【決断力】と【行動力】をあげて自分を幸せにする方法 ダイヤモンドルートコーチ河村知絵

ダイヤモンドルートアクショントレーニング協会代表理事。
誰でもトレーニングをすることで【決断力】と【行動力】が身につく
メソッドを公開中。
自分で自分を幸せにできる人を増やすために活動している。

自分で自分を幸せにする女性を増やしたい。
その思いで生まれたのがダイヤモンドルートコーチング。


主宰をしているプレミアムクラスやマンツーマンセッションで
1人1人と向き合う中で
私が得た気づき、必要なマインドセット、日常を綴っています。


■ご提供中メニュー■

自分で自分を幸せにできる力をつける
4ヶ月プレミアムクラス


クリックはじめての方はこちら

クリック全国3000人の働く女性が読んでいる!
今すぐ動けない自分から卒業するメルマガはこちら

NEW !
テーマ:

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

 

 

 

今日はご相談にも多い

自分の本当の目標を見つけるステップを

公開しちゃいますね!

 

本当の目標とは、

世間一般で言われているような成功者の姿、ではなくて

自分の価値観に基づいた本当になりたい姿、のこと。

 

 

私はセッションでもクラスでも、白熱して

いつも時間をオーバーしてしまうほどなのですが、

 

それだけ

「もったいないから気付いて!!」という思いが

溢れてきてしまうのですよね。

 

 

なんでかって?

 

 

例えば、せっかく働くことが好きなのに

力を発揮できてない気がする・・・と

モヤモヤしている方に話を聞いてみると、

「自分は契約社員だから」という理由だけで

全力で目の前の仕事に打ち込んでいなかったり、

 

子供にイライラしたくない!という思いから

「すぐに怒ってしまう自分がダメなんだ」と

変な方向にいって自分に自信をなくしていたり・・・

 

それ、本当に実現したいことなの?という悩みや

”ついこう考えちゃう”という自分の思考の癖に

振り回されていることに気付いていないことが

とっても多いんですね!

 

 

それもそのはず。

 

 

自分1人では気づけないから、

思い込み!

 

 

セッションでは私を通して、

まずは自分がどんな思い込みを持っているかに

気づくことから始まります。

 

そこからトレーニングをすることで

その思い込みをバンバン外していけるから、

本当にやりたいことや、

生きたい人生がその先に見えてくるんです^^

 

だって、

「私はダメだ」って自信がない状態のまま

目標をたてろ!っていう方が

無理でしょ?

 

 

こんな風に

物事には順番があるんですよね!

 

 

もちろん、

ただ「目標を書きなさい」だけで

書き出すものもある。

 

でも、自分が本当にやりたいことでもなく

どこかから持ってきたような言葉を書くことに

なんの意味があるんだろう・・・と思ってしまうのは

私だけではないはず。

 

 

せっかく「自分」を生きているんだから、

自分が大切にしたいものを基準にして

決めたいですよね。

 

これが、

多くの人が年末年始に目標をたてても

叶わない理由。

 

もちろん、たてて満足して

忘れている場合もあるけど、

それはまたの機会に。笑

 

 

この記事を読んだあなた、

2018年こそは

「本当の目標」をたててみませんか?

 

 

世間一般で言われているような成功者の姿、ではなくて

自分の価値観に基づいた本当になりたい姿、

本気で見つけて、本気で実現しませんか?

 

私も今月、来月は

来年に向けてお役にたてる自信があるので

個別セッションの枠を増やして

お待ちしております!

 

▼お申込はこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/9980/1/

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

 

 

すでにたくさんのお声をいただいている小冊子。

実際に取り組んでいる方も多いようです^^

 

「できるかどうかわからないけど

とりあえずやってみる!」

 

そのスピード感のある行動が、

まず現状を変える第一歩ですよね!

 

すぐにできなくても

「この日のこの時間!」って

手帳に書き込むのもオススメ。

 

時間があいたらやろう〜は一生できません。

(→実証済み。笑)

 

 

さて、今日はこの小冊子のメインテーマでもある

「逆算思考」を知ったその後のお話。

あ、まだ読んでない方も大丈夫です!

ネタバレはしない・・・はず。

 

 

 

「逆算思考」というのは

シンプルにいうと

時系列で計画をたてるのではなく

ほしい結果を先に決めてから計画をたてること。

 

その思考を使った【設計図】が

小冊子の中には入っているので、

ぜひ使ってほしいのですが・・・

 

なんとなく目標やなりたい姿、ほしい結果を書ける方は

多いと思うんです。

 

問題は、その後!

 

そのために何をやればいいのか、

わかっていますか?

 

 

例えばね、極端なこと言っちゃうと・・・

 

今、専業主婦で、3ヶ月後には

自由に使えるお金30万を自分で稼ぎたい

と思っているのに、

 

「月に2日しか働きたくない」のように

現実を見ていない状態であれば

それは目標を立てたって、逆算思考を知ったって、

意味がないんですよね。

 

また

「なにで30万稼げるかわからない」という状態だと、

設計図は完成しないと思います。

 

まずは、自分がほしい結果に対して

設計図が書けるかチャレンジしてみること。

そこで書けない部分が、

自分が補わないといけない部分なんですよ!

