甲子園球場三ツ矢サイダーボックスB-5 2023阪神快進撃でAREから日本一へ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

実は我が家が大好きな物の一つに

甲子園球場

三ツ矢サイダーボックスがあります。

 

 

タイガースの1塁側と

ビジターの3塁側がありますが、

我が家はいつも少しでも取りやすい

3塁側を狙っています。

 

 

 

初めてはC-1席

 

 

2回目はA-3席

 

 

3回目は今年の5月のB-5席

この3回目を書いていなかったなと

今更ですが思い出してのブログです。

 
 
位置で言うとこんな感じです。
 
 
この日は甲子園駅を降りると
いつもとは何かが違う雰囲気。
TORACOの日で、
うる星やつらのガールズ皆が可愛い。

 

 
 
 
三ツ矢サイダーボックスは
11番ゲートが最寄りです。
TORACOの旗、おユキさん好き。
 
 
三ツ矢サイダーボックスでは
ソフトドリンクがセットになっています。
引き換えられるのは
場内2階のスーパードライ甲子園のみです。
いつものことながら三ツ矢サイダーは選べません
三ツ矢サイダーボックス席なのに・・・
 
 
 
今回ビールのお供に選んだのは
甲子園名物のジャンボ焼き鳥と、
 
 
 
次男のリクエストで
ディッピンドッツアイスクリーム
アイスは試合前はガラガラでしたが
中盤以降は長蛇の列でした。
 

 

 
そして今回の三ツ矢サイダーボックス
B-5席です。

 
 
 
 
靴を脱いであがります。
昨年の公式戦ではあった
席までフードのデリバリーサービス
今年のオープン戦では無し、
そして公式戦でもなくなっていました
 
 
 
B-5席はスタンドの中でも最上部なので
屋根があるから雨が降っても大丈夫。
 
 
 
野球観戦はこんな感じ。
写真で見ると遠く見えますが、
実際はもっと近く感じます。
 
 
 
前回学んだビールについてですが
売り子さんはアサヒスーパードライ嬢が多く
でも我が家はスーパードライではなく
スーパードライプレミアム豊穣を頂きます。
 
 
 
試合観戦しながらのビールは最高です。
 
 
 
バックスクリーンまではこんな感じ。
 
 
試合は阪神の勝ち、
記念試合になりました。
 
 
 
飲みほしたビールのカップ。
美酒に酔いしれます。
そして、なんで今この記事をアップしたかというと。
理由は後日、明らかになるかな。