花火大会の夜


S君といろんな話をしたんですけど


やっぱりヤツは面白い



S君

「週末

子供が通ってる保育園の

父母さん達とバスを借りて

海水浴に行くらしいんですよ」


「へー

みんな仲がいいんだね

楽しみでしょ」


S君

「それがですね~

今日

かみさんから 週末海水浴行ける?

って聞かれて

行かないよって言ったんですよ」


「何で?

子供も楽しみにしてるんじゃないの?

他の人たちも家族でくるんでしょ?」


S君

「それがですね

家が汚いんですよー(キレぎみ)

だから

誰も居ない間に掃除しようって思って・・・」




爆笑!!


またまたでました



何度かブログで紹介したんですが


彼の奥さんは掃除が苦手で


ほっとくと手が付けられない状態になるそうです


俗に言う「豚小屋」ですね


だから掃除洗濯・保育園の迎えのほとんどは


S君が毎日やるそうです(オレにはできねー)


しかし今回は


S君も仕事が忙しくて(朝早くから遅くまで頑張ってた)


一週間ほど掃除が出来なかったみたいで



S君が言うには

「疲れて帰るじゃないですか

毎日

玄関のドアを開けるのが 

ほんとにイヤになりますよ」


「想像がつかないんだけど」


S君

「今回

わざとほったらかしにしてたんですよ(怒)

そしたら・・・


分かりやすく言うとですね

脱いだら脱ぎっぱなし

食べたら食べ散らかし

飲んだら飲みっぱなし

まさにこの状態ですよ」(怒)


と言って


花火を見るためにセッティングした


テーブルを指差した


一発で理解できました


まさに食べ散らかし 飲みっぱなし




なるほど~




「うっそ!

マジでー!

これはキツイね

って言うかムリムリ」


S君

「でしょ

海水浴とか行ってる場合じゃないんですよ

おかしいですよ」(半泣)


「豚はキレイ好きだから

豚小屋以上だね」(笑)


S君

「冗談言ってる場合じゃないですよ」



・・・たしかに





そこでS君から

衝撃的な一言

「年内で結果出しますよ」


「別れるってこと?」


S君

「ですね」



急な展開に


ちょっと驚きましたが


今後の動向が気になりますね


目が離せない(楽しみ)



「部長ー

S君がですね

奥さんと

年内に別れるかもしれないんですってー」



部長

「おぉ~わかったー」(泥酔)




部長ー         S君 後かたずけ上手ですよー