「体がもたない。」





一週間をダイジェストで




まず


野球チームの納会ではじまり



笑うマー坊日記-20081206185125.jpg

優勝カップで一杯のみ~の


笑うマー坊日記-20081206195135.jpg

二次会で完全に潰れて
笑うマー坊日記-20081206221748.jpg



翌日


またサミット


かんぱ~い
笑うマー坊日記-20081114183236.jpg
いつもの面子で


部長ーのおごり


笑うマー坊日記-20081114184944.jpg
明玉食べたり


笑うマー坊日記-20081114185017.jpg
旬のサーモントロ食べたりして



あっという間に


翌日のクリスマス忘年会みたいな


かんぱ~い


笑うマー坊日記-20081218193223.jpg



笑うマー坊日記-20081218194435.jpg
店員さんも


イヤイヤながら帽子かぶって


カメラ目線


「ありがとう ございます」



なぜか


ドラキュラコロッケ


笑うマー坊日記-20081218195729.jpg

笑うマー坊日記-20081218195822.jpg
ケチャップで十字架を書いてて


中身はガーリックライス


クリスマスに関係あるようなないような



そして


お口直しに


翌日・翌々日は


Kさんと食事に行ったり


S君と二人忘年会したいりして



また忘年会


かんぱ~い


笑うマー坊日記-20081220183722.jpg

ガマンできなくて


みんなが揃う前にはじめて


笑うマー坊日記-20081220194534.jpg
奥さん子供達に媚売って


ワイワイ騒いで




締めは


笑うマー坊日記-20081221002947.jpg

中州に行って


飲みすぎて


ダメ男になって


家に帰って


笑うマー坊日記-20081114230949.jpg

ドーナツ食べて



フゥーフゥーウゥゥー


などと言いながら寝て


すぐ起きて


吐いて


さらにダメ男を認識して






寝ました





部長ーの話じゃ


今週は


もっと行くそうです





部長ー


毎年の事ながら



死ぬかも

昨日



部長ーはクライアントのお付き合いの


忘年会でいなかったので(愛人かな)




S君と二人で忘年会することに

(Kさんはものもらいができたのこと)





かんぱ~い


笑うマー坊日記-20081212175814.jpg


笑うマー坊日記-20081212181717.jpg

「肴はあぶったイカでいい・・・」って


八代亜紀さんが言ってたので


そうさせていただきました



香ばしい香りがして


雰囲気がでますね


こういいう時のお酒は


温燗がいいんでしょうけど


酔っ払うのが目に見えるんで


今回はやめました




私 「最近どう?

奥さんとはうまくいってるの」(いいネタある?)



S君 「えぇーまぁー

ここんとこ外出もしないですし

仕事もまじめにやってます


けど

相変わらず家はきたないですけどね」(笑)



私 「あーそうなんだ

つまんないね」(暗)




私的には


S君のことだから


もうそろそろ何かあるんじゃないかと


期待してましたが


何にもないとのこと



しかも


仕事のことを熱く語っちゃったりして


充実感丸出し






へッ


「いつか必ず

耳掻き事件と厄払い事件のことを

ブログに書いてやる」(笑)





部長ー


彼は出世しますよー

最近



年末に向けて


仕事が立て込んでてバタバタしてます




昨日も遅くまでやって


帰りはKさんと一緒に




帰る方向が一緒ということもあり


私が送ることに





その車中で


私 「今日さー

ウチね 飯作ってないらしくてさ


Kさん飯付き合わない?」



Kさん 「あっ

いいですねー

今日お昼食べる時間なくて

もうお腹ペコペコなんですよ」



私 「俺もなんだよね」





何かテンションあがった!




Kさん 「お昼に

部長ーがお寿司の話をしてて

それがずっと頭にあって

お腹がお寿司モードなんですけど」



私 「いいよ

だってこの前行った時は

体調悪くて少ししか食べれなかったからね」(ニヤ)



Kさん 「そうですよぉ

ブログで仮病って書かれたりしたし

けど

今日はいけますよ」(笑)



私 「俺も今日はいけそうな感じ

20皿ぐらいは食べれそうなんだけど


Kさんも20ぐらいいけるんじゃない?」



Kさん 「20皿はムリかもしれないですけど

15はいけますね」(余)



私 「おッ 今日はやる気満々だねー

じゃー

この前行った

Kさん家の近くの店でいいね」



Kさん 「オッケイです」





なんか仲の良いカップルみたい





ということで


テンションも上がり


かんぱ~い
笑うマー坊日記-20081215201545.jpg

でさっそく


とうちゃ~く(例の平らな新幹線)


笑うマー坊日記-20081215202047.jpg


笑うマー坊日記-20081215201649.jpg


笑うマー坊日記-20081215201949.jpg

次から次食べる食べる



そしてサブメニューで


私は茶碗蒸しを注文して


Kさんはアサリ汁を注文しました


笑うマー坊日記-20081215202610.jpg

私 「今日は調子良いねぇ


けどねKさん

汁物はお腹に溜まるからね」



Kさん 「全然大丈夫ですよ」






・・・チッ・チッ・チッ・チッ・・・・・・・







5分後





ン どうしたどうした?


笑うマー坊日記-20081215204024.jpg


ホエッ!


今 口に運ぼうとしてるのは




まさか




デザートのゴマプリンでは?






そうなんです




Kさん 「・・・ゴマプリン・・・食べよう・・かな・・ウフッ」



私 「エッ?

もう終わり?・・じゃないよね?」

(前回同様8枚しか食ってないけど)



Kさん 「・・・ムリかも・・・です。」(ウフフフ)


「ごちそうさま・・・」(合掌)




笑いしかでてこなかった(やっぱり仮病か?)




しかも


自分が受け取った会計伝票を


そっと 


下から私に握らせた




コイツっ!



っと思いつつも払ってしまう


男の性


悲しいです




部長ー


ヤツはメスです