美波風の風天ブログ -15ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



連日、シップを貼りまくっております猫村1


大きいところは、大体終わっていたのに
やりだすと、ここもここも、と目がいってキリがないがびょーん



ええ。


大掃除の件です笑



世間は、クリスマスで盛り上がってて
トシちゃんの東京ディナーショーもありますね(*'∀`*)v


参加される方、華やかな気分と共に
華麗なるトシちゃんとのひととき、満喫してくださいねー赤ばら



私は掃除に埋没した週末ですケンケンぷっ



玄関周辺、全部スチームがけしたので、いつでもお飾り出来る状態にしたわふふ~ん


大安だし、今日でも良いか?と思ったりしたけど
さすがに早いらしいからケンケンぷっぷっ



28日、忘れずに飾ることにします・・・・・。



スチームクリーナーがけは、クルマのホイールとかタイヤにも便利なので
ついでに、綺麗にしました(*'∀`*)vロドスタの場合、幌にも良いのよー


幌が白だから、汚れが目立ち易いんだけど
スチームかけながらタオルで拭いていくと、よく落ちるので、楽しいウキャキャ



スチームの最大の利点。


寒い冬の外、それが冷たい北側であろうとも
蒸気の温かさが発生するので、掃除が苦にならないとこ~ニャハー


また、車内のスチームも予定しております。
かけると、シートはフカフカ、さっぱりするので
年内には、やっつけたいのすぽんじボブ



あと、毎年手書きしている年賀状も週末に進めました。


今回は下絵がすぐに決まったので、スムーズに進み


来年戌年だから、モデルはスヌーピー。ケンケンでなくケンケン



見本となるスヌーピーを探したんだけど、やはり戌年であるから、出来るだけドヤ顔を探す花輪クン


漁ってると、ちょうど良いのが見つかったから
それを参考に下絵を作り、描き終えたら複写シートでハガキに転写していきます


その下絵をベースに、ペンで改めて描いていくんだけど


スヌーピーの絵って、直線じゃないでしょう?


