甲子園球場は三ツ矢サイダーボックスが子連れには特に最高 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

3月初旬、
阪神電車に乗って、

 
 
 
阪神甲子園球場に行ってきました。
阪神vsオリックスのオープン戦です。
Tigersのユニフォームも着て
応援準備はバッチリです。
 
 
 
阪神電車を降りて甲子園球場に向かい、
そのまま真正面にある11番ゲートから入ります。
今日の席も三ツ矢サイダーボックスです。
 
 
場内で発見、硬式ボールをさわってみよう!と。
その名の通りとっても硬くてびっくり。
 
 
 
この日はデイゲームで13:00試合開始。
まずは甲子園カレーを購入。
 
 
 
そして三ツ矢サイダーボックスには
一人1本ずつソフトドリンクをもらえます。
引き換え場所はスーパードライ甲子園のみです。
 
 
 
ここから三ツ矢サイダーボックスへと向かいます。
 
 
 
階段を上って、見えてきました。
今回は三ツ矢サイダーボックス
3塁A-3席です。
 
 
 
2回目の三ツ矢サイダーボックス、
靴を脱いであがります。
 
 
 
大人4~5人が座れる広さ。
同じ三ツ矢サイダーボックスでも
微妙に値段や見える位置が変わり
今回はなかなかの好位置の席です。
視界を遮る物は、一切ありません。
 
 
 
甲子園球場内でフードやドリンクを買えますが、
今回は甲子園駅目の前にあるコロワ甲子園
地下一階にあるイオンで、子供達用にお菓子を購入。
そういえば昨年のシーズン戦では
三ツ矢サイダー席からフードオーダー&デリバリーが
できましたが、この日はそのポップ案内がありません。
オープン戦だからかな?
 
 
 
早速、夫と私は生ビールを頂きます。
昨年と大きく変わったのは、
ビールの売り子さんから購入するビールも
クレジットカードが使えるようになっていました!
これは嬉しい大きな進化です。
 
 
 
ビールのお姉さんと記念撮影。
試合がオープン戦なだけでなく、
売り子さんの中には
今日が売り子デビュー初日です!という方も。
 
 
 
この日はまだ3月初旬。
三ツ矢サイダー席は7回ぐらいまで日陰だったので
暖かい服装&ブランケットを持ってきましたが
まだまだ寒く、特に足元が寒かったので
湯たんぽ持ってくればよかったなと後悔。
 
 
 
三ツ矢サイダーボックス席を購入すると
一人につき1本のソフトドリンクがもらえます。
夫と私はもっぱらビールなので、
全部オレンジジュースにしました。
ちなみに三ツ矢サイダーボックスですが、
三ツ矢サイダーはありません。
 
 
 
先ほどの甲子園カレーでは
牛すじカレーとプレミアムカレーを注文。
 
 
 
イオンでは焼き鳥を購入。
 
 
 
そしてロングポテトフライ、
ビールが進みます。
 
 
 
そして今回見つけたのは
アサヒプレミアムビールの売り子さん。
 
 
 
お値段はスーパードライと同じですが、
コップが一回り小さいです。
でも美味しいので次回からは全部こちらにしたい。
 
 
 
ゆったりと観戦できるし
テーブルも広くて、
お値段は少々高いですが
大人にも子供にも最高のシートだと思います。
 
 
 
今回も楽しかった甲子園観戦、
5月の三ツ矢サイダーボックスも
購入しちゃいました。