2023年冬の名古屋旅行記② レゴランドジャパンは平均待ち時間5分!? | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです 

 

 
 

あおなみ線で金城ふ頭駅へ。

 
 
前回金城ふ頭駅に来たときは
リニア鉄道館へ行きましたが、
(ブログにしてないな、そのうちUP?)
今回はMaker’s Pier方面へ。
 
 
大人はスロープを下って歩く所を
子供は滑り台で一気に降ります。
こういう遊び心、好きです。
 
 
やって来ました、
レゴランドジャパンです!
荷物をレゴランドホテルへ預け、
エントランスへGo。
ちなみに宿泊とセットになった
2day'sパスで入場です。
 
 
ランド内はクリスマス仕様に。
実はこの時クリスマスは過ぎていますが
欧米と同様に
ツリーは新年も飾ったままかな?
 
 
 
長男がまず行きたかったのはこちら、
サブマリンアドベンチャー。
 
 
ビートルズの歌に出てきそうな
イエローサブマリンに乗り込みます。
 
 
あら、すごい!
まさかの本物の魚が泳いでて、
最初から良い意味で
期待を裏切ってくれました!
 
 
 
さすがレゴランド、
海底にもレゴ健在です!
しかも、これ含めて
どの乗り物もほとんど並び時間5分!
ユニバやディズニーの混み具合に
疲れていた事もあり、
レゴランドが天国に思えました!
 
 
子供達、乗り物以外の遊び場にも
すごくはまっていました。
これはボールが上から振ってきたり
自分で発射させたり。
 
 
レゴランドで食べたかったのがこちら、
 
 
レゴブロックのポテト。
なかなか美味しかったです。
 
 
これとか、
 
 
これは、かなりずぶ濡れになるので、
 
 
出口には300円で使える
全身ドライヤーもあります。
 
 
そしてレゴブロックで作られた
名古屋、東京、兵庫、大阪の街並み。
ずっと見ていても飽きません。
 
夫はこの日の締めに
こんなすごいのに乗りました。
一人でくるくる何回転もして
目が回らないのはどうしてだろう。
レゴランドは翌日もあるので、
少し早めに切り上げて夜ご飯へ。
 
 
Maker's Pierでお店を探しましたが
ほとんどのお店が閉店。
時間的に閉店ではなくて、永久に閉店。
CoCo壱番屋は立看板があったので
絶対に開いてる!と思っても
これまたまさかの閉店。
 
唯一数店舗開いているうちの一つ、
こちらで夜ご飯を頂きます。
 
 
シラスのパスタと、
 
 
ベーコンとほうれん草の
クリームパスタ。
 
 
そしてチーズ増量のチーズ蜂蜜ピザ。
夜ご飯難民についてならなくて
本当によかったです💦
 

続きはこちら