手を小刻みにぷるぷるさせながら描いていくので
結構、手が疲れるのですスヌーピー


ぷるぷるも難しくて
ぷるぷるし過ぎちゃって、線が波打ってるような出来のものもありの笑


スヌーピーて、色は白黒だから、ラクなはずなんだけどねーぷっ


それで、ウッドストックの方は色持ちなので、塗る訳ですがウッドストック

その時、ペンのチョイスを失敗してしまい、水性でやっちゃって

もれなく滲んでしまったのでがびょーん


①ポスカを買ってきて修正➡②輪郭もそれに合わせて修正

また①に戻る、を、繰り返したりしつつ


よく有りがちな、ずんずん線が太くなってまうパターンになったりしつつ笑


なんとか裏面完成したので、年内には出せるはずケンケンぷっぷっぷっ



一枚一枚、微妙に違ってますが
一番良い出来のものは、勿論、トシちゃん宛にするわニヤニヤ



トシちゃんのクリスマス&ニューイヤーハガキ来たけど

この写真は、好きだわ赤ばら衣装の色も綺麗だし、ポーズも良いし


でもどうせなら、トシちゃんのコメントも欲しいよねー



もしくは、抽選で毎年33名様限定で

……無理なら8名様でも良いけどケンケンまたは14名様



直筆コメントサイン付きバージョンが届くという
特別プレゼントがあっても良いよねー猫村2トシサンタからのサプラーイズ❗って感じで



コメントだけで良いの
イラストは要らないの

へんなドラえもんとか、💩とか書きそうだしケンケン



そんな当たり付きのポストカードも、検討してくださーいぺこ




で、私の年賀状に話を戻しますボブ


出す枚数が少ないから、手書きに出来るんだけど
描いていくうちに、変化していくのよねエルモ文字もだけど。


これも描いていて楽しいところであったりしますウキャキャ


手書き用なので、ハガキは無地だけど、切手の所もスヌーピーええやん



これ、人気で、いつも仕事で利用してるお馴染みの郵便局でも、真っ先に売り切れになってて。
戌年だから余計なのかも、だけど。



スヌーピーは、今、大人にも大人気なんですよ
もっと作らなければダメじゃないですか・・・・・。


と、郵便局長さんにしっかりと伝えたりしてたのですが笑



もう売り切れになってたのは知ってたので
そろそろ年賀状書かなきゃなー、と


先日フツーの無地を購入しようと思い、スヌーピーは、もう無いんだもんね~と、話をしたら


……実は…あと、28枚あるんですよカーミット



えっ❔すぽんじボブずっと前からバッテンしてあったのに、あるとはこれ如何に



しかも、28とかケンケン



お得意さん向けにキープしてたのか、理由は聞いてないけど
売ってくれるというので、買えた次第ですウキャキャオーイャア



教えてくれたのは、昔から居られる、そこで一番長いキャリアじゃないか?と思われる
馴染みの女性スタッフさんなんだけど


裁量任されてるのかな?
表面上は販売してなかった訳だから


買えて良かったけど、ちょっと謎な経緯でもありましたぷっ




そう言えば、トシちゃんの新しい香水。


見せて貰ったPOPの写真に
手書きで、リヨンの風って書いてあったけど

香水のイメージ?



香水を購入した方、


つけた瞬間、リヨンの風が吹いたかどうか、教えてくださいねーケンケンぷっぷっぷっぷっぷっ
このPOP、購入した人の中から抽選でプレゼントしたりしないかな~すぽんじボブ



………BPで、リヨンの風、吹きまくりそうですねぷっ




それではステキなイブをお過ごし下さいね~


……私はシップまみれのイブ笑



もしかして、トシちゃんもか❔ケンケン






週末は、お天気が良くて何よりでした猫村2寒かったけどー


庭などの片付けものも、お天気良いとスムーズに進むのよ~猫村2


土いじりも嫌いじゃないから、やりだすと止まらないわけ笑

植木バサミも駆使しまくりましたふふ~ん



そして室内に於いては、メインのスチームクリーナーがけ❗スポンジ・ボブ


トイレの窓とか、狭い場所とか、何かの裏側とか

あまり水浸しに出来ないが、ぞうきんだけでは綺麗に取れないような
埃が固まってるとこでは大活躍ウキャキャオーイャア


スチームクリーナーで、濃い汚れをふやかし、浮かせ

ティッシュで大体の汚れ水を吸収させたのちに、激おちくんの厚手シートで、仕上げエルモ


これを何度か繰り返し、残った汚れをガンガン落としていくのだ・・・・・。ピカピカよー


ぞうきんだと、すぐに真っ黒になるから
使い捨てのシートって、とても便利よねーにこ


大掛かりな場所の残りは、玄関周り位だから、来週には大体終わりそう~ニャハーいいペースだ


で、掃除に勤しんだ日の夜は、シップを貼って寝るわけぷっ



そうそう、本屋さんにありました。「音楽スタア」


雑誌のコーナーでは無く、専門的なコーナーに平置きで目立つようにあったすぽんじボブ四冊発見



なので、いつも本を買う時の儀式

【下の方から取り、かつ、傷みなど無いか一通りチェックする】を行って購入ケンケン



それで、あの記事の中で
田中さんが悲しみTooヤングを歌った、という所が
仲間内でプチ物議を醸したんですが笑



歌った、という人と、記憶に無い、という人と分かれたのカーミット


私は、歌ったか記憶が無くて。
田中さんがエルオーブイを歌ってたのは覚えてるんだけど。


悲しみトゥーヤングは、カズさんが歌った事は覚えてるんだけどね


田中さん、何処で歌ったんだろう猫村1誰か教えて~

※追記

情報頂き、すっかり忘れていた記憶
自分のブログで確認しました笑笑笑スッキリ~





それと


BS朝日のひろしさんの番組「人生歌がある」に、番宣で花輪クン出たようで



うちはBSは観られない環境なので、その様子を見せて貰ったんですが


最初は、ディナーショー・リハ現場より、テレビ電話で登場し


ナオコさんにコワイ、言いつつ、冬美ちゃーん❗と呼んだり


紅白ネタでボケをかましたり、してました笑



番組最後には、芳村真理さんと共に
センターひろしさんに向かって駆け寄る、バックショットで登場(どーも~付き)



