温泉ツアー⑤トシちゃんと2日目&実用年齢35に到達 | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~




気がつけば…( ̄∇ ̄)師走でごわす



今月で2017年終わっちゃうなんてはにわシェー



そして

温泉ツアーから、もう1ヶ月経つなんて❗ガーン


たそがれるわ~スナフキン



バースディパーティーのお知らせも来たけど
来年の春が、もうすぐそこなんて❗猫村2


東京の開催、3回で定着したのかな


これ、申し込み期間が長いから

〆切は、まだ先だと思って、うっかり忘れてた…ガクリ

なんて事にならないよう、
ちゃんとカレンダーに書いておきましょうねぺこ


さて

ブログは、まだ11月4日(土)ニヤニヤ続きです



朝風呂でサッパリしたのち、朝食へと向かいます

バイキング形式なので、好きなものを各々取っていく~


私、何を食べたんだっけ猫村1サラダとかフルーツとかだったような。


コーヒーメーカーに並んで順番近づいたら……メーカー、止まるすぽんじボブ


近くに宿のお兄さんが居たので呼ぶ。


そしたら、すぐ隣にもう1台あるという笑


人が並んでると目につくけど、そっちは全く視界に入りませんでしたぷっ
こっそり居たのね


最初のメーカーに並んでる時に
会場を何となく見渡していたら、一番端の遠くの席から手を振る人達が。


顔はハッキリ見えなかったけど、どうやら私に振ってるように見えたので
とりあえず、手を振り返すバイバイ


後で聞くと、私がそっちに気付いて見てたと思って手を振ったらしいが

私は、たんに会場を見回していただけで
振ってる人達が、何となく、たぶん、あの人達だよね❔という判別具合でしたー猫村2


確実に視力、落ちてます笑

もはや、メガネは常備するべきかがびょーん


でも判別が合ってて良かったわ
別の人への手振りだったら恥ずかしいよねケンケンオマエじゃないよ、て笑



そして

食事を終えた後は、玄関前に一服しに行こうと思い
とりあえず、部屋のカギを渡して、先に行ってて良いよ~って言いつつ

のんびり一服したのち、みんな戻ってるだろうと思い、部屋に行ったら


カギ開いてない…カーミット


朝食会場へ行ってみたら、みんな、まだ居たボブ


みんなまだ居たの❔と聞くと
風さんを待ってたんやん獅子舞と、れれちゃん。
もう戻ってると思って、部屋に行っちゃったよ~すぽんじボブと、私。


そんなやり取りしつつ、お部屋へ


時間までに荷物をまとめて、忘れものが無いか再確認して
先にチェックアウトしてから、2日目のイベント。


なので、参加者はロビーで荷物を預けるようになるんだけど

私は、ツアー終了後、皆と一緒に、れれ号にお世話になるので
荷物はトランクに入れて貰いましたウキャキャ高級車はトランク、デカいねー


ロドスタなんて、収納・実用性、ほぼ皆無なので
ヘタすると自分のガラゴロも入るのか不明がびょーん


まりさんも、れれ号で一緒に行く予定だったけど
急な用事のため、残念ながら皆と厳島へは行けなかったねー(´-ω-`)



