美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



2026年(令和8年)6月20日土曜日

豊洲PITのリリースパーティー、無事に参加してきましたちゅー


久しぶりだったけど全く違和感なく、いつも通り、って感じ😆
会場での、変わらないルーティーンが安心でもある(笑)


今回は結構前の席を貰ったので、裸眼でしっかりトシちゃんを見られました😄

ただトシちゃんを見る角度にちょうどスピーカーがあって、足元が見えなかったのが残念ではあったけど
それは贅沢と言うものかニヤニヤ


始まりからトシちゃんはステージに出ていたので
ライトが付いたらそこにいた、というスタート。

新曲は音の強さ?って言うのか、音の強弱が良いよね。メリハリって言えばいいのかな?

だからダンスもシャキシャキしてて歯ごたえある感じ
トシちゃんとダンサーさんとのバランスもホント良いな〜と感じる


また今回も照明が良くて
後ろで横に並んでる小さいライトが、あっちこっちクルクル動いて
トシちゃんも見つつ、そのライトの動きにも目が行ってしまいました(笑)


あとは
「奇蹟のワルツ」が聴けたのが嬉しい
これからも歌い込んで行って欲しい曲ちゅー


また

「LIFE IS A CARNIVAL」のイントロ始まった途端

よっしゃ任せろ!的なムーブでニヤニヤ


こんなクソ長いコール攻略したんだから

言わなきゃ損!みたいなパワーをも感じた(笑)



寿限無パワーとでも言おうか



記憶の彼方に去ってしまわないように

トシちゃんも適度に歌ってくれると良いかも😆



また

「原宿キッス」でもコールで、コール続くな、と。


もしや

コールって、ファミリーの高齢化対策に有効かもしれないと思ったりする真顔コールの時のパワー凄まじいし。




途中、客席に降りて後ろの方へ行って

短くない時間、そこでウロウロしてた


ステージが遠い座席への、トシちゃんの優しさ全開タイムちゅー



客イジリという代価は払わねばならないが(笑)



あとは

バンドのピンキーさんの動きやってたり

握手だと腰を屈めるから、あの人数はキツいのでハイタッチで、と言う話から


そのうちハグにしようか、みたいな話になり

客席が盛り上がるも


お約束の

手が回らない状況を再現して客イジリする(笑)



そんな楽しい時間はあっという間に過ぎまして

実際の時間も短いんだけど笑い泣き




で、ハイタッチの時間。


ハイタッチは初めてだったけど

握手より、トシちゃんの顔が近くなるよねぇ?あれ。



こんにちは。と言いつつハイタッチしたけど

初めてのハイタッチの感想は


ホントに顔のホクロ多いな〜でした😆



カッコよいのは言うまでもないから割愛(笑)



でもステージ時間が短い方だとは言え

あれだけの動きしたあと、みんなとハイタッチしてくれるんだから

ありがたいことだよねちゅー




そんな感じで

久しぶりのリリパを堪能しました😄



いつもの人達にも会えて、みんな元気で何よりでした


手術後の人もいたけど😂




あ、あとファンクラブ、どうしたの?!ってくらい順調に増えてるみたい



トシちゃん

「今までどこ行ってた❗️」笑い泣き



キツい時期、長かったからねぇ



でも空白があるほど、人はそれを埋めたくなるもの😁


これから益々、ガンガン、悲鳴上がるほど(笑)

戻ってきてくれると良いねチュー





久しぶりのリリパ、こんな感じでしたちゅー

あとは、何か思い出したら追加するかもですが



まずは


ライブツアー初日(最終リハ)無事成功を願いつつ




またねー バイバイニヤニヤ





こんにちは。浦島です🐢


もう今年も半年終わってしまう今日この頃、皆さんお元気?ニヤニヤ


去年の東京ライブ後に、親戚の葬式が急に出来ちゃって
書くタイミング逃して、書こうかなーと思いつつ…

冬が来て〜年明けて〜春が来て〜で、今梅雨(笑)




