お正月は
三日ほど実家で過ごしたんですけど
31日は朝からおせちを作ったり
酒のつまみを作ったりと
忙しい一日を過ごしました
ちなみに
私の持ち場はおでんです
これを
年末の挨拶に来た人や遊びに来た人に振舞います
だいたいこの大鍋で2回転はしますね
そして
メインの食材が到着します
このカンパチ
私の叔父がスパッとさばいてくれて
捨てるとこがないように分けてくれます
揚げ物煮物は
火力が強いガスで一気にしあげる
と
こんな感じで手伝いをしてると
真新しい物が目に入ってきて
母に
「これ何?」って聞いてみると
母
「冷凍専用」ってかえってきました
私 「えっ?
冷凍専用って
別におっきいのがあるじゃん」
では紹介します
一台目(古い順から)
二台目は
四台目は
冷凍専用のルーキー
しかし
ここで注目して欲しいのが
二台目の冷蔵庫です
どこかで見たことないですか?
この冷凍庫は
居酒屋さんとか釣具屋に置いてあるヤツで
人が二人くらい入る
業務用の冷凍庫ですよね
しかも四台とも
毎日せっせと働いています
信じられない
実家は母と愛犬の二人暮らしで
母はチョット太ってますが
愛犬に至ってはミニ
何をどう考えても
四台もいらない
と思いますよね
母が言うには
「ウチは行事ごとが多いし
親戚も多いからねぇー」
確かに!
だけど四台もいらないような・・・
部長ー
冷凍庫は宝の山です
部長ーの好きなものばかりですよ