それで2日目のトシちゃんタイム。


本人曰く、昨夜は早い就寝だったようです。

でも、枕元に女の人が居たとか❔ムンクの叫び夢とは違うのかな。

それと、外でケンカしてる声、聞こえなかった❔と会場に聞いていたけど


でも部屋に聞こえる程のケンカを外でしてたら
私らの部屋の方がずっと下の階だから、余計に聞こえると思うんだけど


私は、そんな声、聞こえなかった
せいぜい3、4時間くらいしか寝てない、浅い眠りでしたが。


それ

部屋の中で聞こえてたなら、コワイわねームンクの叫びヒュードロドロ


トシちゃんが部屋の電気を消さないで寝る、というのはお馴染みですが

気になる時は、部屋に盛り塩したら良いんじゃないかな


私は、ホテルに泊まる時には、必ずやってる~ニヤニヤま、気分的なものもあるけど。


温泉にも、あら塩は、持ってきてたけど
相部屋だし、盛り塩は、しなくて良いか、と思ったんだけど

やっておいた方が良かった気がしないでもない猫村1


古くて大きい旅館だから、何かいらしても不思議じゃない気もするし笑


部屋は階によって大きさが違ってたみたいですね

私らの部屋は、わりと狭かった猫村2


それは良いんだけど
部屋の細かい清掃が行き届いてないのが残念だったう~ん


これは施設が古い、という事とは別もんだと思うから。
人手不足なのかもしれないな、とも思ったけど

理由はどうあれ、細かい部分が汚いのは猫村2イヤダ

部屋に清潔感が無いと、室内が澱んでるように感じちゃうし花輪クン


益々、何か居ても不思議じゃない空間になるやん子泣き爺ホーッホッホ


部屋のお茶セットも、少々配慮が不足していたかな猫村1
部屋によるのかどうか、分かりませんが猫村2


現状、手が回らないのであれば
逆手に取って、部屋を掃除するツアーでも企画してみるとか、どうよ❔


掃除って、今じゃカウンセリングより効果あるらしいですよ
引きこもりの人とかね、とても有効だそうです


掃除をするための温泉ツアー笑


この汚れは、どう落とすべきか❔とチャレンジし
見事にピカピカに出来た時が、たまらない至福。って人、居るよねーニャンコ先生たぶん


施設が大きいと維持も管理も大変だと思うけど
とても良い温泉を持ってるのだから
工夫して、お客さんをどんどん呼び込んで欲しいですね

せっかくトシちゃんとイベントした場所だから
末永く繁盛して欲しいです(*'∀`*)v



あー。


また話が逸れたぺこ戻ります



2日目は、衣装ゲットのジャンケン大会があり
よく知った顔がステージにおられました笑
白忍者さん、衣装ゲットおめでとうー(*'∀`*)v


そして

温泉ツアーを初回から参加されてる人❔ってトシちゃんが聞き、手を上げる方々。

こういう人達に衣装あげれば良いのに、と
つい、声に出して呟きつつ笑


次は何処が良いか、との話題で
沖縄とか、ニューヨーク、とか言ってて
会場に沖縄から来られてた方もいらっしゃいました


人数多かったせいもあるのか、
あっという間に、さよなら握手の時間(´-ω-`)



この時も、席は後ろの方でしたが、席が縦のブロック毎に分かれていて

右のブロック、前から順にトシちゃんとお別れの握手へ。


私の手土産は、スヌーピーの月カレンダー&入る甘いもんと飲む甘いもん・・・・・。


トシちゃんに、月のカレンダーです雲月、と
手渡しつつ、今日は満月だから、と言うと

トシちゃんに、見つめられながら、ホント❗❔と言われたので

昨日でした、と言い直す笑


というか

両日、ほぼ満月だから、どっちでも良い話なんだけど
聞かれた瞬間、つい迷ってしまいましたすぽんじボブ


スタッフの人が、後ろから、そろそろ、と促して来られたので

慌てて、もうひとつ、手紙と小振りの紙袋も渡しつつ


あと、これ、飲む甘いもん❗すぽんじボブ


…です」言うヒマ無かったので、ぶっきらな言い方になりました笑


ヴィレッジで見つけた、
飲むビャードパパのシュークリームと、飲むプリンぷっ美味しいのかな


それに、イチゴチョコの入浴剤も❗にこ
乙女なトシちゃんにピッタリと思って笑



反面、同部屋の手土産には

味噌汁の湯、カレーの湯、ピザ湯、牛丼の湯、枝豆の湯、ジンジャーの湯……

そんな感じのを渡しましたウキャキャだってファンキーやん❗


でもその後、
感想を言ってくれたのは、書記官とチーさんのみ笑

みんな、ちゃんと浸かってやーケンケン



こんな感じで
トシちゃんとお別れの握手をしてツアー終了です(*'∀`*)v


後は、みなさん、それぞれに移動する人、トシちゃんお見送りする人、等々。



そういえば。

ツアー予定表のボード、前日のトシちゃんのコメントに

新たに

中国のニセドラえもんチックな絵が追加されておりました笑どらえもん



終了後、時間の経過と共に
少しずつ、みんなが帰り始め、それぞれ、お別れしつつ

私らは、とりあえずトシちゃん待ちニャハー


すると

外で盛り上がる声と共に、忍者の如く瞬間移動する皆さん


駐車場に出て見ると

トシちゃんが宿の窓から手を振っていて
途中、誰かと入れ替わりしても笑

もはや、窓の外に出てるのが誰とか関係なしに
とりあえずワーキャー盛り上がる楽しさよぷっ

よっハートハートハートよっハートよっハートよっハートよっよっよっハート笑笑笑笑



それからしばらくすると
玄関がざわつき始め、トシちゃんが出てきました(*'∀`*)v


トシちゃんが宿のおかみさんと握手して、何か会話をしつつ
おかみさんは、トシちゃんの手を離さず、ちょいの間、一緒に移動してた笑


私は、玄関口のドアの横に居たので
トシちゃんが、すぐ目の前を通過~ウキャキャ遮るもの無し


みんなとトシちゃんがお互いに、バイバイバイバイちゅーして


こんな感じで、湯田温泉のツアーは終わりました終



お会い出来た、全ての皆さま、本当に楽しかったでーすウキャキャ


ありがとうございました(^人^)


また元気に再会出来ることを願いつつ~ウキャキャ



そして

トシちゃんも、スタッフの皆さまも
人数も多かったから大変だったかと思います

お疲れさまでしたー( ̄∇ ̄)ありがとうございました


大人数の中、出来る限り、多くの人への気遣いを忘れない、
トシちゃんのキメ細やかさを、改めて実感しつつ~(*'∀`*)v



トシちゃんもお帰りになり、いよいよツアー第2幕。


厳島神社へと向かいますウキャキャオーイャア❗



でも長くなったので、続きはまたケンケン




P.S.


会報のトシちゃん計算法によると、現在における実用年齢は、7掛けとのこと。


私も無事に、本日、35を迎えましたよぉすぽんじボブ



ぷっ ケンケン