去年の東京ライブでは、前から気になってた神社さん巡りも楽しく

烏森神社、水天宮、小網神社を巡り



トシちゃんのライブでは、久しぶりに会えた人もいたし😆


ライブ会場の大きさに、ほお~となりつつ

照明がやっぱり、地方とは違う?と感じるスケール。


会場毎に造りは違うだろうから

ライブツアーでの照明も音も調整するの大変なんだろうなぁ〜と改めて思った



でも


ステージでのトシちゃんのパフォーマンスは、何時でも何処でも安定の田原印真顔


いつ行っても

観る人を裏切らせるような事は一切無いのが、ホントに凄いよね🔥


声も良く出ていて、日々の鍛錬を感じずには居られない


あと

ダンサーさんとのバランスも、今が一番良い感じになってきてるのかな?と思った



トシちゃんも年齢と共に
お世話になった人とのお別れが少しづづ増えて行き、寂しいだろうな、と思うけど

その人から受け継いでるものがあるなら
トシちゃんの中に、その人がいる、という事だろうから

それを繋いで行く、という目に見えないものこそが
本当の意味で「命」と言えるのではないかと思ったりします


今回の新曲でも、バリバリ踊ってくれているのは嬉しいんだけど
くれぐれも体のケア、今以上に大事にして欲しいですね😄


新曲のタイトル、最初に聞いた時
今夜は最高!と頭に浮かんだ人もいるはず
私だけか?ニヤニヤ

コレナニ最高とか言っちゃいそうだなーとも思いつつ
今はちゃんと落とし込まれましたので
「ナニコレ最高!!!」
と間違えずに言えますちゅー

ビックリマーク3つなのは、3こだわりなのか?真顔



それで

新曲のシルバージャケ、見た時におおっ🫪と思ったことをひとつ。

今年の始め頃、二つ折りのサイフが欲しいなあ〜と探してたんだけど

ちょうど良い使いやすそうな、スヌーピーのを見つけ、いつもなら茶系か緑系にするんだけど
なぜか、シルバーが気になって仕方なく、それにした😆

財布だけなら、あら。シルバー繋がり?で終了だけど

もう一つあって

今までのキャリーケース、タイヤがもうダメで
今度は少しコンパクトなヤツが欲しいな、タイヤもスルスル動くヤツ。

と、買い替えようと探したところ、ちょうど良いサイズのソレが見つかる。
でも、予算的にお高い。どうしようかな?となり、いったん保留。

時を置いて再度見た時に、たまたまキャンペーンしていて、予算内に入る(笑)


それもシルバー。
私は何で立て続けにシルバーに惹かれるのであろうか?今まで見向きもしない色だったのに。
と、その時に思っていたのであります😂


さらに言うと東京ライブでの
水天宮さん参りでも、御守りを選ぶ際、金と銀があったけど、銀に惹かれたしね


「結論」

このジャケを、時空を超えて感じとっていたのかもしれない(笑)


明日は久しぶりのリリパです

以前と勝手が違ってるのかな?

ハイタッチは初めてだな〜




土曜だったので、宿代が高騰するでしょ?

日帰りになるかな?と思ってたんだけど


たまたま好立地の宿が、予約が早かったのと、キャンペーン対象宿で更に安くなり

ころな以前の相場みたいな価格でゲット出来たので、ゆっくり神社巡りできます😆



キャンペーンも、たまたま見た時に期間がほとんど無いキャンペーンだったので

これは泊まれと言うことだな?と思ったわけ。



築地のド真ん中なので、豊洲へも行きやすいし。

波除稲荷さんとか、いつも銀座辺りに行く時に必ずお参りする、豊岩稲荷さんも行けるし。

波除稲荷さんの、獅子頭、好きなんだよねぇ😄



豊岩稲荷さんは、もう随分前に、銀座周辺のお稲荷さん巡りした時から行くようになった

暖かさを感じるお稲荷さんなんだよね



東京ライブの時にお参りした、烏森神社さんも凄く良かったので、また行く予定😆


その時はライブ翌日だったので、おついたちで混んでるかな?と思ったんだけど

朝のラッシュ時間だったからか、ほぼ誰もいなくて

神社の方とゆっくりお話出来たのも良かった



びっくりしたのが、鉢植えに榊が植えられていたんだけど

あんなにキラキラ光ってる榊、見たことなくて。


毎日、手をかけてお世話されてる事もあるんだろうけど、神社さんのパワーも感じるような凄い榊だな〜、と思った✨



そして


東京だと人口が違うでしょ?

