2023年冬の名古屋旅行記③ レゴランドホテルのアドベンチャーフロアは子供は喜んだけれど | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

夕飯を食べ終えたら、
レゴランドホテルへチェックイン。
 
 
まだビールが飲み足りなかったので、
ホテル一階売店の缶ビールを見ると、
一缶500円、350mlのお値段です。
 
 
今回はレゴランド・ジャパン・ホテルの
公式ウェブサイトから予約をしたので、
クリアファイルとホテルルームキーの
レプリカカードを頂きました。
 
 
レセプションもレゴでいっぱい!
見ているだけで楽しくなります。
 
 
レセプションエリアには
子供が遊べるレゴが沢山。
待ち時間もレゴのおかげで苦になりません。
 
 
 
お部屋はこちら、
長男が選んだアドベンチャーフロアです。
 
 
エレベーターを降りた所にも
自動販売機がありました、
お値段一緒の500円。
 
 
ソフトドリンク類も割高ですが、
レジャー価格として受け入れましょう。
ちなみに近くのコンビニは、
金城ふ頭駅にあったデイリーヤマザキかな。
ホテルからは片道徒歩10分ほどかかります。
 
 
 
アドベンチャーフロアのドア、
ワクワク感が高まります。
 
 
 
入ってすぐに、
子供の2段ベッドと専用のテレビ!
全室に2段ベッドがあります。
 
 
マクラカバーもベッドカバーも、
全てレゴ一色です。
 
 
こちらが子供専用のテレビ。
普通の放送局に加えて
レゴムービーのチャンネルがあり、
レゴ三昧になることができます。
 
 
部屋には宝探しもあり、
暗号を解いてテレビ横の宝箱を開けると、
何の宝物があったのか?
それは宿泊された時のお楽しみに~。
 
 
 
子供ルームのテレビ下にはレゴ。
一生懸命に作って楽しんでいました。
 
 
 
こちらは大人部屋。
と言っても結局夜は長男と夫が
こちらの広いベッドで寝ていました。
 
 
部屋のあちこちにレゴ作品。
 
 
 
 
電話もメモ帳も、
 
 
レゴの世界観がこれほどまでに!と。
 
 
バス&トイレはスイートルームのみ
バス・トイレが別ですが、
スタンダード、プレミアム(プラス)は
ユニットバスです。
 
 
シャワーカーテンもレゴ。
 
 
石鹸の袋を開けると、
 
 
石鹸もレゴ。
 
 
 
 
生まれて初めての二段ベッドですが、
結局長男は夫と大人用ベッドで就寝。
次男と私が二段ベッドの下段で
一緒に寝ました。
 
 
その後一つ残念なことがありました。
ここは誰もが訪れるブログなので
大きくは言えませんが。

どう考えても腑に落ちなかったので
その日のうちにホテルのしかるべき所へ
伝えました。
匿名ではなく、名前と部屋番号を出して。
でも、伝わらなかったのかな。
結局最初にクレームを言った人勝ちなのかな。
もうレゴランドホテルに泊まることは
我が家はないだろうという一件でした。

子供達は大満足だったけど。



続きはこちら