お腹のゆるゆる(下痢)が治らなくて困っている人へ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

まずは病院へ。

それでも原因が分からない時は

自分責めのやり過ぎです!!!

 

最近、

「お腹の調子が悪くて...」

というメッセージを何通か頂いたので

 

ブログで書いてみようと思います。

 

心×栄養×つや肌ケアで「うつブス脱却!」へ導く
管理栄養士で心屋認定心理カウンセラー・入門インストラクター
あきはです ヽ(´∀`)ノ.+:。★.+:。
 
病気が潜んでいてはいけないので
病院へ受診したあとの話です。
 
病院で
 
特に悪いところはないですね。
整腸剤を出しましょう。
 
そんな診断だったとします。
 
ビオスリーとか
そんな乳酸菌を処方されただけで
お腹のゆるゆるが
ぜんぜん治まらない(´;ω;`)ウッ…
 
そんな方も
いらっしゃるかと思います。
 
私自身も
そんな経験あるので、
辛いお気持ちはよく分かります。
 
ほんで
ほんで、
 
原因が分からない体調不良で
とっても不安だと思うんですけど、
 
〇病気じゃない
〇腸内細菌の問題じゃない
 
ということが分かったんですよね。
 
残される原因は!!!
自分責めのやり過ぎ
(メンタルの問題)
が考えられます。
 
じつは、
 
私も去年の今頃まで
数か月間かけて
お腹の調子が悪かったんです。
 
特に痛くはならなくて、
 
なのに
毎朝1回、お腹をくだしていて、
じわりじわりと体重が減っていました。
 
乳酸菌のサプリを飲んでも、
発酵食品を積極的に摂っても、
一向に良くなりませんでした。
 
ちょうどその頃の私って、
 
子宮内膜症の治療のお薬で
メンタルがガタ落ちで
 
思うようにお仕事も出来ず、
 
収入は落ちるのに
治療費は増えるしで
 
めちゃくちゃ
自分を責めていたんですよね。
 
子宮の病気になったことや
お仕事のこと、お金のこと、
そこから派生して恋愛や結婚のことまで。
 
そして
そして
 
ご縁があって、
子宮内膜症の治療方法を変えて
メンタルが落ち着いてきたある日、
 
あれ?
私ってそんなに悪くないかも!
けっこうがんばってるやん!
めっちゃえらいやん♬
 
って思えてきたんですよね。
 
不思議なことに
次の日からピタッと
お腹ゆるゆるはおさまりました。
 
ほんとビックリです!!!
 
 
なので、
自分責めストップチャレンジに
挑戦してみてください。
 
どうするかというと。。。
 
自分を責めていることに気付いたら
「それ本当?」って立ち止まります。
 
そして、
自分を具体的に褒めます。
 
今日も早起きして偉かったんやん♬
掃除したし偉かったやん♬
ごはん食べたし偉かったやん♬
 
そんな感じです。
 
出来ていないことに
目を向けるのではなく
 
出来たことを
ひとつずつ数えていきます。
 
この時に
「褒めろ言うてたし言うとこ」って
 
心の中で
自分のことをディスリながら
機械的に褒め言葉を並べるだけだと
自分責めしてるのと一緒です。
 
心を動かしながら
自分を褒めてみてください♡
 
ということで、
お腹のゆるゆる(下痢)が治らなくて困っている人へ
ってお話でした。
 

まずは病院へ。

それでも原因が分からない時は

自分責めのやり過ぎです!!!

 
ガチの病気になる前に
自分を責めたり
自分を嫌う習慣は減らしていきましょう♬
 
慣れるまでは
分かりにくいかもしれませんが
 
そんな時は
カウンセリングなどなどを活用して
コツを掴みに来てくださいね♡

  image

まじかるクラウンあきはの個人カウンセリング@大阪まじかるクラウン

 

受けた瞬間、心と体と頭がスッキリ!

オーダーメイドで里の行(宿題)をご提案♬

 

image

お申込みはこちら ≫

随時、受付中です。

オンラインで受けていただけます。

対面はお休み中です。

 image

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン

 

栄養のことも心のことも学べちゃう♬

image

お申込みはこちら ≫
11/22(日)、12/19(土)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

 

まじかるクラウンあきはが登板する心屋塾オープンカウンセリングまじかるクラウン

 

基本無料(1円以上のお気持ち金制)

「悩んでいる人を一人にしない」

グループカウンセリングです。

 

image

お申込みはこちら ≫
11/8(日)、12/5(土)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

 

まじかるクラウン心屋塾 入門講座まじかるクラウン

 

たった2時間で本当の自分の望みを知って

自分らしく生きるコツを見つけられる♬

 

image

11/14(土)、12/13(日)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

 

 

ハワイのオラクルカードから

今週の里の行をご提案してるよ! 

   

まじかるクラウンメールマガジンまじかるクラウン

  

まじかるクラウン無料診断&メール講座まじかるクラウン

image

 

    image

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬

 

「最近めちゃくちゃ綺麗だね!」って

ちやほやされまくりましょう♡

 

image

オンラインでお化粧品の購入ができます♬
お出かけしなくても綺麗になれる!

   image

まじかるクラウンSNSをフォローしてねまじかるクラウン
基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
 →今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook Facebook

 →ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

 →お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

インスタ  instagram akiha248をチェック

 →あきはの日常を投稿しています

YouTube YouTube
 →文字が苦手な方にオススメ!

 TikTok
 →動画で一言やくだつ情報を発信中!
LINE 公式LINE @pke6995qをID検索

 →TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

  気軽にあきはにメッセージを送って繋がれちゃう♬

パソコン HPができました
 

   image

まじかるクラウンお問い合わせフォームまじかるクラウン

各メニューに関する質問などがありましたら

お気軽にご連絡くださいませ。

    image