花火大会の夜
S君といろんな話をしたんですけど
やっぱりヤツは面白い
S君
「週末
子供が通ってる保育園の
父母さん達とバスを借りて
海水浴に行くらしいんですよ」
私
「へー
みんな仲がいいんだね
楽しみでしょ」
S君
「それがですね~
今日
かみさんから 週末海水浴行ける?
って聞かれて
行かないよって言ったんですよ」
私
「何で?
子供も楽しみにしてるんじゃないの?
他の人たちも家族でくるんでしょ?」
S君
「それがですね
家が汚いんですよー(キレぎみ)
だから
誰も居ない間に掃除しようって思って・・・」
爆笑!!
またまたでました
何度かブログで紹介したんですが
彼の奥さんは掃除が苦手で
ほっとくと手が付けられない状態になるそうです
俗に言う「豚小屋」ですね
だから掃除洗濯・保育園の迎えのほとんどは
S君が毎日やるそうです(オレにはできねー)
しかし今回は
S君も仕事が忙しくて(朝早くから遅くまで頑張ってた)
一週間ほど掃除が出来なかったみたいで
S君が言うには
「疲れて帰るじゃないですか
毎日
玄関のドアを開けるのが
ほんとにイヤになりますよ」
私
「想像がつかないんだけど」
S君
「今回
わざとほったらかしにしてたんですよ(怒)
そしたら・・・
分かりやすく言うとですね
脱いだら脱ぎっぱなし
食べたら食べ散らかし
飲んだら飲みっぱなし
まさにこの状態ですよ」(怒)
と言って
花火を見るためにセッティングした
テーブルを指差した
一発で理解できました
まさに食べ散らかし 飲みっぱなし
なるほど~
私
「うっそ!
マジでー!
これはキツイね
って言うかムリムリ」
S君
「でしょ
海水浴とか行ってる場合じゃないんですよ
おかしいですよ」(半泣)
私
「豚はキレイ好きだから
豚小屋以上だね」(笑)
S君
「冗談言ってる場合じゃないですよ」
・・・たしかに
そこでS君から
衝撃的な一言
「年内で結果出しますよ」
私
「別れるってこと?」
S君
「ですね」
急な展開に
ちょっと驚きましたが
今後の動向が気になりますね
目が離せない(楽しみ)
私
「部長ー
S君がですね
奥さんと
年内に別れるかもしれないんですってー」
部長
「おぉ~わかったー」(泥酔)
部長ー S君 後かたずけ上手ですよー