「来月?!」
なーんて、あれよあれよという間に
翌日には、飛行機とホテルを手配笑
 
 
友人夫婦に便乗する形の
3人旅プランの出来上がり爆笑
 
 
 
 

 

コロナ後、初海外です。

 

コロナ前、最後に行ったのは

サイパン&ロタ島だったかな。

 

あれからもう何年経つんだろう?

4年?!

こんなに長く海外がご無沙汰になるなんて~!

 

長引くコロナで

何となく海外に目が向かない気分だったけど

行くとなったら、やはり楽しいものですね。

 

 

今回、久しぶりの海外だし

はりきってビジネスクラスを予約しました。

 

出発前に、サクララウンジへ。

 

 

 

 
 
 
台湾桃園空港には
スターラックス専用のラウンジがあるんだけど
成田空港では、サクララウンジと共用です。
 
帰国時の台湾で、専用ラウンジに行くのも楽しみ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクララウンジ2階は
ドリンクのみのスペースのため
人も少なく静か。
 
 
 
 
 
 
お食事は、このらせん階段で3階へ。
 
 
 
 
 
 
オーダー制で、好きなメニューを注文し
ドリンクカウンターに近い席を確保照れ
 
 
 
 
 
 
 
パン類は、ビュッフェ形式。
たい焼きが美味しそう。
 
 
 
 
 
 
スパークリングは、CAVA。
 
機内でシャンパンが出るから♡
ここでは、控えめにしなくちゃね笑
 
 
 
 
 
 
・JAL特製オリジナルビーフカレー
・チョップドサラダ
・たい焼き
・杏仁豆腐
 
 
なんたって、メインはこの後の機内なのでね。
食べ過ぎないように、ビーフカレーもハーフに。
 
たい焼き、サクサクしてて美味しかった。
 
さあ、いよいよ搭乗です!!
 
 
 
▼次へ▼

 

▼目次▼

 


▼現地にて▼