こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い 

 

先月、世の中まだまだコロナ禍ですが予防

函館に行きました飛行機

昨年、コロナが落ち着いてきたタイミングで

ホテルと航空券を予約しました飛行機

 

オミクロンの感染者が増えている中、

行くのを止めようか何度も検討しましたが…

 

元々用事があったのと、緊急事態宣言出てないと

キャンセル料が発生してしまう札束と言う事もありガーン

 

観光して色んな所に出歩く予定等

なかったので、最新の注意を払いつつ

行くことに決めました予防

 

今回の赤ちゃん連れ旅行が

今後コロナが落ち着いて旅行される際に

ご参考になればと思い

記事にしてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

始めはこちら下矢印

『【赤ちゃん連れ旅行】①久しぶりの飛行機での移動』こんにちは、cacaです!いつもご覧頂きありがとうございますいいね!もありがとうございますとても嬉しいです  先月、世の中まだまだコロナ禍ですが函館に行きまし…リンクameblo.jp


 

 

今回宿泊したホテルはこちらの

「センチュリーマリーナ函館」

 

 

こちらの設備等紹介した記事はこちら下矢印

『【赤ちゃん連れ旅行】②センチュリーマリーナ函館に宿泊しました~子供のアメニティ~』こんにちは、cacaです!いつもご覧頂きありがとうございますいいね!もありがとうございますとても嬉しいです  先月、世の中まだまだコロナ禍ですが函館に行きまし…リンクameblo.jp


ホテルの温泉についてはこちら下矢印

『【赤ちゃん連れ旅行】③センチュリーマリーナ函館に宿泊しました~温泉編~』こんにちは、cacaです!いつもご覧頂きありがとうございますいいね!もありがとうございますとても嬉しいです  先月、世の中まだまだコロナ禍ですが函館に行きまし…リンクameblo.jp


 

お部屋についてですが、

今回旦那の仕事の関係で

連泊なんですが、途中で部屋を旦那と

分けて部屋を取りましたアセアセ

 

なので2パターンの部屋を予約電球

 

こちらのダブルと


デラックスツインに泊まりましたニコニコ


 

ダブルは部屋の広さは20㎡で、

ベッドの大きさは150×200cm

 

こちらの部屋にはベビーベッドを

置くスペースが足りずアセアセ

ベッドの両サイドにベッドガードをセットしてもらい

豆と2人で寝ましたが、

子供1人と大人1人でも

余裕の広さがありました看板持ち

 

 

デラックスツインは部屋の広さが30㎡で、

ベッドの大きさは120×200cm

 

こちらの部屋にはベビーベッドが置けるというので

ベッドのすぐ横にセットしてもらい、

ダブルより少しベッドが狭いのでアセアセ

今回2つのベッドを合わせて貰った為、

大人2人と5歳児1人が余裕で寝れましたzzz

 

因みに全室加湿器置いてありますが花

夜に洗濯した濡れた衣服を干しておいたので

そこまで乾燥しなかったですOK

 

 

両方のお部屋ともオシャレで綺麗で

デッドスペースを作らず

上手く空間を利用している感じなんですが…

1つだけ不満があるとすれば、

トイレにドアが無いガーンガーンびっくりマーク

 

正確に言うと、

ツインに関しては、洗面所とシャワールームと

トイレが同じ空間にあり、

部屋との仕切りが共通のドア1枚ポーンガーン

 

こちらの2枚の写真は

洗面所から撮った写真ですカメラ

 




ダブルの方は、洗面所は別に入口~部屋の

間の通路側にあり独立してるのですが

シャワールームとトイレは同じ空間にありますトイレ

 

ダブルに関しては一人で利用したり、

シャワールームを使用しなければ

あまり支障はなさそうだけど…

 

ツインに関しては、誰かと一緒に

泊まる事が多いと思うので

ちょっと洗面所とシャワールームと

トイレが同じ空間でドア1枚ってアセアセ

 

誰かがトイレ入ってる時に

手を洗いたい!!ってなった時

困るよね~ガーン

 

本当綺麗で、部屋も狭さを

あまり感じられず凄く良かったのにニコニコ

そこだけがちょっと不満だったかなちょっと不満


お部屋の種類は他にも

色々あるので、もう少し高い

値段のお部屋にしたら

トイレ別なのかもしれませんトイレ


1番高いお部屋は部屋に

ちゃんと眺めの良いお風呂が

ついてるみたいです温泉

 

部屋の感想は

以上ですびっくりマーク

 

続きはこちら予防

 『【赤ちゃん連れ旅行】⑤センチュリーマリーナ函館に宿泊しました~朝食編~』こんにちは、cacaです!いつもご覧頂きありがとうございますいいね!もありがとうございますとても嬉しいです  先月、世の中まだまだコロナ禍ですが函館に行きまし…リンクameblo.jp


 

脱衣所のところに置いてあった
オールインワンの美容液はこちら下矢印

保湿力は物足りなかったけどアセアセ

柑橘系の凄く良い香でしたラブキューン

 

夏用に使うには良いかな照れ

 

 

私はスノーブーツではなく、

ムートンブーツにこれを付けましたニコニコ

簡単に取り外し出来て、スノーブーツ買うより安いしとても便利でしたニコニコ