 

稼ぐ方法がわからないなら、

すでに稼いでいる人に現実を聞かないとですし、

そもそも本当にそんなに必要なのかを

見直してもいいかもしれませんね。

 

この行動ができてこそ、

一歩進んだと言えるんです。

 

これが、

知って終わりの人と

現実を変えていく人の違い。

 

 

やりたいことを実現している人には

理由があるんです^^

 

さぁ、これはしっかり時間をとって

自分と向き合わないと気づけませんよ!

 

 

設計図、これでいいの?と聞きたい方は

個別セッションでお待ちしております。

 

▼お申込はこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/9980/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

さて、今日は

波田陽区さんの話・・・

じゃなかった。

(本当はちょっと出てくる)

 

成長し続ける人が必ずやっていること

公開しちゃいます!

 

実はこのお話、

今年4月の入社シーズンにお送りしたところ

たくさんの反応をいただきました^^

 

意識的にやっている人もいれば、

無意識にやっている人もいるあることとは?

 

私の実体験も合わせて

お伝えしますね〜

 

 

私が入社した会社は

3月末から4月上旬まで

10日間の新入社員合宿があり

(→学生根性を叩き直すような。笑)

 

その合宿中に入社式があったんですね。

 

 

総合営業職だったので

どこの支店に配属されるかが

一番ドキドキしたところでしたが、、、

 

 

清水支店!と言われたときは

「???どこ???」となりましたね。

何も知らない埼玉県民・・・^^;

 

 

あ、ちなみに静岡県です。

最高な場所でした♪

 

 

自分が引っ越す実感も湧かなくて

親や友達に合宿先から電話やメールで報告したときも

すーっごくドキドキしてましたよ〜

 

入社シーズンになると、

そんなことを思い出します。

 

 

まさに、

私の人生が変わった瞬間だったなぁ。

 

 

あなたの思い出は

なんですか〜??

 

 

 

そう、自分の成長は

いつだって

ドキドキするようなところにしかありませんね。

 

 

自分の変化は

今の延長上にはないのです。

 

 

それを実感したのが

新入社員時の10日間合宿。

それはそれは、気が重かった・・・!

 

 

ただでさえ集団行動が嫌いな私。

なんで知らない人たちと

四六時中一緒にいなきゃならないの!

 

 

おまけに合宿所は汚いし

朝も5時起床でマラソンもあるし

掃除が完璧にできてないと呼び出されるし

もう、ダラダラ生活を送ってきた大学生の私には

嫌なことだらけ。。。

 

 

毎日「あと何日」と

カウントダウンしてましたね。

 

 

でもね、

あの合宿がなくそのまま支店配属になっていたら

その後の会社員生活が

大きく変わったと思うのです。

 

 

 

なぜか?

 

 

学生時代のダラダラな習慣やマインドを

自分だけで激変させるのは難しかったと思うから。

 

 

そして、

その後会社で嫌なことがあった時も

「家に帰れないあの時よりはマシだな」って思う

心の支えになっていたからです。

 

 

 

これは、大学生に対して会社が開いてくれたもの。

だからこそ、有無を言わさず「参加」だったのだけど

こういった強制的に成長させてくれる場が

大人になった途端になくなるわけですよね。

 

 

成長って知識を学ぶことではないですよ?

自分自身のマインドや価値観を変えるということ。

 

 

そう、学生だったら

自分で決めなくてもある程度レールはしかれていて

そのうえでの小さな決断をすれば良かったけど、

大人になったらそのレールがなくなります。

 

 

それに気づかず

レールがあると信じ込んで

身動きがとれなくなっている人がいかに多いか・・・

 

 

「大企業を辞めるなんてもったいない」

「親孝行をしなければいけない」

「母親だったらこれをして当然だ」

「お金を稼ぐのは辛いことを我慢すること」

「無難な人生が一番だ」

・・・

 

こんな風に思っていませんか??

 

これが、自分が勝手に敷いているレールね。

 

 

その先に・・・

 

 

 

成長はありませんから!!!

残念!!!

→ギター侍、波田陽区登場です。笑

 

 

 

 

 

自分を成長させたいなら、

やることはただ1つ!!

 

 

===

今までやらなかった

ドキドキするようなことをやる。

===

 

 

今まで周りにはいないタイプの人に会いに行く。

頑張っている人たちと同じ場所にいられる環境に身を置く。

自分のために自己投資をして新しい世界を見に行く。

 

 

今までやらなかったことをやるって、

すごく緊張しますよね!

うまくいくのかどうかもわからない。

 

 

でもね、これだけは言えるんです。

 

 

自分の変化は

今の延長上にはないということ。

 

 

今日の記事を読んだら

もうおわかりですよね!?

 

 

この事実を知った以上、

ギター侍にならないような決断をしましょう♪

 

 

自分は何からしたらいいの?という方は

個別セッションでお待ちしてますね。

 

▼お申込はこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/9980/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

 

突然ですが、

あなたは今日、

自分のやりたいことをして過ごしましたか?

