こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い 

 

先月、世の中まだまだコロナ禍ですが予防

函館に行きました飛行機

昨年、コロナが落ち着いてきたタイミングで

ホテルと航空券を予約しました飛行機

 

オミクロンの感染者が増えている中、

行くのを止めようか何度も検討しましたが…

 

元々用事があったのと、緊急事態宣言出てないと

キャンセル料が発生してしまう札束と言う事もありガーン

 

観光して色んな所に出歩く予定等

なかったので、最新の注意を払いつつ

行くことに決めました予防

 

今回の赤ちゃん連れ旅行が

今後コロナが落ち着いて旅行される際に

ご参考になればと思い

記事にしてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

始めはこちら下矢印

『【赤ちゃん連れ旅行】①久しぶりの飛行機での移動』こんにちは、cacaです!いつもご覧頂きありがとうございますいいね!もありがとうございますとても嬉しいです  先月、世の中まだまだコロナ禍ですが函館に行きまし…リンクameblo.jp


 

 

今回宿泊したホテルはこちらの

「センチュリーマリーナ函館」

 

 

こちらの設備等紹介した記事はこちら下矢印

『【赤ちゃん連れ旅行】②センチュリーマリーナ函館に宿泊しました~子供のアメニティ~』こんにちは、cacaです!いつもご覧頂きありがとうございますいいね!もありがとうございますとても嬉しいです  先月、世の中まだまだコロナ禍ですが函館に行きまし…リンクameblo.jp


 

 

温泉付きのホテルって、赤ちゃんと一緒に泊まっても

だいたい『オムツの取れないお子さんは

入浴しないでください。』

って注意文書かれてたりするけど驚き

 

こちらのホテルの温泉は

『オムツをしたまま入浴しないでください。』

って書いてあるのみびっくり

 

女性風呂の脱衣所には、ベビーベッドと

オムツ用のゴミ箱が置いてある立ち上がる

因みに大浴場内にはベビーバスは

見当たらなかったです。

 

これって赤ちゃんと一緒に入っても良いって事はてなマーク

 

疑問に思ってフロントに尋ねると…

オムツを脱いで入浴される分には大丈夫ですよびっくりマーク

とのことびっくり

 

じゃあ豆も一緒に入れるんだ~ひらめき赤ちゃんぴえん

と思ったけど、泉質がちょっと心配アセアセ

 

水しぶきが口に入った時、

かなり少量でもしょっぱさを感じたし煽り

温泉のお湯で顔を洗った豆子が

後で「顔がヒリヒリして痛い~えーん

という程、濃いめ温泉

(水で何度も顔を流したらヒリヒリ治りました)

 

普通に入る分にはヒリヒリする感じないですが

赤ちゃんのデリケートな肌だと

烏の行水くらいの短さじゃないと

肌が痛くなるのでははてなマーク

とちょっと心配だったので今回は

豆の入浴はパスして、部屋に用意された

ベビーバスを利用しましたが電球

 

実際、生後6ヶ月くらいのムチムチの赤ちゃん連れの

ママが入浴していてにっこり

物の数分で赤ちゃんが泣きだしてしまって大泣き

 

ママ慌てて出るという慌ただしい驚き

 

これは熱くて泣いてるのか大泣き

肌がヒリヒリして泣いてるのか大泣き

 
どっちにしてもゆっくり浸かれないな~真顔
 
 
温泉好き豆子はと言うと、
朝晩私か、旦那と一緒に
温泉入って楽しんでましたニコニコ
(多い時は晩に2回とかね笑
 
女性風呂は、同じ階に内湯が2つ、

 

半露天風呂が1つ、アロマミストサウナが1つ、

 

 

階段で屋上まで上ると、
寝湯付の露天風呂があります温泉

 

 

これがインフィニティSPAなんですがキラキラ
なにせ解放的なので、夜とか風吹いてたり
雪降ってたりしてるとめちゃくちゃ寒いですネガティブ
 
気合は必要ですがアセアセ眺め最高ですキラキラ
 
洗い場には2か所だけミラブル付きの
シャワーもありました指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
の他に、メイク落とし、泡の洗顔フォームも
完備されてますOK

 

 

 
脱衣所にはオールインワンの美容液、
そしてドライヤーが全部ダイソン!!
 
勿論無料で使えますグッ
 
設備がリッチ~ラブキラキラ
 
時間帯にもよるのですが、湯上り処に
デットクスウオーターが置いてあったりしますキラキラ
 

 

 

 

 

フルーツがふんだんに入ってて
結構好きでしたひらめき飛び出すハート
 
このデトックスウォーターは、
ウェルカムドリンクと
朝食会場でも飲めますウインク

 

 
温泉の紹介はこんな感じですデレデレ
 
続きはこちら予防

 

 

脱衣所のところに置いてあった
オールインワンの美容液はこちら下矢印

保湿力は物足りなかったけどアセアセ

柑橘系の凄く良い香でしたラブキューン

 

夏用に使うには良いかな照れ

 

 

私はスノーブーツではなく、

ムートンブーツにこれを付けましたニコニコ

簡単に取り外し出来て、スノーブーツ買うより安いしとても便利でしたニコニコ