人の多さのレベルが違うから、神様も大変でしょうね、と言ったら


その方は、年々神様のパワーアップを感じているそうですよちゅー


また来たいな、と思った神社さんだったので行けるのが楽しみであります



また


水天宮さんも良かった

境内の空気が、とにかく気持ち良いなと。


拝殿のしめ縄を取り替え中で

作業中のおっちゃんをも併せて、拝んで来ました(笑)



あと小網神社も行ったんだけど

第一印象が、住宅に溶け込んでるなぁ〜、だった

人んちの玄関先でお参りする感じ?ニヤニヤ



例えて言うなら、札幌の時計台みたいなイメージ。

人が外にチラホラ居たので、気付いたけれども

誰も居なかったら分かりづらいかもなーと思った😆


チケット運とかの?ご利益あるそうで若い人が多かったような。

お参りする時は、並んで無かったから、すぐに出来たけど

振り向いたら、いきなりズラーッと人が増えてて

どっから湧いてきた?!滝汗と、ビックリしたわ


電車とかバスとかで、一斉に来たのかな?

ナイスタイミングでお参り出来たから良かったけど。


ただ、神社そのものの印象が、あんまり感じられず。

タイトな場所に人が多かったからか、落ち着いて見るって感じでも無かったからなのか、分からないけど。



とりあえず、明日はトシちゃん&神社巡り

楽しみでありますちゅー



参加の皆さんも、道中無事でトシちゃんに会えますように😄






おまけ


去年の秋から、うちに来られるようになったヤモリさん。二匹来るときもあるw




それでは👋ニヤニヤ






②からの続き😄


ライブでBSのMUSIC X での最長記録更新メドレーの話が出てちゅー

あれはリハーサルは無くて、一発勝負だったそうです
間違えると最初からやり直しになるから、一発で決めたって😆
複数回は心臓に悪そうだもんねぇ🤣リハであっても


あとバランスボード?っていうのかな
あれに乗って動く時に、舞台の端ギリギリまで行くのよね、トシちゃん

今回、足元がよく見える位置だったから、あんなギリギリで落ちやしないか滝汗こっちが心配するほどギリピタで止まってた

歩いてギリギリまで行く訳じゃなくて、ぐいーんって勢いついて動いてるものを止める訳でしょ
あのバランス感覚はホント凄いな〜と改めて感心しましたちゅー



ところでちょっと思ったんだけど

トシちゃんがライブで歌ってる曲名を、その都度何処かに表記出来ないものかな?客席から見える位置に。

トシちゃんのライブに久しぶりに来られる方も増えてるようだし。
昔の馴染みのある曲は分かると思うけど、そうでは無い曲でもイイ曲いっぱいあるじゃない😃


ライブで初めて聴いたけど、また聴きたい❗️ってなった時に、タイトルが分かれば、すぐに探せるよね

トシちゃんの曲、独立後でもイイ曲いっぱいあるから、ライブをきっかけに少しでも聴いて欲しい😃


聴いたこと無かったけど、あの歌良かったな〜アレ。


と、良い曲がアレ扱いされて終わっちゃうのは笑い泣き
凄く勿体ない気がする。

気持ちも記憶もホカホカなうちに聴いて貰いたい。


ステージで無理ならば
チケットにQRコード載せておいて、ライブで使われた楽曲が紹介されてるとこへ飛べるようにするとか?

ライブ後の曲への繋がりを簡単に出来るように、何かしら考えてみて欲しいなと


そんな事も思ったニヤニヤ



宇都宮公演は、6カ所目。
残り13カ所、3分の2。
ヘビィなライブロードは、まだまだ続く🔥


トシちゃんはやり過ぎ王子ですので🤣
ケガのないよう、無事に千秋楽迎えられるように願っています祭



P.S.最後のガウンタイム長かったけど、最近は長いのかな?