約1ヶ月
ブログの更新を休んでました
在り来たりの言い訳します
・・仕事が・・・忙しくて・・・しかも初盆だったり
とまぁーこんな調子でなかなか落ち着いて更新できませんでした
新鮮な気持ちで更新します
宜しくです
約1ヶ月
ブログの更新を休んでました
在り来たりの言い訳します
・・仕事が・・・忙しくて・・・しかも初盆だったり
とまぁーこんな調子でなかなか落ち着いて更新できませんでした
新鮮な気持ちで更新します
宜しくです
花火大会の夜
S君といろんな話をしたんですけど
やっぱりヤツは面白い
S君
「週末
子供が通ってる保育園の
父母さん達とバスを借りて
海水浴に行くらしいんですよ」
私
「へー
みんな仲がいいんだね
楽しみでしょ」
S君
「それがですね~
今日
かみさんから 週末海水浴行ける?
って聞かれて
行かないよって言ったんですよ」
私
「何で?
子供も楽しみにしてるんじゃないの?
他の人たちも家族でくるんでしょ?」
S君
「それがですね
家が汚いんですよー(キレぎみ)
だから
誰も居ない間に掃除しようって思って・・・」
またまたでました
何度かブログで紹介したんですが
彼の奥さんは掃除が苦手で
ほっとくと手が付けられない状態になるそうです
俗に言う「豚小屋」ですね
だから掃除洗濯・保育園の迎えのほとんどは
S君が毎日やるそうです(オレにはできねー)
しかし今回は
S君も仕事が忙しくて(朝早くから遅くまで頑張ってた)
一週間ほど掃除が出来なかったみたいで
S君が言うには
「疲れて帰るじゃないですか
毎日
玄関のドアを開けるのが
ほんとにイヤになりますよ」
私
「想像がつかないんだけど」
S君
「今回
わざとほったらかしにしてたんですよ(怒)
そしたら・・・
分かりやすく言うとですね
脱いだら脱ぎっぱなし
食べたら食べ散らかし
飲んだら飲みっぱなし
まさにこの状態ですよ」(怒)
と言って
花火を見るためにセッティングした
テーブルを指差した
一発で理解できました
まさに食べ散らかし 飲みっぱなし
なるほど~
私
「うっそ!
マジでー!
これはキツイね
って言うかムリムリ」
S君
「でしょ
海水浴とか行ってる場合じゃないんですよ
おかしいですよ」(半泣)
私
「豚はキレイ好きだから
豚小屋以上だね」(笑)
S君
「冗談言ってる場合じゃないですよ」
・・・たしかに
そこでS君から
衝撃的な一言
「年内で結果出しますよ」
私
「別れるってこと?」
S君
「ですね」
急な展開に
ちょっと驚きましたが
今後の動向が気になりますね
目が離せない(楽しみ)
私
「部長ー
S君がですね
奥さんと
年内に別れるかもしれないんですってー」
部長
「おぉ~わかったー」(泥酔)
部長ー S君 後かたずけ上手ですよー
先週の金曜日
「花火大会」がありました
その日は仕事を早く切り上げて
夕方6時ぐらいから花火を見る準備をしました
ここはどこかと言うと
会社のベランダなのです
しかも
目の前で花火が見れるという
ベストプレイス!
いいでしょ
部長とS君は7時にお客さんが来るということで
準備で大忙し
汗だくになりながら
部長が
「KさんKさん
そこにあるタオルとってくれ」
Kさん
「ハイ部長」
Kさんが部長にタオルを渡して
部長が
「何?このタオル
これオレのじゃないよ
Kさん
これどっから持ってきたの?」
Kさん
「給湯室です」
部長
「これ台拭きじゃない?」
Kさん
「ですかね~
ケラケラケラ(大笑)」
おいおい
失礼にも程があるだろ!
信じられない
これじゃ顔は拭けません
ビックリだよね
今更だけどKさんってさ
よく部長に人の話し聞いてるかー
って念押されてるよね
Kさん・・・
・・・大丈夫?
・・・・・・・・・・じゃないよね?
まぁーそんなこんなで
我慢できなくて
ヒュ~~~ ドドーーーン!!!
ウチの事務所の下が居酒屋で
おにぎり・やきとり・串ものなどなど
すぐ持ち帰りできる
こんないい場所ないよね
今日の失敗は
Kさんの頭から消えるんだろうな~
いいな~
部長ー 個性だからいいんですよね