神戸市立博物館でテルマエ展 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

とある平日、
こちらにやって来ました
神戸市立博物館です。
以前旧居留地を散歩していた時は
改修工事で休館していました。
 
 
お目当てはこちら、テルマエ展です。

 

最初に切符売り場のすぐ横、

再現された公衆浴場が目に飛び込んできます。

 
 
ここから会場内へ。
 
 
写真OKな展示と、NGな展示とあります。

 
 

 
 

 
 
ホームページで見たヴィーナスだ!

 
 
花王シャンプー、花王石鹸。
今使ったらやはり質感が違うのかな。
 
 
 
牛乳石鹸の「ゆ」が目に飛び込んできます、
よく見るとシャワランの字。
見たことあるような、年齢ばれる。
 
 
ケロリン桶がこんなに沢山!
 
 
どうやらケロリン桶は
関西と関東で大きさが違うようです。
知らなかった~。
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸市立博物館では
8月25日(日)まで開催中です。