こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い 

 

先月、世の中まだまだコロナ禍ですが予防

函館に行きました飛行機

昨年、コロナが落ち着いてきたタイミングで

ホテルと航空券を予約しました飛行機

 

オミクロンの感染者が増えている中、

行くのを止めようか何度も検討しましたが…

 

元々用事があったのと、緊急事態宣言出てないと

キャンセル料が発生してしまう札束と言う事もありガーン

 

観光して色んな所に出歩く予定等

なかったので、最新の注意を払いつつ

行くことに決めました予防

 

今回の赤ちゃん連れ旅行が

今後コロナが落ち着いて旅行される際に

ご参考になればと思い

記事にしてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

始めはこちら下矢印


 

 

 

今回宿泊したホテルはこちらの

「センチュリーマリーナ函館」

 

 

こちらの設備等紹介した記事はこちら下矢印


ホテルの温泉についてはこちら下矢印


お部屋に関してはこちら下矢印


 

今回はこちらのホテルの

超目玉!!

 

朝食です

 

お部屋にある冊子に手書きの

朝食会場の見取り図と

混雑予想の案内がありましたが下矢印

 

 

 

 

 

 

我が家はだいたい7時過ぎに行ってましたが、

このご時世なので待たずに入れましたひらめき

 

でも時間が経つにつれて、待つ人は居ないけど

朝食会場自体人で溢れてくるのでアセアセ

 

出来るだけ空いてる時間が良い方は

早めの時間に行くと良いと思いますOK

 

子供のご飯に関してですが、

子供用の食器、カトラリー、

使い捨てエプロンや手袋はありますが

子供用の食事コーナーは特にないのですがアセアセ

種類は豊富なのでキラキラ

5歳児豆子は好きな物を選ばせて、

1歳0か月の取り分け初心者の豆は、

食べれそうな物を

選んで食べさせましたよだれ

 

*因みに子供に関しての朝食の料金は

今回未就学児&添い寝で予約した為

無料で頂けました立ち上がる

 

 

豆が食べた物は、

白米、蒸し野菜、お味噌汁、

豆腐、ヨーグルト、バナナ、

あと煮物が出てた日は、

煮物の野菜をあげてましたスプーンフォーク

(豆は食べませんが、納豆もありました)

 

 

日替わりでメニューが変わる物も

あるので、メニューによっては

これ取り分け出来るキラキラ

と言うのを見つけてあげてました電球

 

 

 

取り分けが難しいお子さんは

別にベビーフードを準備すると

良いと思いますおにぎり

 

大人に関しては、1回では到底食べきれない程

種類豊富でしたラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

*画像お借りしましたが、もう

画像見るだけで思い出してヨダレが酔っ払い飛び出すハート

 

 

 

初日はちょっと意識してお野菜多めにニヤニヤ

白米の他に、玄米も選べますおにぎり

 

野菜意識しましたが、ちゃんと

スパークリングワインも飲みました白ワイン

 

image

ちゃんとワインと合うチーズや生ハム、ナッツも

準備されてるんですよね~ニコニコ

 

デザートもしっかり食べましたニヒヒ笑

このプリンがこってり系ぷりんで

濃厚でしたプリン

 

 

そして翌日から段々肉系が多くなる爆笑

オムレツは注文して、その場で作ってくれますチュー

 

え?ダイエット?

何のこと??

 

今回の目的は朝食と温泉ですから温泉

 

しっかり食べますよ!!

そして勿論この日も朝から

頂きましたシャンパン

 

最終日の朝は魚介多めにバーベキュー右

 

 

 

想像付くと思いますが…

写真に載せてる以外にも

しっかりおかわりに行ってますよニヒヒ

 

だって食べ放題だもんの笑

 

今回の朝食で何が1番食べたかな~と

思い返したら、

いくら、ワイン、チーズ、

生ハムびっくりマーク

 

って全部つまみ笑い泣き笑い

 

生ハムに関してはめちゃお代わりしたかもよだれ

 

また朝食だけでも食べたいくらい

美味しかったですニコニコ飛び出すハート

 

以上ですびっくりマーク

 

続きはこちら予防

 

 

脱衣所のところに置いてあった
オールインワンの美容液はこちら下矢印

保湿力は物足りなかったけどアセアセ

柑橘系の凄く良い香でしたラブキューン

 

夏用に使うには良いかな照れ

 

 

私はスノーブーツではなく、

ムートンブーツにこれを付けましたニコニコ

簡単に取り外し出来て、スノーブーツ買うより安いしとても便利でしたニコニコ