甲子園球場三ツ矢サイダーボックスA-6 階段最上階から阪神VS広島戦 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

我が家の趣味の一つ、
阪神甲子園球場の三ツ矢サイダーボックスで
試合を見ながらビール三昧。
 
 

過去の甲子園球場歴は、

 

 

 

 

 

6回目の今回は三ツ矢サイダーボックス

3塁A-6、阪神VS広島戦。

 
 
いつもと同様に、
11番ゲートから入場です。

 
 
カーネルサンダースさん、
タイガースのユニフォームでお出迎え。

 
 
三ツ矢サイダーボックスのチケット1枚で
こちら皇蘭さんでソフトドリンク1本と
交換ができます、場所はこちら。

三ツ矢サイダー、カルピス、お茶、お水が

ありました。

 

 

神戸南京町にあるお店らしい。

知りませんでした、今度行ってみよう。

 
次男は前回ブリーズリゾートテラスで食べた
このdippin' dotsが食べたいと。
席の近くまで売り子さんも来てくれますが
店舗で買いたいとの事で購入。
 
 
私は甲子園カレーを購入。
迷ったらこれです。
 
 
お買い物を済ませたら、
三ツ矢サイダーボックス3塁A-6へ。
 
 

 
 
これこれ、この席です。
靴を脱いであがります。
 
 
この日は5月初旬。
A-6席は階段を登り切った最上階。
後ろがフェンスで風がビュンビュン通ります。
予想以上に寒かった!

念の為に持ってきた毛布が大活躍しました。
足元は前回も紹介した
ワークマンのルームシューズで防寒です。
 
A-6の隣りは
前回オープン戦で座った
年間予約席のブリーズリゾートテラス。
 
 
もちろん今回は入れません。
見ると席にはタイガースウェアがあり、
タブレットから注文もできて
席まで運んでくれるみたい。
 
 
 
そんなこんなで
ブリーズリゾートテラスすごいなーと思いながらも
三ツ矢サイダーボックスだって最高よ。
 
 
ビールはもちろんこちら。
内野席はアサヒビールのみですが、
普通のアサヒではなくて、
阪神甲子園球場100周年記念
アサヒクラシック生ビールです。
 
 
乾杯!そして試合開始!
 
 
階段の最上階なので
今までの三ツ矢サイダーボックスと比べて
少しグラウンドから離れている感じ。
でも、誤差の範囲です。
 
 
応援と、飲む&食べる準備は整いました。
 
 
柱が邪魔といえば邪魔ですが、
それももう慣れてきた(笑)
 
 
この日は風がビュンビュン寒かったので
生ビールを頂く量も少なかったです。
 
 
以上、三ツ矢サイダーボックスA-6シート。
いつもの通り混雑を避ける為、
8回裏が終わった時に球場を後にしました。