もはや夜ヒットにしか見えない絵面ぷっ



登場してからも、現場をシェイクしまくるトシちゃん健在。


お約束の、ひろしさんへの押しハグ笑2、3㍍ほど


ナオコさんも近くに居て、声かけ猫村2ナオコさんトシちゃんばかり見てた笑


何の流れなのか不明だが、千昌夫さんにもハグをし、返す刀でひろしさんと絡まる笑


最後の最後で、華麗なる腕あげターン2回転をシュルシュル決める


ゲストを塞がないよう、しゃがんで気遣う場面もありの。



とにかく


ほんの僅かな時間で、場を持っていく彼、流石でしたぷっ


まるで、ずっと番組に出てたかのような存在感というかケンケンぷっ



で、肝心の番組は

2018年1月3日、
夜6時開始!


5時間の生放送で、司会のサポートもするそうですニャハー



5時間か……トシちゃん飽きちゃわないかな?ケンケン



何を歌うのかなー猫村2

ホームページには名曲祭りとあったけど


ボニタ、テレビの歌番組で披露してもらいたいけどな~猫村2ムリかな~






BS観られる環境の方、年末年始はバタつくから
今のうち、忘れずに予約してくださいねー(*'∀`*)v


私は、優しい皆さんの情報待ち笑よろしくねん~ウキャキャ



そして


厳島神社からの~続きレポにつきましては

大掃除が終了して、シップが要らなくなってからケンケンぷっ

再開するつもりですケンケンぷっぷっぷっ




P.S.

前回の、この写真ね
鳥居の上の雲なんだけど


まるで龍のように見えちゃって~角も二本見えるし~猫村2


後から見たら、そんなように見えたので追記しました笑






底冷えする季節になりましたね猫村1寒いったら


師走だし、スチームクリーナー、張り切ってやり始めてるんですが
キリが無くて時間かかっちゃうのよねがびょーん


ほら、綺麗にすると別の汚れが目につくでしょう?

やってもやっても終わらない、という無限地獄に陥りやすくなるので
うまく配分しながらやらねばならない、と思っております・・・・・。


そして、疲れちゃって
ブログが進まないって寸法になるワケ~猫村2



そうそう、爆報、スペシャルでしたね(*'∀`*)v


ナオコさん、ご病気だったのね(´-ω-`)


トシちゃんらしい、元気づけすぽんじボブおパンツ込みで


とにかくナオコさんに笑って欲しかったんでしょうね赤ばら


人の気持ち、って
ちょっとした事で、軽くなったり重くなったりしますけど

人の気持ちを軽くする方が難しいよね猫村1


トシちゃんて、それに長けた人じゃないです?花輪クン

ベースに本当の優しさを持ってる人だからだと思うけど。


なおかつ、入院してる人をロッキー化させちゃうしね笑


何より、ご本人の努力が一番でしょうけど
とにかく、お元気になられて本当に良かったですウキャキャ


まだまだ完全では無いでしょうけど


やっぱり芸能の人って
お客さんの前で芸を披露して拍手を貰う、

それだけでも、さらなる気力って湧いてくるものでしょうし


トシちゃんもそれを良く分かってるから
番組に引っ張り出してきたのかな❔ケンケン


ナオコさんには、お体、ご自愛頂きながらも
またトシちゃんと番組で楽しい姿を見せて欲しいです(*'∀`*)v


コントも見たいな~笑

ナオコおばあちゃんも大好きだったよ~猫村2トシヒコや~


一緒に歌えて、トシちゃんも嬉しそうでしたよねウキャキャ


ナオコさんのインスタに、もっとトークしてたとあったから

出来るだけ見たかったわ~G時間足りなくなったの?


