甲子園球場三ツ矢サイダーボックスB-4からアサヒクラシック生ビールで試合観戦 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

6月のある日、
またまた阪神甲子園球場へ。
 
 
この日はセ・パ交流戦。
阪神VS楽天の試合。
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
我が家が大好きないつもの席へと続く
11番ゲートから入場です。
 
 
向かった先はこちら、
三ツ矢サイダーボックス
3塁B-4
 

我が家の甲子園観戦歴は、

三ツ矢サイダーボックスと

ブリーズリゾートテラスのこれら。

 

 

2022年

三ツ矢サイダーボックス

3塁C-1

 

 

2023年

三ツ矢サイダーボックス

3塁A-3

 

 

2023年

三ツ矢サイダーボックス

3塁B-5

 

 

2023年

三ツ矢サイダーボックス

3塁B-5

 

 

2024年

3塁ブリーズリゾートテラス

 

 

2024年

三ツ矢サイダーボックス

3塁A-6

 

 

 
靴を脱いであがります。
三ツ矢サイダーボックスはシンプルな席、
コンセントや注文タブレットなど
便利アイテムは全くありません。
 
 
でも、2階内野席売店の皇蘭で
三ツ矢サイダーボックスのチケット1枚で
ソフトドリンクと交換1本と交換ができます。
先日おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
元町中華街で見かけたお店です。
 
 
この日交換できたのは
三ツ矢サイダーとお水、お茶、そしてカルピス。
以前は三ツ矢サイダーボックスなのに
三ツ矢サイダーが欠品なのか何故か交換できず、
なんでだろうね~なんて。
 
 
皇蘭名物だって?
大鶏排(ダージーパイ)と書いてある、
美味しそうだから買ってみよう。
 
 
そして、安定の甲子園カレーも
買って行きます。
 
 
席に戻ったら、ちょうど試合も始まる頃に。
 
 
生ビールは絶対にこれ、
アサヒスーパードライではありません。
阪神甲子園球場100周年記念
アサヒクラシックを選んで飲みます。
なんと、売り子のお姉さんが
「先日もいらっしゃいましたよね」って
覚えてくれていた!感激~!
名前は言えないけれどSKYちゃん(仮)にしましょう。
 
 
 
SKYちゃんから頂いたアサヒクラシックで乾杯!
 
 
甲子園球場で試合観戦しながらの生ビールは
本当に格別です。最高。
 
 
皇蘭で買った大鶏排も頂きます、
KFCとは違う味でこれまた美味しい。
 
 
ビールがすすみます、また乾杯!
 
 
と思ったら、スクリーンにもアサヒクラシックが。
 
 
選手も樽をしょっていた、
もう、飲めよ飲めよってことですか。
 
 
甲子園カレーも頂きます!
外で食べるカレーは美味しさマシマシ。
 
 
途中子供が少し動きたいとの事で、
球場内をウロウロ。
内野席とアルプス席って行き来できるとは、
知りませんでした。
 
 
席に戻ってきました、パチリ。
 
 
散歩したらまた喉が渇いたので
SKYちゃんからアサヒクラシックを頂きます。
 
 
ちなみにB-4からの景色、ホーム側。
ちょっと柱がじゃまですが許せる範囲です。
 
 
外野側はこんな感じ。
 
 
7回の阪神攻撃前、ノリノリです。
音が出ます。
 
 
 
8回裏の時点で阪神が1点リード。
混雑を避けるために、ここで帰ります。
楽しかったね、チャンチャン完了って
平和に終わりたかったのですが、
なんとこの後、9回2アウトから逆転2ランが出て
楽天が勝ったと帰りのタクシーで聞きました。
 
ええ~トラガーンハッ