こんにちは!

河村知絵です。

 

 

たくさんある中から

このブログに

辿り着いていただき

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

私は

2015年、26歳で

証券会社の営業職を退職し

コーチングのスキルを活かして

 

 

メンタルコーチとして起業しました。

 

 

 

モットーは

「心」「メンタル」を変えて

 

 

”自分で自分を

幸せにできる人を

増やすこと”

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

私自身が10年以上にわたって

幸せから遠ざかるような行動を

やめられなかったからです。

 

 

 

 

始まりは人生のどん底だった

12歳。小学校6年生の頃でした。

 

 

 

元々成績が良かった私が

自分で「やりたい!」と

親に頼みこんだ

 

 

中学受験へのチャレンジから

全てが壊れていったのです。。。

 

 

 

やる気も成績も4年生がピークで

そこからはどう足掻いても下がる一方。

塾ではどんどん

下から追い抜かれていく焦りと悔しさ、

そして挫折感。

 

 

当然、親からも

お金がかかってるので責められる。

 

学校ではイジメられて

居場所もない。

 

 

 

もう受験勉強をやめたいけど

でも地元の中学には絶対行きたくない。

 

学校も行きたくなかったけど

行かないと親から受験はさせないと言われる。

 

親と縁をきって家を出たかったけど

でもお金がないと生きられない。

小学生の私じゃ稼げない。

 

 

 

このどこにも行けない

八方塞がりな状態で

 

 

精神もおかしくなって

眉毛もまつ毛も全部抜いてしまう

抜毛症になりました。

 

 

 

本当はやる気も成績も良かった

自分のままでいたかった。

 

お金のことで責められない

裕福な家庭に生まれたかった。

 

狭い田舎の人間関係なんてない

普通の学校に通いたかった。

 

 

 

毎日死にたい

どうやったら死ねるかと

思っていたある日、

この本に出会ったんです。

 

 

 

 

 

大平さん自身がイジメを苦に自殺を図り

そのあと、非行に走って極道の妻になり

そこからある人との出会いで

弁護士になるまでの話。

 

 

 

私は泣きながら読んで

2つのことが印象に残ったんです。

 

 

・痛いだけで簡単には死ねないということ。

 

・一度道を踏み外しても諦めなければ

未来は変えられるということ。

 

 

 

そして

 

「諦めない心さえあれば

この人みたいに

立派になれるかもしれない」

 

 

この本の題名通り

狭すぎる世界にいた12歳の私は

なんとか生き抜くことができたんです。

 

 

 

 

 

環境は変わり、

どん底から抜け出した私でしたが

根底にある「心」「メンタル」のせいで

 

 

また自ら

幸せから遠ざかる行動を始めます。

 

 

 

それは

 

 

「自分の幸せは親次第」

「自分の幸せはお金がどれだけあるか」

「自分の幸せは誰と付き合うか」

 

 

と外側にばかり

幸せの条件を求めて

拗ねて生きていたから。

 

 

 

特に

「うちには、私にはお金がない」

という前提で

全てを見ていたので

 

 

ずっと親を恨んでいたし、

同級生と比べては卑屈になって、

高校生になってバイトを始めて

どれだけ稼いでも

 

 

いつもお金に困る

いつもお金がない現実が

作られ続けました。

 

 

 

常に不安で、

なくならないように必死で

まわりを思い通りに

コントロールしようとして、

でもうまくいかなくて・・・

 

 

 

そのせいで

ちょっとしたことでイライラしては

近くにいてくれた人に当たり散らして

 

 

冷静になった途端

顔から火が出るほどの恥ずかしさと後悔、

罪悪感で押しつぶされそうなことを

繰り返していました。

 

 

 

 

 

そんな自分をなんとか変えたくて

 

”心理学”も”メンタル”も”マインド”も

 

独学で

本を読んだり、

ブログを読んだりしてきたものの

 

 

感情的になると全てが吹っ飛んで

実際にはなかなか

活かせなかったんです。

 

 

 

ところが、社会人になって

「自分の仕事」という

私の人生において軸になる

大きな存在ができたことで

 

 

徐々に

点と点が線になっていきました。

 

 

そして自然と

今の足りない現状の不満を嘆くより

 

もっと生き生きと

毎日仕事に打ち込みたい!と

 

前向きな方向に

自分を持っていくことが

できるように。

 

 

 

自分の「心」「メンタル」が

変わるだけで

これだけ違うのか!

 

と思いつつ

 

 

さらに、

営業職でコーチングという手法と出会い

 

 

「これは株を売るためじゃなくて

人の人生を変えるために

使いたい!!」

 

と心に決めました。

 

 

 

そして、

過去の私と同じような

 

感情に振り回されて何度も後悔を繰り返してる

常に不安や焦りに追われている

仕事という人生の大きな軸を変えたい

 

そう思って

毎日頑張っている大人女子に向けた

 

コーチングで起業という選択をして

今に至ります。

 

 

 

 

 

 

7年間で

全国、海外在住の

起業家や会社員の女性

1000名以上とセッションや講座で

ご一緒してきました。

 

 

全ての人が

”自分を幸せにできる力”

すでに備わっていて

 

 

だけど

 

 

思い込みや過去に囚われていて

気づいてなかったり、

感情の取り扱い方や

力の発揮の仕方がわからないだけでした。

 

 

 

だから、

 

 

私を通して自分と深く向き合える

コーチングセッションや

ノート1冊から始められる

メンタルトレーニングを使って

 

 

 

彼女たち1人1人が

自分の力を思い出し、

 

 

 

自信を持って

本当にやりたいことに飛び込めたり、

普通の仕事が天職になって

毎日やる気に満ちて生き生きとしたり、

心にも時間にも余裕ができて

家の中の雰囲気が明るくなったり、、、

 

 

 

望み通りの人生を

歩んでいますドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

これからも

 

 

自分の内側である

心、メンタルを変えることで

幸せな人生を作る

 

 

 

楽しさと素晴らしさを

あなたと

分かち合っていきたいですドキドキドキドキ

 

 

 

<<2021.9>>

 

 
 
<<2022.8>>

 

 

 

==ちなみに==

 

プライベートでは

東京で夫とふたり暮らしにやり

主婦歴7年目です。

3、4年に一度は引っ越す

ライフスタイルを継続中ドキドキ

 

 

インドア派で

・海外ドラマ

・ミステリー小説

・ジャイアンツ戦観戦

が大好きドキドキドキドキ

 

 

ただしハマったら

 

同じ作品、同じ作者のものだけ

リピートして

世界観にどっぷり浸かるので

 

詳しいわけではありませんパー

 

 

あまり映えない(笑)

プライベートですが

 

毎日やりたいことを存分にできて

行きたい時に行きたい場所に行ける

自由なライフスタイルを

気に入ってますニコニコ

 

=====

 

 

 

右矢印個別セッションを受けたお客様の声

右矢印講座を受けたお客様の声

右矢印コミュニティメンバーの声

 

 

 

すでに780名の働く大人女子が登録♪

 

 

 

「やるべき」から解放されるほどうまくいく♡

LIVEも見放題!

 

【河村知絵インスタグラム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなと思ったら

チャンネル登録お願いします。

 

 

河村知絵メルマガ