またナオコさんに、爆報に遊びに来て貰って
今度は、トシちゃんとのトーク、あまりカットしないで見せてくださいよ、爆報さんケンケン



それと

さゆりんさんが見せてくれた、この雑誌。
トシちゃんの記事も、しっかり出てます
私もこれ、本屋で探したんだけど、見当たら無かったの~

また、チェックしてみよう


出来れば本屋で見つけた上で

買うつもりではあっても
現場でトシちゃんの記事を見てニヤニヤしつつ、内容をチェックしたのち

下から新しいのを取って買う、という流れが基本の私ケンケン


そして、縦置きならば
その本を目立つよう動かしておく事も忘れず笑


でも無かったらアマゾンやねスポンジ・ボブ



そして、まだ終わっていない温泉ツアー続きがびょーん2日目


前回は、鳥居から陸に上がって
参拝入り口を目指して、ぐるっと回りましょう、というとこでした
神社でもらった図面

引き潮の時だったので、鳥居から高舞台のとこまで歩き、陸に上がってさらに⤴の方へ回ります


外側にお堀があるんだけど
干潮だから、こんな感じ


途中で美形の鹿さんに出会いました
れれちゃんのブログに出てますけど、お尻が♥


とても整った顔立ちしてたから、鹿界のアイドルではなかろうか・・・・・。モテモテなはず


鹿の顔立ち、分かるんかい、と言われるとアレですけど笑

他に見かけた鹿、それほどでもないのが多かったよケンケン


また、立派な体躯で、迫力のある雄鹿もいて
それはボスかな?と思った猫村1主っぽかった


道の脇には、土産物屋さんが並んでたんだけど
夕方だと神社も閉まるから、そろそろ終了です、って感じで


出来たら穴子でも食べたいね、って言ってたけど、それも叶わず残念やったねー


その辺は次回のお楽しみ~エルモ私は来られるか不明だが笑


そうそう、龍神さまがいらしたので、お詣りしました
撮ってくれてありがとーにこ


色々見ながら、ぐるっと回って参拝入り口に到着
みんなのお陰で無事に辿り着けました~(*'∀`*)v

書記官、写真ありがとー(*'∀`*)v


綺麗な、ご神殿でした


あらかじめ用意してきたお賽銭を入れて
無事に参拝出来た御礼をしつつ

ちょうどその時、中でご祈祷される方がいらしてて
二重にありがたいお詣りでしたウキャキャ
神様から歓迎されてるわよ❗みんな❗ニャハー


神社では、たまたま、って無いそうだから
その場にいた方は、みんな歓迎されてたのでしょう

私もその場に居られて良かったです(*'∀`*)v


ご挨拶したのちは、お約束のおみくじ~ウキャキャ

引いた番号、28だ❗すぽんじボブ

私らしか分からない盛り上がりの数字笑



で、わくわくしておみくじ開くと


凶❗ムンクの叫びヤベー


28は凶なのかよ❗笑笑


今まで凶なんて1度あったかな❔位の記憶なんだががびょーん


やっと会えた神様に怒られるのか~ガクリ


なんてテンション⤵で、読むと


………………。



例えば、凶出てもさ

あなた最近こうだから、イカンよ、気を付けな

って言われれば

その辺気を付ければ良いわけね❗って前向きな考えも出来るけれども


この内容、むじつやんけ~笑



28は、加山エージみくじボブむじつなの



あー、神様、心配してくれてるんやねウキャキャ



などと思いつつ


そんな神様の愛を抱きつつ笑




……ま、でも私、誤解されてても気がつかない気もするしぷっ


とりあえず記念として持ち帰り
御守りとしてスヌーピー財布に入れてありますカーミット


そのような時に、立派な神社でお清め出来たから
かえって良かったよね・・・・・。ウンウン


 
しかし


こんな私がれれちゃんにお祓いしちゃって、良かったのだろうかぷっ


私こそが、して貰うべきだったのでは❔がびょーん




今さら思っても仕方ないけれどもケンケン


……そんな事を思いつつ笑



御守りもゲット。


家族とお世話になってる人の分合わせて、五体頂きました


ちょうど色も五色あったよー(*'∀`*)v


私は紫にしました
とても綺麗な紫だったからぽっ


龍ちゃんと共に、スヌーピー財布に付けてます



ご本殿の先で写真撮って貰いましたーニャハー

神様との記念撮影、ありがとーちゅー


両脇には、立派な狛犬さんたち



ご本殿の先から見る鳥居です
⤴のとこが、例の渡れる場所ねスポンジ・ボブ



そして皆で記念撮影
私の髪の毛、海風で逆立ちまくってましたよぉ笑笑笑




長くなったので、続きはまた~ケンケン