サミットには
去年の11月までは
レギュラー参加してたO君(キンコン梶原似)
が居たんですが
その後退職して地元に戻って仕事を始めたので
なかなか会えなかったのですが
8ヶ月ぶりにサミット参加です
O君
「おつかれさまで~す」
部長・S君・私
「おぉーひさしぶりー
全然かわんないねー」
O君
「あれ?
Kさんは?」
S君
「ちょっと遅れるって」
とりあえず乾杯しょ
かんぱ~い
O君は元々 あまりお酒が強いほうではなかったんだけど
サミットにレギュラー参加するようになって
っていうか
部長と付き合うようになって
飲めるようになったんですけど
今日はいきなり 生ビール3杯をクッといって
(気合入ってるな~)
するとKさん登場
かんぱ~い
楽しそうでしょ
もう結構できあがってますね
ちなみに真ん中がO君で
もちろん天狗の間で
O君の大好きなあさりバター食べて
懐かしい話で盛り上がりました
その中の一つに
部長とO君と私とKさん
4人で出張に行った話しが盛り上がったので紹介します
4人は出張先で
夜お客さんと食事をすることになって
部長の御得意様ということもあって
3件ほど店をはしごして
みんなベロベロに酔っ払って
O君は見事に潰れて
最後は店で寝てました
そして翌朝(ホテルで)
部長と私とKさんがエレベーターから降りると(二日酔い)
そこにはO君の姿が
O君はいち早く起きて
ロビーのソファーで待ってました
するとO君
「おはようございまーす
部長
もうタクシー呼んでますよ」
おっ!スゲェー
気が利くねー
段取りいいねー
さすがチーフ!!
前の日にあれだけ飲んだのに
二日酔いの素振りも無く
バシッとスーツきめて
人よりも先に起きて 朝食・タクシーなど手配して
気配りも出来るし 仕事も出来るし まさに社員の鏡ですね
当然
O君も得意げにソファーに座り 足を組んでたばこを吸ってる
その組んでる足を見て
Kさんが一言
「Oチーフ
スリッパ!」
スリッパ?
ん!(一同)
んん!(O君の足を凝視)
Kさん
「靴どうしたんですか?
それ
部屋のスリッパですよ」
スコーン!!!
一同大笑い
イエスイエス(笑い)
あるある(笑)
今でもそのシーン思い出すだけで 笑いがこみ上げてきます
言うまでもなく
彼は「アァーーー」と叫びながら
部屋までダッシュしてました
部長が
「パフェークトだったのに・・・(大笑い)
かっこよかったのに・・・(イーヒッヒ)
アイツらしいな
スリッパって・・・(泣笑い)」
部長はツボにはまったらしく
それからというもの 事あるたびに
O君のことを
「スリッパくん」
て呼んでました
部長ー O君のこと カン缶くんて呼んでるけど…なんで?


