誰のことかって?






こんにちは


笑うマー坊日記-20080515230640.jpg
ハ○男爵です




そう


広告代理店のFさんです


久しぶりの登場



いつ見てもいい感じでしょ(笑)




そんな彼から 「マー坊さん

ちょっと相談があるんですが

今日の夜空いてますか?」


とメールがきたので


快くOKしました




笑うマー坊日記-20090117172914.jpg


かんぱ~い


笑うマー坊日記-20090121192548.jpg

Fさん 「とりあえず何か注文しましょうか」


笑うマー坊日記-20090117174856.jpg

いつものような感じで始まって



いきなり



Fさん 「実はさー」



私 「何よ」



Fさん 「お正月実家で初詣に行ったんですね

そこで運命的な出会いがあったんですよ

一っこ上の先輩なんですけど

すごくいい人で


その後何度か遊びに行ったんですよねー」



私 「はぁ?○っちゃんは?別れたの?」


Fさん 「いいえ」





そうなんです



彼には付き合って三年になる彼女がいるのです

(同棲して二年)



なぜ?



当然そう思いますよね


私にしてみれば


二人とも30半ばだから


そろそろ結婚だなんて期待してたんだけど


二股とは・・・




私 「○っちゃんとは

別れるつもりは無いんでしょ?」



Fさん 「イヤ

正直わかんないです」



私 「何で?」



Fさん 「○っちゃんね

ほとんど毎日

仕事上がりにパチンコやってるんですよ

しかも閉店まで

休みの日は

10時前に家出て

帰ってくるのは11時で

しかも目は真っ赤にして


どう思います?」




私 「えっ!

パチンコやめたんじゃなかった?

また始めたんだ!

じゃあ

家のことは?」



Fさん 「やめたのはほんの一瞬で

掃除洗濯・飯は七割が自分で

しかも

駐車場代・家賃・光熱費・は全部自分で

食費は半分半分ですかね

っていうか料理できないですから」



私 「そりゃイカン」





実はFさんの彼女


パチンコが大大大好きで



私の記憶では


二年ほど前に


やめたって聞いてたんですけど・・・



なかなかやめれないものなんですねぇ~





私は二人をよく知ってるので


今回は結論が出なかったが


聞けば聞くほど


「う~~ん」って感じ





部長ー


さっきFさんからメールがきて


今日も付き合ってですって



お楽しみに

サミットが始まりました



いつもの居酒屋でいつもの面子で


当たり前のように今年もスタートです




かんぱ~い


笑うマー坊日記-20090109184423.jpg

部長ー 「今年もまた

こんな感じで始まったねぇー

今年一年がんばりましょう」



お客様などへの年始の挨拶も終わって


一息ってとこです




笑うマー坊日記-20090109190304.jpg


笑うマー坊日記-20090109190602.jpg


いつものように食べたいものを注文して


やっぱりここが一番だねぇ~


なんて言ってると



部長ー 「今年は厳しい年になるみたいな事言ってるけど

ネガティブなことはあまり口に出さないようにして

もっともっと上を見て

粘り強い営業をやっていこうね」






ということできたのが





山芋納豆鉄板焼


笑うマー坊日記-20090109192000.jpg
山芋・納豆



ダブルねばねばですね


っていうか


発想がおやじですね




しかし


味は別です


これが非常に美味しい


納豆の臭みと歯応えが


ちょっと控えめになるんですが


それがふわふわして美味しい


家でも作れそうですね






部長ー


今年の目標は


山芋納豆みたいに


粘り強い味のある男になります

昨日



またまたKさんと帰りが一緒になり



Kさん 「マー坊さんとご飯食べに行くと

何か分からないけど次の日

いい仕事できるんですよねぇ~」だって



私 「じゃー今日も行くしかないね(笑)

どこ行く?

居酒屋?焼肉?ラーメン?」



Kさん 「・・・どれかといわれれば・・・


寿司ですね」



私 「マジッ?」



Kさん 「今日は

どらやき一個しか食べてないから

いけますよ」






それでは根性見せてもらいましょう






かんぱ~い


笑うマー坊日記-20090114202608.jpg

さっそくカッパ君が運んでくれます


笑うマー坊日記-20090114203235.jpg

なかなかいい調子です


笑うマー坊日記-20090114203906.jpg

私 「茶碗蒸し頼むけど

Kさん何か頼む?」



Kさん 「いや いいです

お寿司が入らなくなるんで」




へぇ~学習能力あるんだ(笑)






で結果は


笑うマー坊日記-20090114205852.jpg
12皿とチョコムース



よくできました





Kさん 「フゥゥゥーー フゥゥー


今日はホントに

20皿いくと思ってましたよ」




嘘つけっ!


いっぱいいっぱいじゃねぇかよ






笑うマー坊日記-20090114210429.jpg

「ご馳走様でした」




おごりかよ!





決着!






部長ー


一連の騒動


ヤツはシロです