最近
年末に向けて
仕事が立て込んでてバタバタしてます
昨日も遅くまでやって
帰りはKさんと一緒に
帰る方向が一緒ということもあり
私が送ることに
その車中で
私 「今日さー
ウチね 飯作ってないらしくてさ
Kさん飯付き合わない?」
Kさん 「あっ
いいですねー
今日お昼食べる時間なくて
もうお腹ペコペコなんですよ」
私 「俺もなんだよね」
何かテンションあがった!
Kさん 「お昼に
部長ーがお寿司の話をしてて
それがずっと頭にあって
お腹がお寿司モードなんですけど」
私 「いいよ
だってこの前行った時は
体調悪くて少ししか食べれなかったからね」(ニヤ)
Kさん 「そうですよぉ
ブログで仮病って書かれたりしたし
けど
今日はいけますよ」(笑)
私 「俺も今日はいけそうな感じ
20皿ぐらいは食べれそうなんだけど
Kさんも20ぐらいいけるんじゃない?」
Kさん 「20皿はムリかもしれないですけど
15はいけますね」(余)
私 「おッ 今日はやる気満々だねー
じゃー
この前行った
Kさん家の近くの店でいいね」
Kさん 「オッケイです」
なんか仲の良いカップルみたい
ということで
テンションも上がり
かんぱ~い
でさっそく
とうちゃ~く(例の平らな新幹線)
次から次食べる食べる
そしてサブメニューで
私は茶碗蒸しを注文して
Kさんはアサリ汁を注文しました
私 「今日は調子良いねぇ
けどねKさん
汁物はお腹に溜まるからね」
Kさん 「全然大丈夫ですよ」
・・・チッ・チッ・チッ・チッ・・・・・・・
5分後
ン どうしたどうした?
ホエッ!
今 口に運ぼうとしてるのは
まさか
デザートのゴマプリンでは?
そうなんです
Kさん 「・・・ゴマプリン・・・食べよう・・かな・・ウフッ」
私 「エッ?
もう終わり?・・じゃないよね?」
(前回同様8枚しか食ってないけど)
Kさん 「・・・ムリかも・・・です。」(ウフフフ)
「ごちそうさま・・・」(合掌)
笑いしかでてこなかった(やっぱり仮病か?)
しかも
自分が受け取った会計伝票を
そっと
下から私に握らせた
コイツっ!
っと思いつつも払ってしまう
男の性
悲しいです
部長ー
ヤツはメスです