こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い 

 

先月、世の中まだまだコロナ禍ですが予防

函館に行きました飛行機

昨年、コロナが落ち着いてきたタイミングで

ホテルと航空券を予約しました飛行機

 

オミクロンの感染者が増えている中、

行くのを止めようか何度も検討しましたが…

 

元々用事があったのと、緊急事態宣言出てないと

キャンセル料が発生してしまう札束と言う事もありガーン

 

観光して色んな所に出歩く予定等

なかったので、最新の注意を払いつつ

行くことに決めました予防

 

今回の赤ちゃん連れ旅行が

今後コロナが落ち着いて旅行される際に

ご参考になればと思い

記事にしてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

前回の話はこちら下矢印

『【赤ちゃん連れ旅行】①久しぶりの飛行機での移動』こんにちは、cacaです!いつもご覧頂きありがとうございますいいね!もありがとうございますとても嬉しいです  先月、世の中まだまだコロナ禍ですが函館に行きまし…リンクameblo.jp


 

 

空港に着くと知人が車で迎えに来てくれたので

ホテルまで送って貰いました車

 

今回宿泊したホテルはこちらの

「センチュリーマリーナ函館」

 

 

こちらのホテルの朝食がとても

種類豊富で美味しいナイフとフォーク

その上、朝から何と!!

スパークリングワインが

飲み放題なんですシャンパンシャンパン

 

 

 

 

最高~指差し飛び出すハート

 

 

 

ここのホテルの朝ごはんの話を聞いて以来

ずーっと泊まりたかったので目がハート

今回泊まれて本当良かったですニコニコ

 

勿論温泉も完備してます温泉

屋上にはインフィニティ温泉があり

眺めも良いとかニコニコキューン

 

 

 

 

今回観光予定ないので、

ホテルの設備などが良いと

嬉しいですねちゅー

 

 

因みに子供のアメニティですが、

事前にメールで確認したのですがメール

 

まず添い寝の子供用アメニティは

有料であります。

1泊に付き、¥2,200(税込)

 

アメニティの内容は、

・館内着

・外履きスリッパ

・室内履きスリッパ

・歯ブラシ

 

必要な方は現地決算でお願い出来ますOK

但し、赤ちゃん用はないので、赤ちゃん連れの方は

持参しないといけないですハイハイ

 

それと事前にお願いしておけば、部屋に

ベビーバスやベビーソープ、オムツ用のゴミ箱

ベッドにはベッドガード、それと

部屋の大きさにもよりますが、ベビーベッド

用意してくれました立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

*因みに1歳、5歳の未就学児で

楽天で予約しましたが、添い寝の子供関しては

料金かかっていないので(朝食も無料)、

子供用アメニティ代がある意味

子供料金と考えてもいいのかな~はてなマーク

と思ったが、1泊¥2200は高い不安

 

と思って、豆子のパジャマ、歯ブラシ、

子供用使い捨てスリッパを持って行きました爆笑

タオルはフロントへ連絡すれば子供分貰えますOK

 

ホテルは広いですが、キッズスペースとかは

完備されてませんアセアセ

 

 

その他の設備としてはコインランドリーがありますTシャツ

1回¥300(うちは洗濯のみ使用)で、

洗剤不要ですにっこり

 

 

 

 

 

我が家は1泊分少な目に持ってきて、

毎晩洗濯してましたうずまき

室内乾燥してるので、だいたい翌朝には乾くキラキラ

 

各階に自販機、製氷機の他に

電子レンジもあって、そこに

割りばしとお手拭きもありましたOK

 

豆の離乳食も温める事も出来ましたよだれ

 

 室内には、フォークとスプーン、

小皿、マグカップ、オシャレなコップが

ありましたニコニコ

 

それと最近コーヒーを置いてないホテルが

多い中、こちらのホテルは…

 

 

これ上矢印

ポーションのコーヒーをドリップするやつコーヒー

普通のお部屋にも置いてあり、

驚きましたびっくり

 

リッチ〜キラキラキラキラ

 

美味しかったですハート

 

コーヒーとは別に、緑茶とジャスミンティーも

ありましたお茶

 

 

 

室内と館内の設備の紹介は

こんな感じですウインク

 

子連れ&赤ちゃん連れで訪れる際に、

ご参考になれば嬉しいですおねがい

 

荷物は出来るだけ少なくしたいしねニヤリ

 

 続きはこちら指差し


 

私はスノーブーツではなく、

ムートンブーツにこれを付けましたニコニコ

簡単に取り外し出来て、スノーブーツ買うより安いしとても便利でしたニコニコ