 

 

職場で自分が成長するための目標を

達成するために動いたり、

子供との時間がほしいー!と思うままに

お子さんと遊んだり、

学びたい!と思ったことを

学びに行ったり、

食べたい!と思うものを食べたり、

会いたい!と思う人に会ったり・・・

 

 

どうですか??

 

 

今、おそらく

半分近くの人が

「えーーー

私がやりたいことってなんだろう?」と

思ったはず!

 

 

個別セッションにいらっしゃる方で

多いモヤモヤが

 

自分の時間がないから余裕がない!

やりたいことが全然できていない!

 

というもの。

 

 

そりゃそうですよね。

私が主宰するプレミアムクラスのメンバーも

ほとんどが仕事も家事も子育てもやっている女性。

日々やることも多いし、考えることも多い!

 

だから、

こういうモヤモヤを抱えているのも

とーってもよくわかるんです!!

 

 

でもね、面白いことに

「じゃあ時間があったら

やりたいことってなんですか?」と聞くと

 

「えーーーっと・・・

・・・

本を読むとか?なんだろう?」

 

みたいな感じになることが多い。笑

 

 

この理由、わかりますか!?

 

 

そう、そもそも

自分のやりたいことがわかってないんですよ!!

もしくは、やってるつもりになってる!!

 

この事実を、

忙しい・お金がない・仕事がきついなど

他の理由のせいにして

答えを探そうともしていないことが

ほとんど。

 

これは

将来に漠然としたお金の不安を抱えているのに

実際にいくら必要なのか、や

資産設計など何もやらずに

ただモヤモヤし続けているのと同じ!

 

 

こういったモヤモヤは

自分が動くことでしか解消されないんですよね。

 

 

だから、プロがいる。

 

お金のモヤモヤを解決するには、

お金のプロが。

やりたいことがわからないモヤモヤを解決するには、

私が!!笑

 

 

なにが言いたいかというと、

今がどんな状態であれ

諦めたらもったいないよ!ということ。

 

今は子供が小さいから仕方ないとか、

もう歳だからとか、

タイミングじゃないからとか、

変わらない理由はいくらでも出てきちゃうものだから。

 

 

ダイヤモンドルートを通してお伝えしている

「自分で自分を幸せにできる人」とは

自分のやりたいことを実現できる人のこと。

 

人や環境のせいにせず、

自分の力で実現するまでの過程も楽しめること。

 

そんな女性が増えたら

その姿を見た家族やまわりも変わっていく。

自分を幸せにできる人が

まわりを幸せにできるんですよね!

 

その中心になる存在になりませんか??

まずは、あなたから^^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

 

今日はね、

このままいくと、

「今年もまた何も変われなかったな〜」という

年末を過ごしてしまいそうな方が

一発逆転できる(!?)話をお送りしますね!

 

 

 

先日は私が主宰するプレミアムクラス

月に1回のグループ講座でした♪

 

 

 

私、なによりこの時間、

そして空間が好き!

 

メンバーは毎回入れ替わりがあるので

同じメンバーで同じ空間は二度とない。

 

 

プレミアムクラスを始めて1年半、

毎月欠かさず開催していますが

毎回「どうやったらもっと伝わるかな?」と

試行錯誤しているので

私にとって飽きるどころか、いつも新鮮なんです!

 

存分に伝えたいことを伝え、

「自分ごと」として日常生活に取り入れてもらうための

工夫をこらしていますし、

これが主宰者の役目だと強く思います。

 

 

なぜか?

 

 

 

 

10月、セッションに来てくれた

あるメルマガ読者さんがこう言いました。

 

「知絵さんのメルマガを読んでいるときは

”なるほど〜”と思いながら読んでいることが多かったけど、

こうして面と向かって話していただけると

”あ、これって私のこういうところで使えるんだ”と

やっと自分ごととして考えることができました」と。

 

まさに、

「知ってる・聞いたことある」と

「できる」の大きな違いですよね。

 

 

本やメルマガを読んでるだけじゃ

変わらない理由、

きっとココにあると思いますよ。

「自分ごと」として捉えられているかどうか。

 

 

私たちはいい話、素敵な話を聞いただけじゃ

自分が変わることはないんですよね。

 

学んだことを自分の日常生活で行うから、

不幸でもないけど幸せでもない毎日から

脱却することができる。

 

自分の日常生活で実際に行うことができて

やっと、「できる」になるんですよ!

 

 

だから、文章ではなく直接学ぶのは効果が高いし

もっというと、

ただ話を聞いているだけじゃなくて

体感・体験できると吸収力が違う!

 

 

ここで、一発逆転を狙う人は

そんな体感・体験ができるリアルの場に

足を踏み入れてみるといいかもしれません。

 

 

プレミアムクラスは体験できませんが、

不幸でもないけど幸せでもない毎日から

脱却する体験は、

現在11月枠募集中の個別セッションでもできます^^

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/5447/1/

 

 

 

今年中に2018年の方向性を決めたい方は

ぜひお越しくださいね!

 

10月セッションを受けた方は

それぞれが自分のための「決断」をされて

なりたい自分への一歩を踏み出しましたよ〜!

 

動いた人から、変わっていく♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。