ピカーンと明るい

朝日を見たい!浴びたい!

と毎日思っているんだけど

 

 

 

 

最近は曇ってたり、雨だったり、

霧がかかった朝が多いですよね。

 

 

ついこちらまで

どんより気分になりそうな・・・

 

 

 

空模様と同じで

私たちの体調も

日々違うと思いませんか?

 

 

若い頃は

自分の体調なんて顧みなくて

かなり症状が悪化してから

気づいたものだけど、

 

 

歳を重ねるにつれて

自分を大切にする生き方をするにつれて

 

 

ほんの些細な変化まで

気づくようになりました。

 

 

 

例えば

 

ちょっと腰と太ももあたりが痛いなー。

昨日スクワットやりすぎたかな?

 

とか

 

なんかお腹が張ってて苦しい!

ヨーグルト食べようか。

 

とか

 

起きたら右肩が重い・・・

変な枕の使い方したかなー

 

とか。

 

 

 

別に体が動かないほどの

支障をきたしてないけど

少しだけ痛い。

気分も少しだけブルー。

みたいな症状。

 

 

 

そういう日は

理想のパフォーマンスが

出せないこともありますよね。

 

いつもやってるルーティーンが

できないこともありますよね。

 

 

 

こんな時、

一番やりがちだけど

一番やると回復が遅くなるのが

 

 

できない自分を責めること。

 

 

【類似記事】

なぜ自己肯定感を高めても不幸なのか。

 

 

 

なんで体が痛いんだ!

どうしてやる気が出ないんだ!

体が弱いこんな自分じゃダメだ!

せっかく毎日続けられてたのに!

 

 

 

体調は天気のように

日々変化するのが当たり前。

 

むしろ

その変化に気づけることは

自分を大切にしている証拠!!

 

 

だけど、そのたびに

自分を責めていたら

エネルギーは枯渇してしまいます。

 

 

責めるのも癖。

毎日同じじゃなきゃダメだと

思うのも癖。

 

 

これからは

そんな自分に気づいたら

 

 

「いやいや、よくやってるよ。」

 

 

と声をかけてあげてください。

 

 

気がふっと

少しでも楽になることで

今、本当に必要なことだけ

やることができますから^^

 

 

 

ちなみに今、私も

しゃっくりが止まらず

とても不快ですが

 

そんな状態さえOKを出してるので

気楽にブログを書いています。

 

 

 

 

 

おうち時間にオススメ動画ラブラブ

↓  ↓  ↓

 

いいなと思ったら

チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

 

今すぐ解決したいことや

やりたいことがあるなら

右矢印河村知絵 東京/女性/コーチング

 

 

■今週の人気記事TOP3