阪神甲子園球場年間予約席のブリーズリゾートテラス | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

2024年3月某日、
阪神甲子園球場にやって来ました。
2024年は甲子園球場が完成して、
100周年となる記念の年です。
 
 
どこもかしこも、
100周年の記念ロゴでいっぱいです。
 
 
オープン戦のこの日は阪神巨人戦。
 
 
今回発売と同時にネット争奪戦を勝ち抜き、
獲得できた席はこちら。
ブリーズリゾートテラス
 
今年誕生したブリーズリゾートテラスは
4名か5名のソファ席です。
 
 
靴は履いたまま、
テーブルにはグラスホルダーがあります。
 
 
一ヶ所コンセントとUSB接続がありました。
 
 
ここに年間予約席を勝ち取った
企業の名前が掲げられています。
 
 
内野席から階段をあがり、この扉を開け、
片方がR2、もう片方がR3という感じ。
 
 
ブリーズリゾートテラスR2からの眺め。
遮るものが全くありません。
 
 
外野に目をやるとこんな感じ。
完全に屋根があるので、
雨に関しては大丈夫、暑い日差しも大丈夫。
 
 
ピッチャーとバッターもばっちり。
 
 
オコエ選手登場です。
 
 
で、もう一度ブリーズリゾートテラスについて。
お隣は5名がけとなっており、
4席は同じ、5席目が角にあります。
 
 
内野席下段から上がってくる階段。
ビール樽をここまで担いで来てもらう度、
心からありがとうを伝えたくなります。
 
 
R3のブリーズリゾートテラス。
こちらにも別の企業プレートが掲げてありました。
調べてみると年間数百万のお席、
個人でこの席に座ることはほぼ不可能かな。
 
 
座り心地は思ったより柔らかく、
3時間近い試合でも全く苦になりません。
 
 
この日のフードメニューは、
熱狂!ホルモンさんの、
 
国産豚ホルモン丼辛味噌味。
なかなか美味しかったです。
 
 
そして子供はディッピンドッツのアイスと
KFCポテトを堪能。主食は?
 
 
お会計の画面は
2024のスローガンA.R.E. GOES ONと、
甲子園100周年記念ロゴ。
 
 
寒さ対策で毛布を持参した結果、
周りの度の席よりも暖かく観戦はできましたが、
それでも3月の甲子園、ビールが2杯しか飲めませんでした。
 
 
阪神巨人戦は大満席。
子供も一緒だったので、9回表で甲子園を去ります。
 
 
最後にタイガースショップで見かけたこちら。
「本当の阪神ファンならアルコールが出ます」と。
アルコールってビール!!??
いやいや、アルコール洗浄でした(笑)
ブリーズリゾートテラス、
この日の阪神巨人戦でしか
一般では座る事ができない貴重な体験。
 
試合は阪神が負けましたが、
プレミアムシートを楽しませてもらいました!