ついに見つけたヨメナカセ、ららぽーと甲子園イトーヨーカドーのDairikiひとり焼肉 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

ららぽーと甲子園にある
イトーヨーカドー食品売り場、
その一角にあるこちら。
 
お肉屋さんのひとり焼肉
Dairikiイトーヨーカドー甲子園店さん。

 
ららぽーと甲子園の定番のお店、
今日はこちらで一人ランチ。
 
 
カウンターがとっても清潔。
基本的にはQRコードを読み取ってメニューを見ますが、

 
 
引き出しを開けたらメニュー表があります。
今日も安定のサービスランチ定食150gにしようと思ったら、

 
 
え?ホルモンに見つけたコリコリ
これはもしかしたら岡山県津山市のヨメナカセでは?

コリコリも注文してみます。
 
 
まずはサービスランチ定食から。
ごはんは普通の中にしました。

 
 
その日によって部位が違いますが、
見た感じバランス良さげな盛り合わせ。
詳しくはわかりません(笑)

 
 
ジュージュー焼きます、
タレも美味しい。ごはんに乗せて頂きます。
 
 
そしてやって来ましたコリコリ!
タレ味なんだ、塩味を想像していました。

 
 
焼きます!

 
 
音声付きでどうぞ。

 
 
焼けたらこんな感じ。

 
 
別のコリコリ、別の角度から。

で、食べた感想はというと、
 
 
美味しいの!
ビール好きにはたまりません!
 
 
笑顔が素敵な店員さんに聞いたら、
外の精肉コーナーでも売っているかもとのこと。
早速行きました。
 
 
ショーケースにはないけれど、
 
 
Dairikiのホルモンカードを見るとあるじゃん!
精肉のスタッフさんに伺ったら
冷凍してあるのを解凍して販売してくれると。

写真を撮り忘れましたが
300g無事に買う事ができました。
 
しかも、聞いてくれたところによると
こちらのコリコリは
津山市で呼ばれるヨメナカセとの事。
 
お家で焼いて頂きましたが、
まさにあの時食べたあの味!
嬉しすぎてビールも進みましたもぐもぐ生ビール飛び出すハート