トシ&ナオコ、&温泉ツアー⑦終了後、山口からの~厳島神社② | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



底冷えする季節になりましたね猫村1寒いったら


師走だし、スチームクリーナー、張り切ってやり始めてるんですが
キリが無くて時間かかっちゃうのよねがびょーん


ほら、綺麗にすると別の汚れが目につくでしょう?

やってもやっても終わらない、という無限地獄に陥りやすくなるので
うまく配分しながらやらねばならない、と思っております・・・・・。


そして、疲れちゃって
ブログが進まないって寸法になるワケ~猫村2



そうそう、爆報、スペシャルでしたね(*'∀`*)v


ナオコさん、ご病気だったのね(´-ω-`)


トシちゃんらしい、元気づけすぽんじボブおパンツ込みで


とにかくナオコさんに笑って欲しかったんでしょうね赤ばら


人の気持ち、って
ちょっとした事で、軽くなったり重くなったりしますけど

人の気持ちを軽くする方が難しいよね猫村1


トシちゃんて、それに長けた人じゃないです?花輪クン

ベースに本当の優しさを持ってる人だからだと思うけど。


なおかつ、入院してる人をロッキー化させちゃうしね笑


何より、ご本人の努力が一番でしょうけど
とにかく、お元気になられて本当に良かったですウキャキャ


まだまだ完全では無いでしょうけど


やっぱり芸能の人って
お客さんの前で芸を披露して拍手を貰う、

それだけでも、さらなる気力って湧いてくるものでしょうし


トシちゃんもそれを良く分かってるから
番組に引っ張り出してきたのかな❔ケンケン


ナオコさんには、お体、ご自愛頂きながらも
またトシちゃんと番組で楽しい姿を見せて欲しいです(*'∀`*)v


コントも見たいな~笑

ナオコおばあちゃんも大好きだったよ~猫村2トシヒコや~


一緒に歌えて、トシちゃんも嬉しそうでしたよねウキャキャ


ナオコさんのインスタに、もっとトークしてたとあったから

出来るだけ見たかったわ~G時間足りなくなったの?


またナオコさんに、爆報に遊びに来て貰って
今度は、トシちゃんとのトーク、あまりカットしないで見せてくださいよ、爆報さんケンケン



それと

さゆりんさんが見せてくれた、この雑誌。
トシちゃんの記事も、しっかり出てます
私もこれ、本屋で探したんだけど、見当たら無かったの~

また、チェックしてみよう


出来れば本屋で見つけた上で

買うつもりではあっても
現場でトシちゃんの記事を見てニヤニヤしつつ、内容をチェックしたのち

下から新しいのを取って買う、という流れが基本の私ケンケン


そして、縦置きならば
その本を目立つよう動かしておく事も忘れず笑


でも無かったらアマゾンやねスポンジ・ボブ



そして、まだ終わっていない温泉ツアー続きがびょーん2日目


前回は、鳥居から陸に上がって
参拝入り口を目指して、ぐるっと回りましょう、というとこでした
神社でもらった図面

引き潮の時だったので、鳥居から高舞台のとこまで歩き、陸に上がってさらに⤴の方へ回ります


外側にお堀があるんだけど
干潮だから、こんな感じ


途中で美形の鹿さんに出会いました
れれちゃんのブログに出てますけど、お尻が♥


とても整った顔立ちしてたから、鹿界のアイドルではなかろうか・・・・・。モテモテなはず


鹿の顔立ち、分かるんかい、と言われるとアレですけど笑

他に見かけた鹿、それほどでもないのが多かったよケンケン


また、立派な体躯で、迫力のある雄鹿もいて
それはボスかな?と思った猫村1主っぽかった


道の脇には、土産物屋さんが並んでたんだけど
夕方だと神社も閉まるから、そろそろ終了です、って感じで


出来たら穴子でも食べたいね、って言ってたけど、それも叶わず残念やったねー


その辺は次回のお楽しみ~エルモ私は来られるか不明だが笑


そうそう、龍神さまがいらしたので、お詣りしました
撮ってくれてありがとーにこ


色々見ながら、ぐるっと回って参拝入り口に到着
みんなのお陰で無事に辿り着けました~(*'∀`*)v

書記官、写真ありがとー(*'∀`*)v


綺麗な、ご神殿でした


あらかじめ用意してきたお賽銭を入れて
無事に参拝出来た御礼をしつつ

ちょうどその時、中でご祈祷される方がいらしてて
二重にありがたいお詣りでしたウキャキャ
神様から歓迎されてるわよ❗みんな❗ニャハー


神社では、たまたま、って無いそうだから
その場にいた方は、みんな歓迎されてたのでしょう

私もその場に居られて良かったです(*'∀`*)v


ご挨拶したのちは、お約束のおみくじ~ウキャキャ

引いた番号、28だ❗すぽんじボブ

私らしか分からない盛り上がりの数字笑



で、わくわくしておみくじ開くと


凶❗ムンクの叫びヤベー


28は凶なのかよ❗笑笑


今まで凶なんて1度あったかな❔位の記憶なんだががびょーん


やっと会えた神様に怒られるのか~ガクリ


なんてテンション⤵で、読むと


………………。



例えば、凶出てもさ

あなた最近こうだから、イカンよ、気を付けな

って言われれば

その辺気を付ければ良いわけね❗って前向きな考えも出来るけれども


この内容、むじつやんけ~笑



28は、加山エージみくじボブむじつなの



あー、神様、心配してくれてるんやねウキャキャ



などと思いつつ


そんな神様の愛を抱きつつ笑




……ま、でも私、誤解されてても気がつかない気もするしぷっ


とりあえず記念として持ち帰り
御守りとしてスヌーピー財布に入れてありますカーミット


そのような時に、立派な神社でお清め出来たから
かえって良かったよね・・・・・。ウンウン


 
しかし


こんな私がれれちゃんにお祓いしちゃって、良かったのだろうかぷっ


私こそが、して貰うべきだったのでは❔がびょーん




今さら思っても仕方ないけれどもケンケン


……そんな事を思いつつ笑



御守りもゲット。


家族とお世話になってる人の分合わせて、五体頂きました


ちょうど色も五色あったよー(*'∀`*)v


私は紫にしました
とても綺麗な紫だったからぽっ


龍ちゃんと共に、スヌーピー財布に付けてます



ご本殿の先で写真撮って貰いましたーニャハー

神様との記念撮影、ありがとーちゅー


両脇には、立派な狛犬さんたち



ご本殿の先から見る鳥居です
⤴のとこが、例の渡れる場所ねスポンジ・ボブ



そして皆で記念撮影
私の髪の毛、海風で逆立ちまくってましたよぉ笑笑笑




長くなったので、続きはまた~ケンケン