サミットには


去年の11月までは


レギュラー参加してたO君(キンコン梶原似)


が居たんですが


その後退職して地元に戻って仕事を始めたので


なかなか会えなかったのですが


8ヶ月ぶりにサミット参加です




O君

「おつかれさまで~す」



部長・S君・私

「おぉーひさしぶりー

全然かわんないねー」



O君

「あれ?

Kさんは?」



S君

「ちょっと遅れるって」


とりあえず乾杯しょ


20080725224039.jpg

かんぱ~い


O君は元々 あまりお酒が強いほうではなかったんだけど


サミットにレギュラー参加するようになって


っていうか


部長と付き合うようになって


飲めるようになったんですけど


今日はいきなり 生ビール3杯をクッといって

(気合入ってるな~)


焼酎に切り替えてました
20080725222915.jpg
(いつもの水割りセット)


するとKさん登場


かんぱ~い


20080726001028.jpg

楽しそうでしょ


もう結構できあがってますね


ちなみに真ん中がO君で


もちろん天狗の間で


O君の大好きなあさりバター食べて


懐かしい話で盛り上がりました


その中の一つに


部長とO君と私とKさん


4人で出張に行った話しが盛り上がったので紹介します




4人は出張先で


夜お客さんと食事をすることになって


部長の御得意様ということもあって


3件ほど店をはしごして


みんなベロベロに酔っ払って


O君は見事に潰れて


最後は店で寝てました




そして翌朝(ホテルで)


部長と私とKさんがエレベーターから降りると(二日酔い)


そこにはO君の姿が


O君はいち早く起きて


ロビーのソファーで待ってました



するとO君

「おはようございまーす

部長

もうタクシー呼んでますよ」



おっ!スゲェー


気が利くねー


段取りいいねー


さすがチーフ!!



前の日にあれだけ飲んだのに


二日酔いの素振りも無く


バシッとスーツきめて


人よりも先に起きて 朝食・タクシーなど手配して


気配りも出来るし 仕事も出来るし まさに社員の鏡ですね


当然


O君も得意げにソファーに座り 足を組んでたばこを吸ってる


その組んでる足を見て




Kさんが一言


「Oチーフ

スリッパ!」


スリッパ?


ん!(一同)


んん!(O君の足を凝視)



Kさん

「靴どうしたんですか?

それ

部屋のスリッパですよ」




スコーン!!!




一同大笑い


イエスイエス(笑い)


あるある(笑)



今でもそのシーン思い出すだけで 笑いがこみ上げてきます


言うまでもなく


彼は「アァーーー」と叫びながら


部屋までダッシュしてました



部長が

「パフェークトだったのに・・・(大笑い)

かっこよかったのに・・・(イーヒッヒ)

アイツらしいな


スリッパって・・・(泣笑い)」



部長はツボにはまったらしく


それからというもの 事あるたびに


O君のことを



「スリッパくん」



て呼んでました




部長ー       O君のこと カン缶くんて呼んでるけど…なんで?

毎日


暑いね~


毎日毎日


かんぱ~い


20080723183520.jpg
お疲れでした~


イッキにビールを飲んで・・・プハァ~


フゥー生き返る~


てな具合でいつものように 


サミットは始まりました


当然


生ビールを飲み干すと


焼酎へと切り替えます


部長・私・Kさんは水割りで


Fさん(ダッチョマン)はロックで飲みます


だいたい


水割りを作るのはS君かKさんが担当するんだけど


今日はS君が例の理由で参加してないから

(例の理由とは・・・豚小屋の掃除・・・レレレのS君です。)


Kさんが水割りのお代わりを担当してました


何杯か順調にお代わり業務をこなしてると


信じられない


世にも奇妙な光景が視界に入った


20080723193921.jpg
この画を見て


テーブルの端に水割りがありますね


他に何か見えますか?


私には何も見えません


ほんとに何も写ってないですよね?




この状況を説明すると


部長が水割りのお代わりを


むかい側に座ってるKさんにお願いしました


Kさんもいつものように 水割りを作り部長にハイ


となるはずが


彼女は


目の前の部長にグラスを渡さないで


部長の横の横の誰も座ってないテーブルの端に


そ~っと置きました


それが上の画



ちなみに 部長の横は私で


つまり


私の横に部長のグラスをそ~と置いたのです




それを見た部長が

「何で?」



それを聞いたKさん


キョット~ン ??? 何か?


みたいな顔をして部長を見てる



部長

「冗談だろ?

そのグラスオレのだよ

っていうか

そこ誰も居ないでしょ」



それを聞いたKさんは

「えっ

(大笑しながら)

私何やってるんでしょうね~

マジヤバイ

ヤバ過ぎですよね」



いやいや


Kさん


私はいつか進化すると思ってましたよ


もともとナチュラル2号だから


その素質は十分あったんだよ


見えてはいけない者が見えたりとかね



ていうかもうすぐお盆だし




部長ー        薬じゃムリかもね



やじるし  やじるし  やじるし